つぶやき(2013_No.55)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習用アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1621
(がんばったつぶやき)井上先生、励ましていただきありがとうございます。自分は一度だめで二回目で合格しました。勉強の仕方は一秒でも問題を速く解けるように訓練した事が良かったと思います。次の受験生がみなさん合格できるように祈ってます。m(__)m

★☆No.1622
(がんばったつぶやき)試験後の不安な時に 合格オンラインに癒されました。ありがとうございましたm(__)m私がとにかく頑張った事は少しの時間の合間でも机に向かい、自分の苦手な分野をやり続けました。後、なるべく周りの人達に受験する事を伝え自分を追込みました。これから、来年の研修に向けて、心引き締め頑張りたいと思います。ありがとうございました。

★☆No.1623
(がんばったつぶやき)今年で3回目のチャレンジの訪問看護師です。去年は医療・福祉の1点に泣きました。悔しかったです。一度は諦めようと思いましたが、ここまでがんばったのだから来年は絶対合格したいと、年明けから勉強を始めました。年齢も50歳と物忘れが早い年齢で、何度も同じ問題を間違えていました。夜は仕事で疲れてしまい集中力がなく、毎日朝5時に起きて、1時間勉強をしました。毎日コツコツですが、かなり集中してできたと思います。あの時諦めなくてよかったです。3年はとても長く、やりたいことも合格するまでは我慢でした。これから実務研修がありますが、楽しんで研修を受けようと思います(^^)メルマガも毎回チェックしました。とても心強かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

★☆No.1624
(がんばったつぶやき)コツコツと問題をとく、飽きてやらなくなっても、また、しばらくしたら、コツコツとやるを繰り返しました。朝早く集中してやるのが一番よかったです。メルマガを読んでいると、のんびりしてられない、やるぞという気になりました。ありがとうございました。

★☆No.1625
(がんばったつぶやき)5回目の挑戦でなんとか合格!相変わらず、変な問題もありましたが、基礎をきちんと頭に叩きこんだので他の部分で点数稼ぎできました!このメールにも何度もお世話になりました。ありがとうございました。

★☆No.1626
(がんばったつぶやき)辛かった~とにかく毎日毎日勉強した~

★☆No.1627
(がんばったつぶやき)初めての受験は軽い気持ちで受けて、当然不合格。二回目は前半はかなり勉強したけど、後半失速。そして、三回目。仕事の忙しさにかまけて、なかなか勉強がすすまなかったけど、三年間の積み重ねのおかげで合格できました。研修頑張ります。

★☆No.1628
(がんばったつぶやき)毎日出題される問題をノートに書き写し、学習しました。色々な問題を解くことで受験の不安を取り除きました。ありがとうございました。


★☆No.1629
(がんばったつぶやき)六許 介護支援専門員の教材を熟読と過去問を何回もやりました。今回で二回目で合格することができました。家事・育児・仕事をこなしながら朝少し早く起きて毎日勉強を続け、試験前は仕事を4日間休み、集中して最後の追い込みをしました。今やれるだけのことをやったかいがあり合格することが出来たと思います。このの配信も毎回見ては勉強させて頂きました。ありがとうございました

★☆No.1630
(がんばったつぶやき)とてつもなく頑張った感じはないけどやっぱり、寸前の模擬をたくさんしたことがよかったのかなあ?

★☆No.1631
(がんばったつぶやき)やっと!合格できました!合格発表は、ドキドキしながら番号を確認し(*_*)自分の番号をみつけた時は嬉しくて嬉しくて!涙が、止まりませんでした。プレッシャーの一年でした。でも、達成し、幕を閉じました。みなさんも、来年は!達成に向けて頑張ってください!メルマガ配信ありがとうございました(^-^)v

★☆No.1632
(がんばったつぶやき)5回目にてやっと合格出来ました!今年は今までにないぐらい勉強しギリギリながら合格となりました!メルマガも大変勉強になりました!大変ありがとうございました!

★☆No.1633
(がんばったつぶやき)4回目の挑戦でした。繰り返し、繰り返し過去問題を解いた結果だと思います。ご指導有り難うございましたm(__)m

★☆No.1634
(がんばったつぶやき)仕事をしながらできつかったですが、一発合格出来ました。とにかく問題をとき間違ったところを繰り返しとき、テキストに書き込みました。情報ありがとうございました!

★☆No.1635
(がんばったつぶやき)昨年1点足りずに不合格になり、とても悔しかったです。今年は昨年の反省点を改善し挑みました。①自分の勉強方法は短期集中型なので9月から毎日問題集を解く。間違えた解答は解説を熟読。②昨年基準に届かなかった医療を集中的に勉強。③試験前日は早く寝て、当日の朝に早起きし最後の確認。そして、こちらのメルマガに大変お世話になりました。ありがとうございました。年明けから研修頑張ります!


★☆No.1636
(がんばったつぶやき)合格まで3年 かかりました。ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪諦めないでヨカッタ ヽ(´▽`)/

★☆No.1637
(がんばったつぶやき)去年1点たりず不合格で、1年気持ちを次は合格!と保つのが何より辛かったです。

★☆No.1638
(がんばったつぶやき)5度目の受験で、追加合格しました。メルマガで勉強になり、助かりました。追加合格連絡の日、末期ガンの父親の誕生日でもあり、良いプレゼント、報告ができ、父親の生きている間に筆記試験合格出来ました。5年間毎日、コツコツと勉強して来ました。これからもどんな事でもコツコツやって行きたいと思います。本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

★☆No.1639
(がんばったつぶやき)とにかく自分自身との戦いでした。。。人が変わったように勉強しました!

★☆No.1640
(がんばったつぶやき)初めて受験し、ギリギリでしたが合格しました。まずテキストを読んでも覚えられないので写して覚えていくしかなかった。一通り終わったら、過去の問題集、予想問題集をスラスラ解けるまで、問題を解いていて引っ掛かるところはまたテキストに戻って学習しました。大したことは出来てないんですが今までの自分にしては買ったテキストなどを無駄にせず集中して続けられたことが誇りです。受験後にこちらのことを知りました。この2ヶ月間皆さんのつぶやきを何度も読ませて頂いて思わず「うんうん」と頷いたり、安心感を与えてもらったりして、なんとか2ヶ月諦めず待てました。井上さん、スタッフの皆様、受験された皆様、本当にありがとうございます!来年受験される皆様、皆様が来年合格されますよう祈っております。

★☆No.1641
(がんばったつぶやき)去年不合格もらってからもう一度出来なかった場所、苦手科目を中心に勉強を進めてきて要約合格にたどりつきました。年齢も40歳過ぎてて中々覚えも悪くて本当に苦労しました。でも低い合格率のなか合格した自分に自信を持ってこれからの仕事頑張ります。

★☆No.1642
(がんばったつぶやき)こんばんは介護福祉士の時もお世話になり、今回のケアマネの時もお世話になりました。半信半疑で配信を始めましたが、いつしか、メールがくるのを、楽しみに待つようになりました。機械操作が苦手で、ハイテク機械操作も、うとく、携帯をやっと操作しています。スマホにしたばかり。パソコンがあるのですが、使い方がよくわかりません。今回、ケアマネ合格しました子供たちが、喜んでくれました。職場では、意地悪なケアマネが辞めるはなしがあり、私ってついてると、密かに喜んでいます私は、意地悪なケアマネには、なりません。みんなから慕われるケアマネになります寂しくなるけど、今まで、本当にありがとうございました。


★☆No.1643
(がんばったつぶやき)介護支援分野を15点だけ取る為の対策に変えました(笑)お陰様で3度目の正直に慣れました。

★☆No.1644
(がんばったつぶやき)楽しいメルマガありがとうございました!暇なときにちらっと見ることが出来るメルマガは、無理せず勉強できるよい機会でした(^-^)v意見をいうならば、10問出題の時に全問○がわかってしまい、「ぜんぶ○なはずだから…」と、ほかの問題を軽く扱ってしまったこと…でしょうか。また、間違えた回答の解説を探そうとしてもなかなか私の持っている問題集ではわからず、、、四苦八苦しました。 でも、いつも明るい応援にモチベーションも助けられました!ありがとうございました!

★☆No.1645
(がんばったつぶやき)念願の「合格」です。実際、合格まで3年ほどかかりました。諦めずに「合格オンライン方式」を最後までやり抜くことが合格への近道だとつくづく思います。「資格試験」としての意味合いが強かったものが、「選抜試験」と化してしまった昨今、相当の覚悟をもって望まないと「合格」の切符をたぐり寄せることは難しいと強く感じています。第17回試験にチャレンジされる皆様、来年のこの時期に「合格」メールをしたためているそんな自分をイメージして来期1年間を乗り切っていただきたいと思います。この「合格」によって以前か温めて来たら事業にチャレンジできることが何よりのご褒美になりました。「合格オンライン」の井上さんをはじめスタッフの皆さん、この2年間、お世話になり、本当にありがとうございました。

★☆No.1646
(がんばったつぶやき)看護師で2回目の受験で合格しました。落ちた昨年は、受け入れるのに時間がかかりました。昨年は支援は9割とれていたのですが、総合福祉で1点足りずに落ちました。福祉は勉強しなくても大丈夫だろうと、支援ばかりに集中しすぎてしまい福祉の過去問を殆ど勉強しませんでした。総合福祉にも傾向と対策を学ぶ必要がありました。ですので、総合福祉の過去問も繰り返し勉強することをお勧めします。スマホをお持ちの方でしたら、是非メモ機能を使うことをお勧めします。私はカテゴリーを作り(例えば、市町村介護保険事業計画とか、国際生活機能分類など)、覚えたいことを箇条書きでまとめました。コピペしたり、マイク機能を使って読み上げコツコツ上書きしました。日々の復習もしやすいですし、参考書などを持ち歩かなくもいつでも読めます。こちらのメールで配信される情報もコピペしてました。これは覚えたい、と思うページなどは写真にとり、空いた時間に何度も目を通しました。拡大すれば細かい字も隅まで読めます。問題数をこなすことも大切ですが、限られた時間の中での学習はストレスも溜まります。追い込みすぎない計画でコツコツ勉強ができるといいと思います。1点に泣いた方は沢山いらっしゃると思いますが、1点足りない理由がきっとあるはずです。それが何かをよく考えて、勉強の計画を立ててください。

★☆No.1647
(がんばったつぶやき)受験は2度目の看護師です。ただ今、大学院で学生しているのでその間に取れれば!と思って頑張りました。前の職場に仕事をしていた承認の書類を何度も書いてもらうことが恥ずかしいので、3回以内には必ず!と思ってました。合格できてよかった。

★☆No.1648
(がんばったつぶやき)何とか合格することができ、昨日実務研修の書類が送られてきました。介護の仕事をさせてもらってもうすぐ10年になります。今回勉強して知らなかったことが沢山ありました。テキストや過去問など学生の頃より真面目に勉強したかなとでも本番では迷って間違えた問題が多くこれは反省する点でした。合格オンラインのメールありがたかったです。

★☆No.1649
(がんばったつぶやき)今まで、ありがとうございました。毎回このメルマガでやる気を奮いおこしていました。

★☆No.1650
(がんばったつぶやき)本試験が月末ではなく、月半ばだったので、予定が、狂いました。9月半ばから本試験まで、悲壮でした。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ