つぶやき(2014_No.1)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●

2014年
No.1No.2No.3No.4以降はこちらへ

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1
スタッフより。新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

★☆No.2
(がんばったつぶやき)これまで本当にありがとうごさいました。おかげさまで合格することができました。数多くの配信、ありがとうございました。

★☆No.3
(がんばったつぶやき)四回めで合格しました​。諦めなくてよかった​二回めと三回めは一問​足りなかって悔しいか​ったです。

★☆No.4
(がんばったつぶやき)ケアマネの勉強は、すきま勉強でした。仕事の休憩時間や、家事のあいま。過去問を、沢山解きました。勉強したくないときは、一問一答で、クイズのように解いてました。これから、グループホームのケアマネをやりたいと思ってます。まだまだ、ケアマネをやれるのは先になると思いますが、頑張ってみたいとおもいます。

★☆No.5
(がんばったつぶやき)お世話になりました。子育てや仕事などでゆっくり勉強出来ませんでしたが、合間に一問でも問題を解いたりしながら勉強し合格する事が出来ました。ありがとうございました。

★☆No.6
(がんばったつぶやき)こちらのサイトを知ったのは、前回試験の不合格後でした。1年間、本当にお世話になりました。模試はとても役に立ちました。本番がイメージできて良かったです。

★☆No.7
(がんばったつぶやき)練習問題、とても助かりました、有り難うございました、隙間勉強ができました。又ノートに書き写し、ポイントとして勉強する事も出来ました。暑い時期は早朝勉強が良かったように思います。一昨年から自他共に色々あったけれど、ケアマネとして生かして行ければと思っています。

★☆No.8
(がんばったつぶやき)あけましておめでとうございます。お陰様でケアマネ合格できました。たくさんの問題、情報、アドバイス、ありがとうございました。1月早々からの講義頑張ります。


★☆No.9
(がんばったつぶやき)実は前々回の試験で合格していました。試験にあたって、練習問題や介護情勢の解説がとても役に立ち、実務についていないので、しばらくは勉強のために活用させて頂いてました。同僚で試験を受ける人にも、このメルマガをお薦めしています。今まで本当にありがとうございました。

★☆No.10
スタッフより。皆さん、お正月は如何お過ごしだったでしょうか?といってもこの業界は年中無休なので、お仕事ですね。皆さんの頑張りで、利用者さん達もいい正月が迎えられたでしょうね^^

★☆No.11
(がんばったつぶやき)毎週送られてくるメールに励まされ…毎週送られてくるメールの問題が忘れかけてた事、勘違いしてた事気づかせてくれました。落ちても諦めずやってよかったです。まずは研修やりきれるように頑張ります。 ありがとうございました。

★☆No.12
(がんばったつぶやき)今年1発合格でした!過去問→練習問題→繰り返し模試がよかったのかなーって今は思います!!

★☆No.13
(がんばったつぶやき)たくさんの励ましありがとう!そして研修二日終わりました最後まで頑張ります!

★☆No.14
(がんばったつぶやき)色々な、情報ありがとうございました(*´∇`*)自己流の勉強だったので、井上さんのアドバイスかとても役に立ちました♪

★☆No.15
(がんばったつぶやき)6月にテキストを購入し、読んでみて難しさに圧倒されました。えらいことに挑戦してしまったと焦り、それからは試験日まで、仕事で疲れたり生理でしんどかった計3日以外、毎日テキストや問題集に触れていました。毎日フルタイムの仕事、小1、3の息子(と主人)のお世話、子供会役員の話し合いなどで忙しい方でした。その為、何年も試験勉強に携わる余裕もなく、『絶対に1回で合格する!』 と気合いを入れて臨みました。自己採点では、支援は合格点すれすれでしたが、ギリギリセーフ。自分にできる最大の努力をした自信はあったので、本当に嬉しかったです!井上さん、お世話になりました。 ありがとうございました!!


★☆No.16
(がんばったつぶやき)いろいろありがとうございました(≧∇≦)つぎは、保健師の公務員試験頑張ります!

★☆No.17
(がんばったつぶやき)受験後これを見ましたが、来年からの受験生に伝えてほしいことは、各受験種目を系統的に学ぶことです。自分でノートを作り、項目ごとに体系的に学ぶことで復習も可能であり、追記も可能です。頑張るよう案内願います。

★☆No.18
(がんばったつぶやき)受験のあと合格オンラインを知りました。合格発表までの不安な毎日を皆さんのおかげで乗り越え、合格することができました。研修が不安ですが頑張ります。本当にありがとうございました。

★☆No.19
(がんばったつぶやき)護職に転職してからずっと目標にしていた試験なので、合格できてホッとしました。皆さんのつぶやき、励まして頂いたメール、きついのは自分だけじゃないと踏んばることができました。ありがとうございます。今月から早速研修が始まり新たな試練があるかと思いますが、合格したときの喜びを忘れずに頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

★☆No.20
(がんばったつぶやき)井上様には大変お世話になりました。テキストと過去問の繰り返しを何度もやりました。2年目で合格できて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

★☆No.21
(がんばったつぶやき)試験後、つぶやきを見るのが日課でした。現職を頑張ってる皆さんや、ケアマネを目指す皆さんから、元気をもらいました。やった分だけ結果がついてくる。ケアマネ試験がそうでした。 明日からの研修がんばります。ありがとうございました!

★☆No.22
(がんばったつぶやき)受験すると6月下旬に決意してから、昼間は働き、こどもが寝てからの2時間毎日必ず勉強しました。忙しかったからこそ集中して覚えられたのだと思います。今は、作業療法士として働くことが面白いこともあり、実際にケアマネとして働くのは数年後、子どもの小学校入学後になると思います。仕事上、ケアマネの方と接する機会が多いのですが、ご利用者様のことをきちんと考え、フォローできるケアマネになりたいと思います。ケアマネメルマガ、今までありがとうございました。


★☆No.23
(がんばったつぶやき)3年間、お世話になりました。以前は、グループホーム、有料老人ホーム、ホームヘルパー、デイサービス、デイケアに勤務していました。今は、児童発達支援、児童デイで、1才から 18才の発達障害の仕事に携わっています。ケアマネの仕事は、大変だと思います。今までの経験をいかし、自信をもって、頑張っていきたいと思います。

★☆No.24
(がんばったつぶやき)応援ありがとうございました!おかげさまで合格できました。あさってから研修スタートです。

★☆No.25
(がんばったつぶやき)2回目の受験で合格しました。自信はありませんでした。合格通知の大きさが昨年とは違いビックリしましたが、震える感動を覚えました。こちらのメルマガ、色々な情報源・励ましを頂きありがとうございました。是非これから受験される方にもこの感動を味わっていただきたいものです。私からのホンの少々なアドバイスですが、問題集は一問解くごとに答えを見る!必ず解説がついていますので、正解・不正解に関わらず必ず読んで下さい。おのずとポイントが身についてきます。ヒカッケの個所など自分なりに見えてきますよ。これから合格を目指している方々、次は合格を手にできます。頑張ってください。2014年、僕もがんばて参ります。

★☆No.26
(がんばったつぶやき)メルマガに励まされて何とか合格することができました。2度目の挑戦でしたが、前回よりも落ち着いて試験に臨むことができました。まとめて練習問題を問いたり、時々『つぶやき』を見て「あー、皆そうなんだ」と安心したり、参考書や問題集には足りない何かがメルマガにはあったと思います。これからも、『足りない何か』を受験生に伝えていってください。ありがとうございました。

★☆No.27
(がんばったつぶやき)2回目で合格しました。ぎりぎり合格でしたが、受かってしまえばなんてことない!です。4月から現場で頑張ります!

★☆No.28
(がんばったつぶやき)受験してから、合格までの間、合格オンラインさんにずっと励まされてきました。ここに来れば、仲間がいる・・・と・・・。おかげ様で、合格しました。子供たちの宿題を見ながら、食事の片付けもせず、勉強したかいがありました。かいごあさってから、研修が始まります。ワクワクしています。目指すケアマネは・・・本当の意味の自立支援に向けたケアプランを作れるケアマネです。訪問介護をしていると、お手伝いさん代わりにヘルパーを使っているかたが多々見られ・・・また線引きが難しいのも訪問介護です。必要な方に必要なサービスを提供できるよう、頑張りたいと思います。今までありがとうございました。

★☆No.29
(がんばったつぶやき)この度は四度目にして、やっと合格できました。前回は井上先生のDVDをみて、自信を持って望みましたが、自分のミスで一点足らず不合格でした。今回はDVDを見たあと、また一からテキストを読み返して、ギリギリでしたが合格できました。ありがとうございました。もし、ケアマネになったら、しっかりと対象の方を見て、元気になるケアプランを立てられるケアマネになります。夢はあなたがケアマネで良かったと言われる事です。ホントにありがとうございました。

★☆No.30
(がんばったつぶやき)ありがとうございましたm(__)m何度も受験して失敗する同僚を横目に必死で勉強。奥の深さ覚えることの多さに涙、でも、頑張って良かったァ~。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ