つぶやき(2012_No.12)

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8 No.9 No.10 No.11 No.12 No.13

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆NO1200
メルマガとても役にたちました (o^o^o) 試験に向けて、とても心強い 気持ちで頑張れました! これから研修に向けて、頑張ります!

★☆NO1199
試験後から拝見させてもらい井上先生 の予想など 見て何度安心したことか (o^-^o) ありがとうございました。 初受験 ギリギリ合格でしたが これから の実習頑張って行こうと思ってます。 短い間でしたがありがとうございました。

★☆NO1198
五回目の挑戦で晴れて合格しました。 二回目から合格オンラインの井上さん にお世話ななりました。 今回合格できたのは、メルマガで配信 された練習問題(2日に渡って配信され た60問)を徹底的に覚えたことが大き かったと思います。 来年また私のような受験生の助けに なってあげて下さいね。 本当にありがとうございました(^O^)

★☆NO1197
勉強する気がおきないとき、何度も 励まされました。仕事をしながら、 時間をさいて勉強をする、絶対合格 するというモチベーションが、一番 大事だと思います。 助けられましたよ!! ありがとうございました。

★☆NO1196
おかげさまでケアマネ試験を 一発合格することができました! 社会保険をつけて働いているので、 朝も夜も、盆も正月もなく働き ながらの勉強は大変でしたが、 頑張った甲斐がありました。 ありがとうございました。

★☆NO1195
いろいろと大変お世話になりました。 これから実務研修頑張っていきたい と思います。 ありがとうございました。

★☆NO1194
5回目にしてやっと合格できました。 不安な日々をこのサイトにて 励まされ支えていただきました。 ありがとうございました。

★☆NO1193
ありがとうございます。 知的障害の分野で働いています。 ケアマネージャーやるために頑張 りました。介護保険の分野に行き たいと考えています。

★☆NO1192
いつも学習のためのメールを ありがとうございましたm(_ _)m 疲れて疲れて疲れはててた時 でも、こちらのメールでの学習 は欠かしませんでした。 本当に、毎日毎日の小さな繰り 返しが覚える事につながったん だなと思います。3回目の受験でしたが、今年初めて行なった事があります。「テキストを読みました」過去2回は問題集と参考書(?)で勉強してました。テキスト…大切です♪ あとは、勉強の方法。ずーっとわかりませんでしたが、あの大量のテキストには同じ事 が何回も書かれていたんです! どう整理をして関連付けて覚え ていくのが効率的か…分かった 時は10月に入ってましたが(T_T)3年間こちらのサイトにお世話に なり、同じ目的を持つ方々の声を 聴き、笑ったり怒ったり… 励みになりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m


★☆NO1191
このメールが勉強の励みになりました。おかげでケアマネも介福も一度で合格することが出来ました。現在はケアマネとして忙しく働いています。でも現実は厳しく 利用者のかた と向き合える時間はほんのわずか です。書類作成に追われる毎日 です。事務処理にかける時間が 短くなるよう 早く仕事を覚えようと 頑張っています。書類がもっと 簡素化されるといいと思います。 利用者のかたも 細かい字で書 いてある何枚もの書類は 説明し ても分からないようです。 本当に必要なものは何なのか 考える必要があると思います。 とにかく長い間 私を支えてくれた 井上さんに感謝です。 ありがとうございました。

★☆NO1190
メールでの問題役に立ちました。 勉強を始めたばかりのころは 何もわかりませんでしたが、 学習が進むにつれて問題が とけることで実感を感じてい ました。ありがとうございました。

★☆NO1189
メールでの問題役に立ちました。 勉強を始めたばかりのころは何も わかりませんでしたが、学習が進 むにつれて問題がとけることで 実感を感じていました。 ありがとうございました。

★☆NO1188
在宅ヘルパーの登録型ヘルパーと して子育て家事の合間にお仕事して きましたが、子供達も社会人となり、 母としての区切りが付いた私自身も 社会人として正社員になり早くも三年 近くたちました。この間は資格取得に 一途に頑張りました。お陰様で介護 福祉士&ケアマネ資格取得できまし た。介護福祉士受験の頃にメルマガ に登録して、仕事に時に疲れ果てて いた私を資格取得するまでは、と励 まし続けてくださりありがとうございま した。本当に感謝してます。 資格取得するまでは自分自身との戦 いでした。でも、仕事だけではないで しょうが、何事にもピジョンがありそこ に迎えるように目標を立てて突き 進む!事。想いを必ず形にしていく事 で自己を高めていけたら良いですね! これからも利用者さんやご家族から 頼りにされる介護者として頑張ります!

★☆NO1187
おかげさまで合格いたしました。 初めての受験で合格しました。 子育てしながらの、少ない勉強 時間でしたが、朝早起きして勉 強しました。これからが本番だと、 改めて身が引き締まる思いです。 ありがとうございました。

★☆NO1186
ケアマネ試験はおかげさまで合格 しました。私は57才です。幾つにな っても信念を持って挑戦していく事 が大切だと思います。 いろいろありがとうございました。

★☆NO1185
無事にケアマネ合格出来ました。 メールがくるたび、励まして頂き ました。 本当にありがとうございました。

★☆NO1184 合格することができたのは、絶対 合格してみせる!という強い気持 ちでしょうか。私にはどうしても取 得したい理由がありました。 今年の初めから勉強を始め、毎日 コツコツ続けました。 (できない日ももちろんありましたが) 過去問、問題集4冊、基本テキスト 会場で模擬試験も受け、井上さん のお祝い金付き模擬問題2回分… と、お金もかけましたがやったらやっ ただけ自信は確かについていった ように思います。 井上さんからのメールにも大変励 まされました。すぐに資格が活か せるかわかりませんが、これからも 自己研鑽しながら頑張っていきたい と思います。 ありがとうございました。

★☆NO1183
井上さんを知り2年お世話になり ました。送信される問題を読みな がら復習を何度もしたのが夢の 一歩になったと思います。 まだ、ケアマネとして仕事は決ま っていませんが心のあるケアを 目標に進んで行きたいと思います。 ありがとうございました。

★☆NO1182
メルマガは、忙しい合間の隙間時間で プチ勉強出来たので助かりました! じゃなかったら多分合格してなかったと 思います‥。 本当にありがとうございました。


★☆NO1181
おかげさまで今回でケアマネの試験 に合格できました。色々とつらい時期 もあり落ち込んだ事もありましたが 最終的には合格となり感謝しておりま す。これから受験される方々にはあき らめず、いつか必ず合格できると信じ て頑張ってもらいたいと思います。 これからは勉強したことをケアマネに なっても役立たせたいと思います。 本当にどうも有難うございました。

★☆NO1180 受験対策講座・過去問・模擬問で 受験対策はそれなりにしていたつ もりでしたが、今までの傾向とは 全く違った問題で、正直戸惑いま した。合格ラインを越えることが できたのは、穴となる苦手分野を 作らないように心がけたことが大 きかったと思います。 また、仕事で既に知識のある分野 でも必ず基本テキストは目を通し ておくことも重要かと思います。 現状とテキストの内容が異なるこ ともありますので、教科書的にど ういう書き方がされているかを確認 しておくことで、問題を解く上で迷う 場面を減らすことができます。 これから受験される方の参考にな れば幸いです。 ありがとうございました。

★☆NO1179
一年間お疲れ様でした。 受かりましたが、支援分野と医療の ボーダーについて決め方に疑問が 残ります。

★☆NO1178
この度はまことにありがとう ございました。おかげさまを もちまして、基準点どおり ながら合格することが出来ました。 これからも受験生を励ましてあげてください。

★☆NO1177
おかげさまで、ケアマネージャー 合格しました。最後は、井上さんの メールがだんだん楽しみになってき てました。みんな、がんばってるんだなと 力もらいました。

お世話になりました。

★☆NO1176
ありがとうございました。 お世話になりました。

今年は勉強の年にしようと決め、 7月に福祉住環境コーディネーターを 受けたのをきっかけに勉強のリズムを 崩さずケアマネ試験にのぞんだ。 まるっきり歯がたたないときも、繰り返し 過去問を解いて少しずつ関連づけて 理解できるようになり、最後はどこが わかっていないのかを把握することが できた。ここまできたら後はやることが 明確。わからないところをわかるようにし、 わかっているところは確実にする。 それで3か月経っていた。

★☆NO1175
試験の数日前に, フードコートで缶詰状態でした(笑). 思いのほか,集中できて,自分の 足らないところ,がっつり覚えまくりでした. 『書いて,まとめて,覚えなおす.』 極限状態の,悪あがきです. でも,それが一番の近道でした. みなさん,あきらめないでくださいね.

★☆NO1174
半年間コツコツ勉強した甲斐があり 無事ケアマネに合格しました!  1月からの研修も頑張ります!

★☆NO1173
仕事をしながらの受験は、勉強時間の 確保が一番大変でした。仕事と家事を 終えると深夜0時を過ぎる日がほとんど でしたが、毎日1時間は机の上やベット の中でかならずやることに決めて がんばりました。7月から始めて時間が 足りないと焦ったこともありますが短期間 に集中してやれたのが良かったのかも。 メールの一問一答も必ずチェックして、 わからなかったところを復習して苦手な ところを減らしていきました。  一年間ありがとうございました。

★☆NO1172
4回目の挑戦でした。 本当にありがとうございました。 メールで励まされたり、ハッパかけられたり ペースをつかんで勉強することができました。 年明け早々に実務研修ですが、日々の 仕事ともども頑張ります。

★☆NO1171
合格発表までの間、毎日メールを気 にする毎日でした。 一年間お世話になりました。


★☆NO1170
難しいと聞いていたので3ヶ月必死に勉強 しました。今まで何も知らずに働いていた んだなって気づかされたぐらい初めは何も わからなかったです。しかしやってる間に 楽しくなりました。 わかってくるのが実感 できたので☆これからも勉強し続けたい です。とりあえず4月からは福祉国家である ニュージーランドに行きます? 井上先生の お言葉はすごく参考になりました。 ありがとうございました。

★☆NO1169
2年前に当メルマガを知り、配信がある度に 必ずチェックしました。半年かけてテキスト 二種類をこなした結果、介護福祉士、 ケアマネ、どちらも一発合格できました。 結果が出せた一番の理由は、モチベーション が維持できたことだと考えおり、その意味では、 メルマガが良い刺激になり、有難かったです。

★☆NO1168
井上先生のところで、介護福祉士もあるのですね。 知りませんでした。 実は娘が来月、介護福祉士 の三回目のチャレンジなので、もっと早く知ってい ればよかったです。

★☆NO1167
来年こそは、合格したいですね。 いや、ぜったいに合格します。

★☆NO1166
今年の、ケアマネ試験は合格できました。 2回目ですが、(17ー14)という成績でした。 合格オンラインという、メールが届くと必死に なって読んでいました。癒され、励まされ・・・ 相談できる相手がいなかったので勝手に 妄想し、相談して答えを出していました(笑) 55歳という年齢ですので、2回目が勝負でした。 これから、実務研修が始まるわけですが、 少しドキドキしています。 お正月は、のんびりさせて頂き、また、 頑張っていこうと思います。 ありがとうございました!

★☆NO1165
こちらは試験後の解答速報から利用 させていただきました。私は二回目で 念願の合格でしたが、自分でも本当に 頑張りました。お恥ずかしい話、介護 福祉士試験では三回も受けたもので。

まずはケアマネ試験は難しいという先 入観を捨てた方がいいと思います。 全体で20%合格率ですが、介護福祉士 有資格者では66%という合格率のため 「いけんじゃねーのか?」と思いましたし。 介護福祉士試験は50%が合格率なので、 意外とケアマネとの合格率は変わらない それよか合格率高い。あとは自分を信 じることでした。頭が悪いと自負してまし たが、自分は受かるのだ!できないこと はない!絶対合格!の意志が強かった です。試験内容的には簡単でした。 もう少し合格ライン高くても良かったの にと思いました。元から保健医療は苦手 分野で14点しか取れなかったのは悔しか ったです。16点は欲しかったなー、あん だけ勉強したのに本当に悔しかった!今までもこんなに勉強した年はありません でしたね、学生のときでも勉強はしてな かった!これから先はこんだけ勉強する ことあるのかしら?と思いますがいい経験 でした。いろんな方のつぶやきも面白かっ たです。本当にギリギリで合格、不合格の 人は気が気じゃない試験後から合格発表を 迎えたんだなと、こちらもドキドキ。点数的 にはクリアなのにマークミスがあったら不合格! という安心しない日が続きましたが…本当に 安心しないもんですね。 怖かったですから。 今年ダメだった人は来年は先入観捨てて 自分を信じて合格してほしいと思います。

★☆NO1164
解答速報や合格予想点等ドキドキ しながら拝見させて頂いていました。 ありがとうございました。

★☆NO1163
この度はまことにありがとうございました。 おかげさまをもちまして、基準点どおり ながら合格することが出来ました。 これからも受験生を励ましてあげてください。

★☆NO1162
本年度はありがとうございました。 無事、社会福祉士、介護福祉士、 介護支援専門員、制覇しました。 介護保険のめまぐるしい改正、教科書が 出版されるタイミングの遅さ、今年は不利 だと思いましたが、井上さんからの情報を ふる活用させてもらい合格を掴みとりました。 ありがとうございました。


★☆NO1161
ケアマネ試験合格しました(^O^) 1回でどうしても合格したくて、2月から毎日 コツコツとテキストを読みました。 中だるみもあったし、机に向かってウトウト して10分ともたなかったりもしましたが、 自分としては、かなり頑張っての合格だった ので、とても嬉しかったです。 合格オンラインは試験後に知りましたが、 合格発表までの1ヶ月を掲示板を読んだり して一喜一憂の日々でした。 いずれにせよ、ありがとうございました(*^_^*)

★☆NO1160
本当に、一年間ありがとうございました。 友人に合格オンライン引継ぎしました! 井上様に感謝です。ありがとうございました。

★☆NO1159
本当に本当にありがとうございました。 このメールをいただいてなければ合格 することはなかったとおもいます。 足をむけて眠れません。

★☆NO1158
半年間コツコツ勉強した甲斐があり、 無事ケアマネに合格しました! 1月からの研修も頑張ります!

★☆NO1157
私は、嘱託職員として保険者に勤めて います。10年間程介護福祉士として 現場を経験し体を壊して現職に就きま したが、保険者へ寄せられる高齢者や 家族の訴えは、十人十色で、現場での 経験とケアマネの知識が必要不可欠 です。ケアプランは立案しませんが、 毎日の業務で、様々な業種の方と話す ので、ケアマネと変わらない仕事かもし れません。高齢者の方と家族が地域 社会で生き生きと自分の人生を生きる 手伝いが出来るように、これからも 頑張りたいと思っています。

★☆NO1156
お陰様で合格しました。 一年間ありがとうございました。 励まされました。

★☆NO1155
結婚、引っ越し、転職と、今年は忙しい 一年でした。10月20日に自信の結婚式 があり、その一週間後にケアマネ試験と ハードスケジュールで、正直あまり勉強 する時間がなく、今回は練習だと思い、 半ば諦めていました。唯一続けたのは、 毎日往復1時間の通勤時間に欠かさず、 音声教材を聞いていたことぐらいです。 試験が終わり、もうちょっと勉強していれ ばと後悔しました。あと2点は取れたのに …と。でも、結果は合格!!合格オンライン さんに感謝です。 音声教材なくしては、 この合格は得られなかったと思います。 本当にありがとうございました。 今は認定調査員として頑張っていますが、 子供の手が少し離れたら、ケアマネとし て多くの人の役に立ちたいです。

★☆NO1154
一年間、配信ありがとうございましたm(__)m どんなに励まされて、がんばれたことか。。。 お陰様で、初めて今回受け、合格することが できました☆ これらも皆様の心の励みとなってください (^○^)ありがとうございました!!

★☆NO1153
途中からのメルマガでしたが、つぶやき を読んで 皆頑張っているんだと励まさ れました。解答速報を見て、合格基準 は咊とはらはらの合格発表。頑張った 一年でした。でも これからが本番です。 仕事の不安もありますが。 しかし休ま ず 研修に行けるかが、今1番の心配事 です。自分の健康管理はともかく 家族 の健康も心配だし。心配性のところが あって…。とりあえず研修頑張ります。 本当に、ありがとうございました。

★☆NO1152
初めてメールさせていただきます。 毎回ご丁寧で親切なメルマガを楽しみ にしていました。仕事をしながらの試験 勉強で、色々と不安になりましたが、 いつも井上様のメルマガに励まされ ていました。 今年は井上様のお力添 えで、介護福祉士、ケアマネ、両方 合格することができました。 どうかお体にお気をつけて、私が励ま された様にこれからも多くの受験生の 力になって下さい。 私も介護の仕事を 一生懸命頑張ります。

最後になりましたが、井上様、本当に どうもありがとうございました。

★☆NO1151
今年、去年、一昨年と大変お世話に なりました。やっとやっと合格する事 ができました。 私は、ケアマネ試験に は一人では立ち向かう事ができなくて 井上さんの合格メールや、他の ケアマネ講習の勉強に行ったりして 勉強しました。勉強はしていくにつれ、 少しずつ理解していくものの、日本語 の難しさに今までの試験では失敗し てきました。過去問も大切ですが、 できれば、次の方の為にも一問の 過去問での色々な問いかけ方なんかを、 合格メールの自社問題にされてはいか がでしょうか? 私は、裏読みしたり、 素直にとりすぎたりして今まで、失敗 しました。今年は、医療は1点プラス での合格でしたので本当にギリギリ でした。しかし、合格は合格なので、 1月からの研修頑張りたいと思います。 今まで、大変お世話になりました。 井上さん、スタッフの皆さまが良いお 年をお迎えできますように。


★☆NO1150
仕事をしながらの受験は、勉強時間 の確保が一番大変でした。仕事と 家事を終えると深夜0時を過ぎる日が ほとんどでしたが、毎日1時間は机の 上やベットの中でかならずやることに 決めてがんばりました。7月から始め て時間が足りないと焦ったこともあり ますが、短期間に集中してやれたのが 良かったのかも。メールの一問一答も 必ずチェックして、わからなかったと ころを復習して苦手なところを減らし ていきました。 一年間ありがとうございました。

★☆NO1149
4回目の挑戦でした。 本当にありがとうございました。 メールで励まされたり、ハッパかけられたり、 ペースをつかんで勉強することができました。 年明け早々に実務研修ですが、日々の仕事 ともども頑張ります。 それではよいお年を!

★☆NO1148
この度、ケアマネ試験に無事 合格致しました。 御社に2年間 (介護福祉士を含めると4年間) お世話になりました。2つの試験共、 合格出来たのは御社のお力が有った からだと思っております。 本当にありがとうございました。 今後、介護系試験を受ける後輩に 対し、「合格オンライン」はとても役に 立つ、良い会社である事を伝え、 薦めていきたいと思っております。 これから始まるケアマネ研修、頑張っ てケアマネ1年生になりたいと思って おります。そして、そこから1つづつ ステップアップしていきたいと思っており ます。 合格させて頂いて、本当に ありがとうございました。

★☆NO1147
難しいと聞いていたので3ヶ月必死 に勉強しました。今まで何も知らず に働いていたんだなって気づかさ れたぐらい初めは何もわからなか ったです。しかしやってる間に楽し くなりました。わかってくるのが実感 できたので☆これからも勉強し続け たいです。とりあえず4月からは福祉 国家であるニュージーランドに行き ます?井上先生のお言葉はすごく 参考になりました。 ありがとうございました。

★☆NO1146
色々な仕事を経験しましたが、介護 の仕事を一生の仕事と決め、まずは 介護福祉士を・・・と勉強を始めた 矢先に「子宮がん」の告知。まだ30代なのに・・・ 小学生の子供もいるのに・・・ かなり動揺しましたが昨年4月に 子宮等を全摘出する手術を受け、 辛い闘病生活を通してやっぱり この仕事を続けたいと強く願い、 今年の3月介護福祉士資格をとり、 勢いでケアマネ試験にも挑戦・・・ 自信は全くなかったけれど一日 いちにちを大切にと思いながら 心配してくれる家族にも協力して もらいながら特養の相談員をし ながら受験勉強をしました。結果の合格を知った時、また一 つ強くなれたような気がしました。 健康には自信がない私ですが、 私にしかできない支援があると 信じてこれからも一歩一歩あゆ みたいと思います。

★☆NO1145
初めての受験でしたが合格する ことができました。受験を終え、 早めの時期から毎日少しずつ 勉強する習慣を身につける事が 合格の近道だと改めて感じました。

★☆NO1144
井上さん、合格オンラインの皆さんの お陰で無事合格することができま した。ありがとうございます。 これからケアマネ、介護福祉士 試験を受けようとされる周囲の皆に、 この合格オンラインのことを教え ようと思います。

★☆NO1143
介福、ケアマネ試験ともに合格 オンラインを参考にしてました。 両方1発合格でき大変、 お世話になりました

★☆NO1142
合格しました。過去問を3回通り やりました。問題の消去法や 「これは確実に正解だ」と言うものの チェックなど、傾向がつかめました。 当日は「?」な問題もやはりありまし たが、できる問題を落とさないように するのも大事かな?と、思いました。

★☆NO1141
2回目の挑戦で無事に合格する ことができ、ありがとうございました。

★☆NO1140
まとまった勉強時間がなかなか 取れない中、メルマガを見た日は 少しでも勉強しようと心がけました。 継続は力なり!努力は裏切らない! この言葉を胸に頑張りました。

★☆NO1139
井上さん。忙しいのでしょうか? 更新がないので心配しています。

★☆NO1138
井上さん何かあったのでしょうか? 心配です(><)

★☆NO1137
合格したよ 去年は支援一点差で落ちました。 しっかり勉強した結果です。問題集 3冊(中央法規、どんたく、ユーキャン) を三回繰り返し、中央法規の模擬試験 2回しました。

★☆NO1136
3回目でやっと合格\(^.^)/しました、 ほっとしたわ~

★☆NO1135
井上さん。教えて欲しいのですが、 次回のケアマネ試験までの教材発売日と、 模擬試験などの予定を知りたいのですが。 今回は、井上さんを信じ、合格を目指した いと思っています。過去問題集を購入した いのですが、どのようなタイプが良いのか、 アドバイス下さい。

★☆NO1134
やっと合格できほっとしてます♪子供の 高校受験を控え、今年は絶対に合格して、 親として 頑張りを見て欲しかったので、 本当に良かった

★☆NO1133
12月22日になり何度か気になり 見ていますが、更新されてなーい!

★☆NO1132
3回目の挑戦で合格しまた。 (自己採点15-15)62歳孫4人の ばあさんです。井上様の教えの通り 1番から回答せず、得意な部分から 進めていきました。その日は朝の 訪問を終え、ギリギリに試験会場に 飛び込んだ為手の震えが止まらず、 頭も回転せず、最初に解きはじめた 得意問題3問すべて間違っており、 試験当日はゆとりを持って臨まな ければならないことを痛感しました。 本当に有難うございました。これか らの研修、若い方々に遅れをとら ないように頑張ろうと思っています。

★☆NO1131
初受験でしたが、無事合格 できました。ありがとうございました。


★☆NO1130
今年もあとわずかで終わっちゃい ますね。体を壊し、介護の仕事を 辞めて自宅療養中です。今回初 めて 試験に挑戦しましたが、全く エンジンがかからず‥勉強できま せんでした。このままつぶれてしま うのでは‥と毎日モンモンと過ごし ていましたが、この掲示板を見て 沢山の方々が 頑張ってあるのを 知り、自分も頑張らなければと心 から思いました。泣いてばかりじゃ 先に進めないですよね。頑張ります。

★☆NO1129
2回目でDVDを購入し合格しました! ありがとうございます。 夢みたいです! 来月から研修頑張ります(笑)

★☆NO1128
昨年支援分野が一問足りなく 不合格でした。医療分野は二問も多 くあってたのに・・今年は医療分野が 一問足りなく不合格です。支援分野 は18あったのに・・自己採点では ギリギリ合格だったのにな? 不思議です。来年四回めの挑戦です。 いつも一問時間ギリギリで直して しまいます。 これが不合格になってしまします。

★☆NO1127
いつも 画像 眺めてます。 ほんと 嬉しいです。実習期間が 決まり とても不安なのですが 実習後に。井上先生のところで ケアマネ一年生の指導って あれば いいのに…今 思ってます。

★☆NO1126
いっぱい勉強したのに、試験中に ちり紙交換の車がきて、うるさくて 集中できなかったとこが間違えて て、医療がたった一問足りないた めに、不合格。 ちり紙交換のバカヤロー!

★☆NO1125
ケアマネ合格しました。 ありがとうございました。

★☆NO1124
今年も不合格でした。来年も受験 しようと決意したものの…。合格 発表後再び、心から眠れない日々 が続いています。自業自得とは 言え、今からこんな調子だと先が 思いやられる。

★☆NO1123
支援17医療11(東京都)不合格! なんとかして!

★☆NO1122
今年2回目のチャレンジで合格しました。 利用者さんの気持ちが解るケアマネに なりたいと思います。 ありがとうございました。

★☆NO1121
今年初受験で一発合格!!支援17医療17の ギリギリ合格でした(^_^;) 仕事と勉強の両立に泣きたくなるほど辛かった ですががんばって良かったです 合格のコツは勉強が辛くてもひたすら励むでしょうか

★☆NO1120
井上先生のたくさんの問題アドバイス ありがとうございました \(^O^)/ ですが残念な結果になってしまいました(泣) 受かる迄挑戦したいのでこれからも宜しくお願いします(笑) なかなか思うように行きませんです(泣)(泣) 受かりたい!来年は絶対勝ち取りたいです(ピース)お力をおかし下さい

★☆NO1119
合格しました(*^^*)

★☆NO1118
介護福祉士 57才の試験に挑むのが大好きオバサンです。 12回は12点 15点 13回は12点 19点。不合格。 臨場感溢れる あの 90分が大好きです。 で 15回は20点 12点で合格して もう あのアドレナリン 満載の瞬間が味わえないのが残念です。日々 勉強して より良いコーディネーターになります。

★☆NO1117
お世話になりました。 こちらでの情報を参考にさせて頂きました。

★☆NO1116
テキストを開くたび、吐き気がしてた毎日…絶対一回で受かりたいって思いながら、 逃げ出したい自分もいました。結果、受かることができましたが、 ケアマネ試験はやっぱり難しかったです。今年結果が出なかった方…。険しい 道程をもう一度やり直すのは、気持ちを立て 直すことからして大変ですよね。仕事や 毎日の生活をこなしながら、 勉強時間を作るのも大変です。いつか努力が報われますように。 心から願っています。そして私も、皆様に負けないように頑張り続けます。

★☆NO1115
2回目にしてようやく合格しました。 去年、失敗した時はどう勉強して良いのか解らなくなって 今年は仕事も忙しく勉強できなかったのですが 運もあると思います。 実務研修が来年待ってるのでまた勉強頑張ります。

★☆NO1114
昨年は一点足りませんでした 今年は合格通知が届きました 県庁にまだ確認に行ってませんが・・ 五十七歳の春です 金沢は雪景色ですが私の心は桜が咲きはじめました これからです 自分を信じて一歩ずつ前へ前へ いろいろとありがとうございました

★☆NO1113
諦めていた合格通知がきました。 2回目です。まさか、まぐれと思いました。が、 合格したからには、これからの実務研修、 自己研鑽努力していこうと想います

★☆NO1112
せっかく買ったDVD50枚余り見る時間なく 当然不合格でした。 来年もう一度挑戦したいと思っています。

★☆NO1110
試験一週間前から勉強を始め、19-13介護福祉士 で合格しました。 福祉従事者の方なら、普段から色んな知識を取り 入れようと仕事に励めば自然と問題も解けるようになるのでは? まずは今やっている仕事を全力で頑張ってみて下さい。 そうすればケアマネの試験だけの勉強は少しですむのです

★☆NO1109
1075さん 様々な会の中央情勢として取り上げられてい る内容です。 日本介護支援専門員協会木村会長が 「今、免除なしでもマックス60問の試験。 これでは保険、医療、福祉、介護保険制度全般に 渡って試験がなされておらず200問程度の試験問題にすべき」 との発言されてます。 その他、受験資格や国家資格などについての意見もあります。 詳細は厚生労働省の介護支援専門員の 資質向上と今後のあり方に関する 検討会審議会議事録をご覧下さい。

★☆NO1108
四回目の挑戦で合格した、おっさんです。 職場では合格した事にいちゃもんつける輩がいる 有り様。なんの為の資格制度なのか本当困って 仕舞います出世したくてケアマネになるわけで ないっちゅうの!あーもやもや、 ぶちまけたらスッキリした。 年明けからの研修頑張ろうそして、 利用者様に寄り添えるケアマネ目指します。

★☆NO1107
今年初受験で合格でした。

夢のなかでも勉強するくらい、過去問、 模擬問題を覚え込むまでやり、 井上さんからのメールで振り返りを何度もしたおかげです。

★☆NO1106
2回目の挑戦でした。 試験後から発表まで、ドキドキしながら 過ごしました。皆さんのつぶやきをそうだそうだと 共感したり…いやいや違うんじゃない?と 感じたり…私も、子育て、地域の活動、仕事、 ボランティア活動などなど…とにかく忙しい日々でした。 仕事は残業する事もほぼ毎日、休日は終日様々な 活動に参加し、勉強に専念する時間は寝る 前のほんの少しと早朝1時間ほど。でも、 合格しました。私の場合、仕事をしなら、 わからない?何で?…はその場で解決。 出来ない理由を嘆くより、ひとつでもわかった 事があれば、 嬉しくなりもっと知りたい‼と欲が出て、 楽しみながら勉強しました。 また、私にとってはイメージがとても大事でした。 自分にはできる!勉強もしたし、わかるようになった 事がいっぱいある!大丈夫‼…とにかくプラス思考。 試験当日は、このイメージを保つ為に 『勉強できなかった…』などと嘆いている他の 受験者の声はなるべく耳に入れないようにして、 集中しました。結果、(免除無し)支援19点、 保健医療福祉23点で合格でした。 来年、受験する皆さんは是非楽しみながら 勉強を進める事をお勧めします。

★☆NO1105
なんで合格予想ラインのメールが私だけ来ないのぉぉぉ! ・・・・と思いながらつぶやきを読んでいたら、 ご指摘通り、迷惑メールに振り分けられていました。

丁寧な分析、ありがとうございます。 思わず安心してしまいましたが、 マークシートのチェックミスとか・・・。 やっぱり発表までドキドキです。

★☆NO1104
>91 私たちの会場では、 受験番号と記名は試験開始時間の前でした。 時間足りなかったので1秒でもありがたかった。。。

試験始まってから書いたのですか?? ありえない・・・。 1度目の受験なので、前のことはわかりません。

★☆NO1103
初めての受験でしたが合格しました。 職場は女性が多く、休憩時間はいつも 入居者さんや同僚の悪口ばかりの毎日。 そんな雰囲気がイヤで、休憩時間はいつも一人で 井上さんからのメールを暗記していました。 塵も積もれば山となりました\(^o^)/ これからも知識を蓄えて入居者さんに 還元していこうと思います‼

★☆NO1102
支援15で合格しました。ケアマネになりたくて 福祉の世界に飛び込みました。 研修をしっかり受けて、仕事しながら勉強を重ね、 いいケアマネになっていきたいです。

★☆NO1100
ぎりぎり合格しました。 問題集や過去問をほぼ満点取れる 状態で試験に望んだのですが、 本番で緊張してしまい 頭が真っ白に なってしまいました。 本番で 落ち着いて試験にのぞむ ためには、 どのような問題がでても大丈夫なよいに、 準備をして自信をつけることだと思いました。 井上さん メールありがとうございました。

★☆NO1101
井上さん 何時も貴重なメールをありがとうございます。 試験が終わってから確認して、自分の間違いやミスを発見。 合否の通知が届き、 支援ー15医療ー8 医療総合ー3 不合格でした! 医療は医療総合を合わせて12点 合格基準がよくわかりません。 教えてください!

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8 No.9 No.10 No.11 No.12 No.13

ecalbt009_014ecalbt009_013

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ