つぶやき(2013_No.48)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習用アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1411
井上先生、スタッフの皆様ありがとうございました。5回目の受験にしてようやく合格しました。今まで自己流で勉強しダメだったので、今年こそは絶対合格するぞとの思いから、合格オンライン様に申し込み、2月から井上先生のDVD講義やネタバレ上等帳などを何度も読んだり見たりし今までにないぐらい勉強しました。お陰様で今までにない点数を取る事が出来ました。これも合格オンライン様のお陰です。井上先生、スタッフの皆様ありがとうございました。

★☆No.1412
HPで番号見つけて喜んだものの、なんとなく心配で、雨の中掲示板見に行ってしまいました(^^; 再度確認し、証拠に写メも撮りました!受験番号が、私のラッキーナンバーだったので、変な自信を持って試験に挑む事ができました。応援してくれた子供たちに感謝です(^-^)v 来年からの研修、しっかり受けて、頑張っていきたいです!

★☆No.1413
合格された皆さんおめでとうございます。残念ながら支援15医療14 1点に泣きました。来年は絶対に合格できるように頑張ります。

★☆No.1414
1395さん。1273です。支援15医療14、1点足らずでダメでした(泣)悔しくて今日は放心状態でした。免除があるうちに合格したいですね♪

★☆No.1415
合格された皆さん、おめでとうございます。私は、医療一点に、泣きましたが、職場の、上司、勉強会開いてくださった方々、友達等々皆から、励まされました!そして、大学と、高校の、息子2人から、笑顔で頑張れ!と、エールもらいました。いつもは、私の方が、頑張れ!と、応援する側ですが、試験に落ちてこんなに嬉しい事も、ありました。来年受けるかた、落とした物より大事な物と、強さを拾いました!頑張りましょう前向いて!

★☆No.1416
免除科目あり…介護18点、医療14点で不合格でした~一点足らずで不合格…悔しい!!

★☆No.1417
免除なしで支援1点足らずに泣きです。昨年は医療福祉が1点不足(T_T)来年も頑張ります!

★☆No.1418
1385,55歳の不良おやじさん、合格おめでとうございます。54歳ちょい悪おばさんの私めもお陰様で合格しました。私も前職場では管理職をしていましたが、やはりいろいろと疲れ果て、10月いっぱいで退職し、在宅の経験のない私は登録ヘルパーで在宅を勉強中です。在宅をしっかり経験し、寄り添えるケアマネを目指したいと思ってます。ただ・・・電動チャリを購入し、勇んで訪問に出るのはいいんですが、充電器をセットしてないことに気付かず、ヒーヒー言ってる私にケアマネができるのか・・・それが心配です。


★☆No.1419
井上先生、スタッフの皆さん、17ー17で無事合格することが出来ました!本当に本当にありがとうございました。去年、支援1点に泣き悔しくて悔しくて、そんな時こちらのサイトに出会いました。絶対に合格してやる!!と、DVDを即購入しました。メールもありがとうございました。毎日少しでも勉強して、基礎から学びました。つぶやきでの皆さんの頑張りにも支えられました。本当にありがとうございました。惜しくも不合格だった方、気持ちが痛い程わかります。気持ちが落ち着かれたら、来年受けてみようと思われたらまた井上先生と頑張ってみてください!必ず桜は咲きます!!

★☆No.1420
プライベートや仕事でいろんなことがありすぎて…受験勉強を投げ出しそうになったけど、頑張って良かった。今は合格して本当に嬉しい!!

★☆No.1421
1405です。井上先生、スタッフのみなさん、メールありがとうございました。ビックリしましたが、物凄く嬉しかったです。チャレンジしまくります。今までお世話になった上司の方々にも報告したい、無事合格できました。

★☆No.1422
今日は寝れるぞと思っていたけど合格の興奮でやっぱり寝れないわ~(>_<。)研修頑張らないと…

★☆No.1423
1404さんへ。昨年の京都は発表の次の日にはがき(=わたしの場合は不合格通知)が届いてました。今年も同様なのではと思います。今日付けで通知が発送されたはずなので、手元に届くのは明日以降になるでしょうね。わたしは何とか今年は合格できました。合格だったら封書が来るのかな? 分かりませんが楽しみに待っていたいと思います。

★☆No.1424
2回目の挑戦でしたが、今回無事に合格することが出来ました(^^)昨年から試験のプレッシャーと勉強のストレスで、家族に八つ当たりしたこともあったけれど、家族の支えがあったからこそ、あきらめずに最後まで試験と向き合うことが出来たと思います。これからは夢だったケアマネになって、また新たに頑張っていきたいです。そして、家族孝行もしていきたいです。

★☆No.1425
支援15医療福祉26免除なし。合格基準を見て、やったあ~合格。と思いきや、番号がない、ない、なんで?なんで??マークミス??三度目の受験で、、去年、一昨年はあきらかに1点足りず、、合格発表もあまり期待してなかったけど、今年は期待してた分、落ち込みハンパないです。マークシートも返して欲しい。本当に不合格??とまだ信じられない自分と、来年四回目チャレンジだ、と言う自分が半々。今日はやけ酒飲んで、明日からまた、利用者さんと一緒に楽しみたい。施設にいる利用者さんを楽しませて、今日もここに来てよかったと思ってもらえるように。


★☆No.1426
スタッフのみなさん、ありがとうございました。見事、静岡で合格しました。合格オンラインさんの教材に巡り合えたことが合格の一番の要因です。!!これからは頭を切り替えて次の実務研修をがんばります。

★☆No.1427
私の中では支援19・保険医療14で今年で3度目の1点不足で不合格とばかりと思いながらも…最後におそるおそる福島県のホームページで確認した所、なんと番号があったのです(*^_^*)何度確認しても信じられず、よ~く思い出してみたら保険医療で1問だけ「?」マークがあり回答用紙の方だけ修正してたみたいです。これから仕事をして行く上で神様が傲り高ぶらないようにとの戒めだと思い日々研鑽して参りますm(_ _)m

★☆No.1428
1422です。ありがとうございました。ビックリしました…(@_@)またまた興奮して寝れない~でも嬉かったです。まだケアマネの試験基準に満たない時にこのサイトに出合い教材を早々に購入しコツコツと勉強しすることが出来ました。本当にありがとうございました…。

★☆No.1429
今回初めて受験しました。支援15医療18でしたが、なんとか合格しました。一応勉強していましたが、試験の一ヶ月前に実の母を亡くし、気落ちをし泣きじゃくり、最後の一週間でなんとかやる気になり勉強しました。我ながら、よく頑張ったと誉めたいと思います。母に報告をしました。母さん見守ってくれてたんだね。ありがとう。

★☆No.1430
二人の子どもがいる栄養士です。ケアマネは専門分野外で勉強はとても過酷で、数えきれないくらい落ち続けていました。今年は二人目が生まれ、これからこの子たちを養っていくには管理栄養士の職だけではいけないなと発心し猛勉強。ようやく今年合格しました。今回惜しくも合格出来なかった方々も諦めずに挑戦し続けて頂きたいです。ケアマネの勉強を通して様々なドラマが生まれてくるんでしょうね。心から応援しています(*^^*)

★☆No.1431
14回に続き2度目の受験。支援17 医療福祉28 免除無し 大丈夫だと言う反面マークシートミスが怖くて落ち着かない日々でした。ケアマネになりたくて主の仕事をしながら実務日数を休日や、夜に稼いだ日々が報われ嬉しさ一杯です。メルマガにも助けられました。ありがとうございます。m(__)m

★☆No.1432
支援16医療15で、ギリギリ合格しました。嬉しさがじわじわと込み上げてきて、メールしまくりました。また友人からも連絡してないのにお祝いメールが届き感激の1日でした。合格同じくされた方々、地獄?の研修が待っているそうですよ!残念だった方、今回ダメでも来年頑張ろと私もやってきました。ファイト!日は必ず昇るように頑張れば必ず受かりますって!*\(^o^)/*


★☆No.1433
今年は支援は、合格基準を満たしていましたが、医療で2点足りず不合格。しばらく、放心状態…。久々にこんなにへこまされました。でも、後ろや下ばかり向いてはいられません。前を向いて、明日から勉強頑張ります。

★☆No.1434
5回目の挑戦で合格しました(^_^)v。昨年、一昨年と医療で1点に泣きました。母子家庭のため仕事、子育てしながら休みや睡眠時間を削って頑張ったのに、不合格のたびに心が折れました(>_<)。この5年間やってきた勉強を今後生かせるようなケアマネになりたいと思います。

★☆No.1435
井上さん&スタッフの皆さん、おめでとうメールの心遣い、ありがとうございました。昼休みに職場で皆さんのつぶやきを読んでいて、じんわり涙が出ました。そして、仕事帰りに井上さん&スタッフの皆さんからの、おめでとうメールを見て、ポロポロ涙が出ました。二度目の受験の今年、家族も応援してくれたし、合格を喜んでくれましたが、ケアマネ試験がどれだけ難しいか、1点に泣く事がどれだけ悔しいかは、井上さん&スタッフの皆さんがいちばん理解してくださっていて、とても救われました。バンザイも、ミスチルの歌も、とても嬉しかったです!ありがとうございました!

★☆No.1436
発表を待つ方々のつぶやきに、不安なのは自分だけじゃないと平常心を保って来られました。でも、当日はやっぱり緊張しますね。6回目で合格です。ほっとして涙がでました。ゆっくり眠れると思いましたが、なぜか目が冴えて眠れません(笑)

★☆No.1437
合格から一夜明け、まだ嬉しさが込み上げて来ます。3年分の思いが詰まっている分、喜びもひとしおです。今回の合格で、介護福祉士、介護支援専門員と自分の目標であった二つの資格の合格を勝ち取る事が出来ました。後は、この資格をどのようにして利用者の為に生かしていくか…?これが今後自分に課せられた使命だと思っています。

★☆No.1438
今回 2回目で 合格(^^)出来ました(^^)去年は 支援 1点に 泣きましたが (去年は 試験当日 愛用していた 腕時計が 朝急に 止まって!!なんで??)と あせりました。今年は 旦那さんが 試験前に 見やすくて 可愛い 腕時計を 買ってくれました。お守りが 効いたと 感謝しています。 2人の孫(47歳の私)家族 みんなに 感謝しています。ありがとう(^^)1月からの 講習 勉強頑張ります。

★☆No.1439
井上先生、スタッフの皆さんありがとうございました。四回目の挑戦で、やっと受かりました。昨年は支援分野あと二点に泣き、DVDを購入。介護保険の捉え方を分かりやすく、教えて頂き、自己流の勉強でもがいていた自分が嘘のように、今年は的を得た勉強を出来ました。私の宮城県では、12、8%という狭き門。それを突破出来て本当に嬉しい思います。今日通知書が届くと思いますが、それを見てまた実感がわくのかなぁ。と。肩の荷が降りました。努力は人を裏切りませんね。井上先生ありがとうございました。

★☆No.1440
つぶやき1418のチ​ョイ悪さん。おめでと​うございます。138​5の不良おやじです。​今日から任侠ケアマネ​に改名します。研修頑​張りましょう。現在の​私は、覚えた知識が脳​みそから半分は抜け、​抜けた部分に今度は何​を詰めたらよいか?考​えています。チャリは​これから寒くなると大​変です。気をつけて日​夜、励んでください。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ