つぶやき(2013_No.50)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習用アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

text_006_05 第16回ケアマネ試験 都道府県別 16回ケアマネ合格率はこちらから


ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1471
ケアマネ初受験で、合格しました。でも、今回の合格率って発表されないんですね。やっぱり国家試験じゃないから新聞に取り上げられないのかな?それとも、不適切問題があって、繰り上げ当選とかあるのかな?合格してはいるけれど、合格率が公表されないと、何かがあったのではないかと不安になることがあります^^;

★☆No.1472
井上先生、お世話になりました。五回目にして今日合格通知を手にしてやっとお礼申し上げられます。昨日の発表では、信じられずに、何度も番号を見直し、主人には伝えましたが、子供たちには、今日通知を見て伝えました!先生の合格ラインを信頼しながらも、もし合格率が極端に下がったらどうしようと、ずっと皆さんのつぶやきばかり見ていました。同じ思いの方が、大勢いる事で、何とか二ヶ月仕事して参りました。明日から、また新たな気持ちでお仕事して行きます。長かった五年の日々を忘れずに!ありがとうございました。

★☆No.1473
今回はまたもやダメでした。あと3点でまた、勉強のやり直しかなぁ?熊本は合格者が約320人の合格者しかいませんでした。

★☆No.1474
過去2回、共に1点足らず、昨年の不合格の際はもうケアマネ受験を終わりにするつもりで暫く問題集も開きませんでした。いつの頃だったか「諦めるの?これが最後と思ってちゃんとやってみたら?」と、過去の私の一夜漬けを間近で見ていた夫の一言。その言葉に背中をおされ、家族の協力に支えられて今日、合格通知を頂きました。家族みんな喜んでくれて私は幸せ者です。ホントにありがとう。それからスタッフさん・つぶやいてくださった皆様にも感謝します、ありがとうございました。今年度受験された皆様本当にお疲れ様でした。

★☆No.1475
あ~残念医療1点足りなく不合格!来年ガンバルぞ

★☆No.1476
北海道在住の介護福祉士です。今日合格通知の葉書が届いていました。自己採点通り、支援19、医療18(基礎14、総合4)でした。通知を見て合格をより実感する事が出来ました。合格した喜びから、少しずつ実務研修へと頭を切り替えていきます。

★☆No.1477
井上様、スタッフの皆様、温かく優しいメールありがとうございました☆研修場所が遠いんですが、大好きな『ミスチル�』を聴きながら通いますo(^▽^)o井上様、スタッフの皆様、そしてつぶやきに参加された皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

★☆No.1478
合格した皆さんおめでとうございますo(^▽^)o私は支援が2点足りず不合格でした。私なりにガンバったつもりだったのですがまだまだ勉強が足りなかったんでしょうね。ところで、同僚が自己採点で支援17点、医療15点で合格だとおもっていたら番号がなかったとかなりショックを受けていました。点数をクリアしても都道府県によって人数制限で不合格ってあるのでしょうか?


★☆No.1479
合格しましたo(*⌒―⌒*)o井上さんからのメールは 私の心の友でとても 支えられました(*^^*)18-15 だったので 不安でした.主人の親が 介護状態になり往復3時間かけて 毎週、介護してて あまり勉強できず 困ってましたが,車を運転しながら 勉強できたのが 逆に 良かったかもしれませんね!

★☆No.1480
今年は17-13で不合格でした(>_<)。今年は、実力を出しきれただけに、結構凹んでいます…(T_T)。若干立ち直れてません…。来年の試験に向けて…、この悔しさ、情けなさ…等をぶつけて勉強し合格したいです。来年こそ笑っていたい。

★☆No.1481
今回のケアマネ受験を挑戦するきっかけをこのつぶやきで語ります。約10年立ち上げからの部署に勤務した自分は、部下や家族から攻撃を受け異動を命じられました。攻撃という表現は適切ではないかもしれませんが、部署内でのすれ違いが重積し日々部下から言葉の暴力を受けていた状況が約2年間続きました。それでも利用者さんと関わることが好きだった自分は休むことなく皆が帰宅した後も夜遅くまで勤務し、自分は間違っていないと信じつつ従事しいてました。部署内の職員らが集団となり保護者へ私の不服を告示したのが異動のきっかけです。内部事情そうこう綴ったところで、もう過ぎたことなのでこの辺でやめにしておきます。これらのことがあり、悔しさから発起し自己を見つめなおす見切りを付ける為、ケアマネ受験の経緯に至りました。自分は今でも過去のずさんだことを思い返すと一生悔いが残り、悔しさがこみ上げてきます。公的な場への訴訟も考えました。でも今回の受験で身についたこと、きっかけとなったこと、周知できたことは自己にとっての宝物です。そう思いながら今の仕事に精を尽くし従事していきたいと思っています。

★☆No.1482
6回目でやっと合格できました。支援16医療15でギリギリでした。ありがとうございました(^o^)一点足らずで不合格.何度も悔しい思いをしました。 もう辞めようかとも思いましたが諦めずに頑張りました。

★☆No.1483
おはようございます。昨日は、お祝いメールありがとうございました.色々な手の込んだ有難いメールを拝見させて頂き,とても暖かい気持ちになりました。 今回悲しい思いをされた方達の分も頑張りたいです。いつも細かい心配りありがとうございます。京都に来られる事があれば、ぜひお食事を招待させて頂きたく思います。お待ちしています。

★☆No.1484
スタッフより。皆様からお礼のお言葉を沢山頂きました事、誠にありがとうございます。スタッフ一同、嬉しく且つ元気とやる気の源となってます(^_^)/一部はつぶやきにも載せさせていただいておりますこと、ご容赦願います。ただただうれしくて^^
この時期は、皆様のつぶやきやお手紙を、目をウルウルしなが読んでおります。合否に関係なく、皆様それぞれが、いろんなご事情のなか、試験に挑んでいらっしゃる姿に、ただただ尊敬するばかりです。そして自己反省(-_-;)。自分ももっと頑張らないと…。 最後になりましたが、合格された皆様、おめでとうございます。皆様が、日本一のケアマネになる事を期待しております。
今回良い結果とならなかった方は、悔しい思いを第17回にぶちあてて頂ければと・・・。第17回で絶対に絶対に「キメ」!です。つぶやきにもございましたが「宣言」することはとても大切です。目的を有耶無耶にしない為にも。会社にも家族にも友人にも宣言して挑んで頂ければと。頑張るぞーq(^_^)p

★☆No.1485
1237です。あんなに待ってた発表なのに結果を知るのが怖く、1日 2回のリハビリ等々で気を紛らわせていましたが、発表の翌日意を決して確認。なんと合格していました。ただ郵便の確認ができないので間違いではないかと不安な気持ちはぬぐえないですが…(▼∀▼) 1262さん、17回での合格心より応援しています。 このつぶやきで同じ境遇の人がいると思っただけで心が温かくなりましたし、励みになりました。来年の研修以外は家での冬眠生活になりますが、今までの仕事を振り返り、次へのステップに活かしていけるよう頑張りたいと思います(*⌒▽⌒*)


★☆No.1486
合格された方本当におめでとうございます。私は2度目の挑戦医療1点足らずの不合格でした(自己採点してましたが)1点の重み悔しくて悔しくて今だに立ち直れません。でも私が足りなかったのは点だけではなく、ケアマネになるための何かなんだと言い聞かせてますが、辛いです.本当に今回はすごく勉強したつもりでした.一緒に受けた同僚が、初受験合格してて周りの職員さんが私に気を使ってくれることがまた辛い.皆さん合格されて喜ばれてる中こんなつぶやきでごめんなさいm(_ _)m

★☆No.1487
不合格でした。支援20 医療13でした。医療は何とかなるか、と鷹をくくっていた結果が このざまです。こちらの合格ラインが発表された時点で気持ちは来年を向いていましたが、周りがとにかく気を遣ってくれて。ホームページで不合格を確認した時から一段と腫れ物にさわるような感じで・・・。私、落ち込んでないですよ!来年は合格しますから!って言ったら なんか余計に気を遣われてます。自分の実力を受け入れ、来年に向かってる私の気持ちは理解されないようです。不合格は不合格。仕方ないのにね。

★☆No.1488
合格出来ました!とくとくセットを試験3週間前にして購入、毎日通勤時に車での学習、模擬試験を2回自宅にて解き試験日…DVDで何度も井上さんが話ていたことが出題されていて本当に感謝しております。ありがとうございました。

★☆No.1489
1481さん、頑張って下さい!遠くからいつまでも応援しています。ご自分を誇りに思って下さい。素晴らしいと思いますから。スタッフの皆さん、最後のつぶやきをありがとうございました。またまた感動で涙が…。合否に関係なく、この数ヶ月頑張ったことには変わりありません。絶対に次に繋がってます。皆さん本当にお疲れさまでした(^^)v

★☆No.1490
今回初めて受験して合格することが出来ました。それですみませんが合格祝い付き模擬試験をさせて頂いたのですが手続きの説明の用紙紛失してしまい困ってます。お忙しい所申し訳ありませんが教えて頂けないでしょうか。

★☆No.1491
あぁやっぱり、一点に泣いてしまいました(。>д<)しかも直して間違ったパターン!来年受かんないとヤバイな(´д`|||)

★☆No.1492
1478さん。それはないですよ。マークミス等じゃないですか?


★☆No.1493
問45は不適切問題にならないのかなぁ~

★☆No.1494
1486さん私も医療一点差で不合格でした。また来年頑張りましょう。

★☆No.1495
65歳介護士を、しています。今日、合格発表の、葉書を受け取り、がっくりです!!(つд⊂)(;_;)(´;ω;`)(m´・ω・`)m言葉が、出ません。不合格でした。 もう、来年だと66歳での受験になり、ケアマネへの道のりが、途絶えられ17回が、最後の免除です、なんとか取りたいです。又、合格ラインに申し込みします!!気持ちを、早く切り替えなければと、思うも、3年地獄を、引きずるのですね!!

★☆No.1496
3回目で合格しました。この試験は広く読み取り、制度の理解から最近の情報まで頭に入って、サッサと解けないと無理です。井上先生のDVD頭に入りました。ネタばれ帳も良かったです。これから、、情報を集めて地域で役割を持って頑張ります。勉強になりましたが、大変でした。

★☆No.1497
1493さん、不適切になることはないでしょう。厚生労働相が同じ過ちを繰り返すとは到底思えないです。でも確かにこの問題は考えれば考えるほど悩む不親切な問題でしたね!

★☆No.1498
皆さんのつぶやき、涙がでそうで胸が苦しくなります。去年は医療で一点足りず凄くショックでした。家族の協力もあり、応援ありで支援19ー医療6で合格でした。長い道のりでしたが、井上さんやスタッフさんのお陰でこの2ヶ月がもちました。本当にありがとうございます。今後も頑張ります。

★☆No.1499
北海道からです。今日合格通知来ました。合格の実感あり!ホッとしました。勉強中は家族には手抜きの家事で我慢させてしまいました。図書館までの送迎もしてもらいました。家族に感謝です。

★☆No.1500
1493さん私もそう思ってます。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ