めるまが書庫(ケアマネ専門)

             合格オンライン

(臨 時 号) 2012年10月25日号

(臨 時 号) 2012年10月25日号

01-green

あと24時間で締切です。
2012年10月25日

こんにちは、合格オンラインの井上です

感謝祭・模擬試験へのたくさんのお申込み、たくさんの御問い合わせ本当に有難うございます。
気概のこもったメール沢山いただきました。

一番多いメールが
【今年はゼッタイ合格したい!】
これにつきます。今まで紆余曲折、いろいろなことがあったと思います。
いろいろなことが、あったんだろうと思います。
去年の自分を乗り越えるのは、今年の自分だけです。
皆様のラストスパートがうまくいくようお祈り申し上げます。
過酷な状況でも最善を尽くしたストーリーをご紹介します

 


■名言
【指が折れているかどうかよりも、やれるか、やれないかの判断】
状況解説
手負いのソフトバンク・内川選手がビッグプレーでピンチの芽を摘んだ。1点リードの7回無死一塁で、後藤の左前に落ちそうなライナーをスライディングしながら捕球。
すかさず一塁へ返球し、走者も刺した。
「ランナーが走っていたのが見えたので、捕れば併殺になると思った。バットで貢献できなかったが、守備で貢献でき、ゲームに参加できたことが良かった」
19日のオリックス戦で右手薬指を突き指し、この日は7試合ぶりにスタメン復帰。
しかし、実は患部を剥離骨折していた。試合後、決勝打を放った小久保はお立ち台で「骨折している方がいい返球やった」と【暴露】。
全治3週間から1カ月の重傷でもテーピングを施して出場した内川選手は

 

「折れてるかどうかより、やれるかやれないかの判断。やれると判断したし、お医者さんに止められていても、今の感じならやる」と気概をみせた。


■いただいたメールより

計画していたスケジュール通りに勉強が出来ていません.退職者続出でオーバーワークな仕事母親の入院…半身麻痺の父親の自宅介護正直泣きたいしかなりキツイです…
でも両親が試験勉強の邪魔して…足を引っ張ってゴメンって謝るんです。
そんなの関係ないしあたし自身の実力の問題だからって話をするんですが…両親の心の負担にならないように…絶対に合格したいと思いました。
自分史上最高に勉強した2週間にして合格したいと思いましたぁ!!力をお貸しくださいm(__)m


【ぶちまかし宣言メールより】

実は私、ケアマネ挑戦今年で三回目なのです。もう、後がなく今年に掛けてます。
年齢も、もうすぐ50歳なんです身体も、頭も、言う事を聞いてくれないんです。でも、3年前、乗りかかった船
下りる訳にはいかないのです。今年こそは、合格して立派なケアマネになります
残された時間頑張ります。井上さんからのメールで、ポイントを掴み一生懸命頑張ります宜しくお願いします。


【気概のあるメールいただきました】

なかなか思うようにラストスパートがうまくいかなくてかなり焦ってますが、模擬試験で当たって砕けてみます!

01-green

« »