つぶやき(2012_No.10)

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8 No.9 No.10 No.11 No.12 No.13

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆NO1000
研修の案内が来ました。 私が割り振られた研修の講師はナンと母。 7回中4回もです。うーん、複雑。

★☆NO999
966番さんへ…試験当日は一言で 言えない大変なことがおありだったんですね! そんな中、合格されたのは、 ちゃんと意味のあることかもしれませんよ! この日を一生忘れることはないでしょうね! 最愛の娘さんの事、だからこそ合格された 初心の気持ちも忘れることなくハートのある 素敵なケアマネさんになられますよ!私は 介護福祉士の試験に向かうバスの中で 元旦那の知らせをききました! その命日には毎年目標を書いて自分の 成長をみてます!泣いて泣いて前を 胸はってすすみましょう! 私も夢を持ってケアマネの一歩をすすみます! いそがしくなりますね(^^)

★☆NO998
合格してました。自己採点では14ー14だったので 発表も忘れていたくらいです… 職場の仲間の「どうだった今日でしょう」の 言葉で発表を見たら番号は見つけられず、 今日帰宅するまで「来年こそは絶対合格します」と 宣言してました…しかし封書が届いてました。 んと見てみると「合格」の文字…15ー15嘘だろうと 再度発表を見ると、ありました 立てラインしか見てなくて、横ラインに私の番号が…  本当だった。 娘にはよく見なよと言われ、 その通りだと反省。 介護福祉士は一発合格。 ケアマネは二回目で合格。 三年間、井上さんのメールに焦らされたり 支えになったり、他の受験生の情報に自分の 思いを重ね合わせたり… 今までお世話になり、ありがとうございました。 今後の日程を乗り越え、利用者さんの立場 になって考え、力になれるケアマネを目指し 頑張って行きたいと思っております。本当にありがとうございました。 そして、皆さんお疲れ様でした。

★☆NO997
問題を理解するのに時間がかかり、 点数がなかなか取れません。

★☆NO996
何から何まで分からないので どうしたらいいか迷ってます

★☆NO995
今年、初めて受験して医療で 1点足りず不合格でした。  来年こそは絶対合格したいです。 ●●を 試してみましたが、あまり 役に立たなかったです。 どうしても合格したいです。 がんばりますからサポート お願い致します。

★☆NO994
来年こそ、ケアマネジャーに 合格したいです。 医療の一点に泣きました。 フォローをお願いします。

★☆NO993
マークミスで残念な結果になり、 とても悔しい思いです。 来年は絶対合格します。

★☆NO992
初受験で、猛勉強して自己採点18-12(*^^*)合格 してるはずが、、、、不合格(T_T) マークシートの記入ミスだと思います。 トホホ、、、 今回燃え尽きたので、、、今は来年もう一度 と言う気持ちになれません。 どうしたら立ち直れるでしょうか。。。。。 どっぷり落ち込んでる私にアドバイスをお願いします

★☆NO991
井上さん ありがとうございました いよいよ明日です 試験が終わってから、毎日夜に つぶやきを読むのが楽しみで 過ごしてきました この時間がなくなってしまうのが 寂しいような・・・ 本当にありがとうございました 皆さん、合格していますように

★☆NO990
やっぱり、合格基準に納得できません。支援15って、 低すぎない!それで看護師の福祉・医療が14って、不公平。

★☆NO989
自己採点結果、支援14点だったので、諦め半分、 期待半分でした。 合格基準点を恐る恐る携帯で確認してみると、 惜しくも1点足らずで悔しい気持ちと、結果を認められず、 夜寝る前になって、涙が溢れてきました。 悔しい気持ちをバネにして、来年合格してみせます!!

★☆NO988
医療が1点足らずでダメでした。私の努力不足と 気持ちの甘さです。結果を受け止め、 もう一度勉強しなおします。

★☆NO987
井上さん、スタッフの 皆さん、 合格おめでとうメールありがとうございました(*^^*)待ち 受けサンタめっちゃかわいいです。ミスチルの 歌詞にちょっとウルウル(;_;)頑張った自分を褒めました☆ 次のステップに向かいさらに頑張ります! ありがとうございました(^_^)/


★☆NO986
井上さん、おめでとうメール、またまた、 届きました。無事、合格通知も届き、 研修日も確認出来、後は研修頑張ります。 何だか今頃、体調不良になってしまい、 明け番次の本日、寝込んでしまいましたが 、井上さんからの、お祝いメールで元気がでました。 試験までは、仕事から帰り、急いでお支度し、 家族の愚痴を聞き流し、中学生子供の泥だらけ 野球ユニホームの汚れを落とし洗濯機家族の 沢山の洗濯物で二度三度回して干し、ばあちゃんの 面倒みた後、家事終えてから、深夜疲れと 闘い勉強し、三時間寝ると、もう、起床して 家事こなし仕事への日々を思いだしました。 働く主婦はみなさん同じでしょう。これからが やっと研修を受け、スタートラインに立つので、 健康に留意し、頑張りたいと思います。 震災被災地ですので、震災で亡くした大好きな 仲間の分もあの辛すぎた日々を忘れずに、 前進あるのみ。 つぶやきを読まれている方で、今回残念な 方もおられると思います。私も、マークミスや、 一点に泣き、もう諦めようと思いましたが、 途中で投げ出せないぞ!と勉強続け、今回の合格があります。 勉強時間の捻出が一番難儀ですが、やれば出来る!次回は、 合格です。頑張る力がついて、良いスタートラインに 立てるはずです。 井上さんの、情報メールは、励みになりました。 本当にありがとうございました。 感謝感謝です。

★☆NO985
2回目の挑戦でした。 支援14 医療14と1点足りず不合格。前回よりは 点数アップしたのが唯一の救いかな。 封筒の厚さで、合否が判ってしまいました。

★☆NO984
結果について、残念ながら玉砕でした。ぜひ、 来年は勝ちたいです。 リベンジ。その為の情報や指南を、 よろしくお願いします。

★☆NO983
不合格です。 今日、合否通知が届きました。去年は不合格と わかっていても、封筒を開封する際に、 手がガタガタと振るえたのですが、 今年は変に落ちついて冷静な自分にビックリでした。 今年は、色々な事があり過ぎた(起こり過ぎた)の にも関わらず、(不合格だったけど)去年より点数が良かった。 来年こそは合格してやります。頑張ります。

★☆NO982
NO796さん!ありがとう!! 一緒に合格してますね!!(*^_^*)嬉しいです! NO775です。 お互い失恋を乗り越えて研修頑張りましょうね!! ほんとにおめでとうございます☆

★☆NO981
ありがとうございます。無事に合格できました。 今日 郵便局に取りに行って来ました。手にして やったぁ(^o^)vと。井上さん 二年間ありがとう ございました(^_^) 来年 受ける友達にも薦めます。 こるからも頑張ります。

★☆NO980
お祝いメールありがとうございます! 感激しました。 考えてみれば、5年受け続けてました。 これから、研修がんばります。 ありがとうございましたm(_ _)m

★☆NO979
来年こそ合格するぞ

★☆NO978
毎回勉強する気になれず、 できていないのに受けては、 落ちるのくりかえしで、 今度は4回目を挑戦しなければなりません。 嫌になり、今度こそはと、 今のうちから勉強しなくつは、 と思っています。頑張りたいです。

★☆NO977
今年は介護していた母が急死し、 試験前日まで 色々な手続きに追われて 満足な勉強ができませんでした。 解説冊子でしっかりと見直してまた 来年にむけて勉強したいと思っております。

★☆NO977
今年は介護していた母が急死し、 試験前日まで 色々な手続きに追われて 満足な勉強ができませんでした。 解説冊子でしっかりと見直してまた 来年にむけて勉強したいと思っております。

★☆NO976
今回の試験も落とすための試験だったのかなぁ~ 国家資格にかえてほしい

★☆NO975
地元の社会福祉協議会の講習では無理です。 ほとんど棒読みで、ほんとに講師大丈夫なの と思ってしまいます。 たんなる、人集めのイベントみたいな 講習会はもういっても意味がありません。 解答速報すらくれません。 井上さんについていきたいです・・・

★☆NO974
今年 介護福祉士試験 合格し、 来年 ケアマネ試験 受験資格取得予定です。 試験ギリギリまで 井上さんからのメールに 私自身ドキドキしながら今回は皆様に応援を 送り 来年は『頑張って必ず一発合格!』を心に誓いました。 井上さん スタッフの皆様 来年もよろしく お願い致します。


★☆NO973
ヤッター、4度めの挑戦で漸く合格です。 去年はあと1点に泣いたので心が折れて 今年の受験はもう辞めようか・・ とギリギリまで悩んだ末の受験でした。 自己採点で支援21 医療17でしたがそんなにうまくいく 事が信じられず、「マークシートのぬる所 マチガエテルかも」とか「問題を1つ飛ばして そこから全部ずれてるかも」何て考えて、 発表まで毎日イライラ、ドキドキ。ネットで 番号を確認してもまだ信用出来ず、 今日合格通知と研修の日程表を手にして ようやく安心しました。 受講料がいる事を忘れてたので「あー、18600円かー」 とちょっと 現実に戻ってしまいましたが(笑) 合格オンラインには丸二年間お世話になりました。 ホントにありがとうございました。

★☆NO972
合格しました。娘が ケーキで祝ってくれましたo(^-^)o 疲れて眠い中 よく勉強、頑張ったと、 自分をほめてあげます。家族にも 感謝です。 あとは 研修 休まず頑張ります。

★☆NO971
昨年初めて受験した柔道整復師です。 昨年点数が足りなくて、 今年は合格するつもりで勉強し 試験に臨みました。とことがまた 点数が足りませんでした。 定期巡回・随時訪問型訪問介護介護の 言葉を恥ずかしながら初めて聞きました。 くまなく勉強したと思っていたら大間違いでした。 解説を聞いてもう一度勉強し直します。 宜しくお願いします。

★☆NO970
通信資料やメールとても役立ちました。 特に、メールのおかげで、助かりました。 試験は変な、国語的な問題で、不安です

★☆NO969
いつもメールを利用させていただいて居ります。 いつも忙しくて時々 コンピーターを開く程度なので。 来年も、もう一度がんばって見様と思っています。

★☆NO968
不正解の原因が知りたいです.

★☆NO967
井上さん、合格記念画像ありがとうございました すっごく嬉しいです。 これからもがんばろうって改めて思いました~

★☆NO966
6回目の受験でした。昨年の回答速報で落ち込み 春からコツコツと一日30分勉強しました。 受験日前日 一人暮しをしていた長女が失踪し 大丈夫!必ず帰って来るから 一年頑張ったんだから 試験には行きなさい!と 主人に送られ 一睡もしないまま当日受験し 自宅に帰ってきたところで 警察からの電話で最悪の結果となり そのあとは涙 涙の日々でした。普通では経験しない事 を経験しました。長女の心の病を見ぬけなかった 私が 果して ケアマネージャーなど務まるのか…と 悩んでいたところ 合格通知が届きました。 娘の事は一生悔やんで行くことでしょうが 娘が応援してくれていたので 最後の贈り物だと 思い研修をがんばります。暗い話しでごめんなさい。 合格した皆さん おめでとうございます。 最後に職場の仲間に感謝します。 この職場があったから この一ヶ月 持ちこたえる 事が出来ました。ありがとう。

★☆NO965
今日一日遅れで合格通知が届きました。 ネットでは確認していましたが、 通知が届くまで不安でした。 昨夜遠方にいる子供達に合格したよ! とメールを送ったところ…良かったね~と 何だかそっけない返事…なんだ、 あっさりして味気ないな… そう思っていたところ、夜半遅く突然子供達が帰ってきました… 大きな花束や合格おめでとうのケーキをもって! サプライズを計画していたそうです。 母さん…少ない時間の中で本当に偉かった… 娘は涙いっぱい貯めて褒めてくれました。 普段辛口のコメントしかしない息子まで、 母さんの頑張り、誇りに思うよっていってくれました。 女で一人で育てた子供達…優しい子に育ってくれて良かった。 息子は来年、資金不足で断念していた、 獣医大学を受験する決心をしたそうです。 その時は、少しでも力になりたいと思います。

★☆NO964
2度目の受験でした。落ちたと思ってましたが、合格してました。本当にビックリです。井上さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

★☆NO963
もう ダメだったので 来年に向けて 頑張ります DVD付きなので 楽しみにしています よろしくお願いします<(_ _)>

★☆NO962
自己採点、支援14.医療13で不合格だ と解釈しています。 体調壊し仕事辞め自宅に 居たにもかかわらず、 お仕事と両立されていた方々の 足元にも及ばない、 不甲斐ない結果です。 現実を受け取るのに時間がかかりましたが、 来年リベンジの為に、 まずは今回の試験の反省から始める 意味で申し込みしました。

★☆NO961
皆さんが必死に頑張って勉強したと 言うつぶやきを見て凄く感動しました。 参考書を買っていたのに、 ゆっくり落ち着いて勉強しなかった。 できる時間ももてなかった。 毎日頑張った皆さんに申し訳ないのですが 本当に勉強しませんでした。休みの日、 夜勤の日中、明けの日中、孫の小守や 畑仕事と勉強はとても両立出来る環境 ではありませんでしたが自分の事を 犠牲にした今回の試験。勉強 しなかった分本当に難しく理解できず 時間だけが過ぎていった試験中でした。 どんな環境にあっても必死に頑張って 勉強した皆さんに頭があがりません。

★☆NO960
いつもメールを送ってくださり 有難うございました。 井上さんのユーモアあふれる言葉で、 毎日勉強も頑張れました!! 4回目の受験にて今年桜が、咲きました。 本当に有難うございました。 合格出来て最高に嬉しいです!!


★☆NO959
二回目で合格しました。去年は妊娠したので試験はできませんでした。支援15点 医療免除で4点でした。支援は皆の点数が高くてあきらめてました。合格までメールありがとうございました

★☆NO958
いつも的確な解説及び 内容にも関わらず 低価格販売で助かります。

★☆NO957
来年ケアマネ受験したいと思いますので、 参考にしたいと思います。

★☆NO956
試験は半分しか正解してませんでした・ なかなか勉強する時間がなくて・ は言い訳ですよね・来年に向けてまた 勉強し直しです・過去問ばかりに 集中して勉強してたのでテキストが おろそかになってしまいました・ 六訂のテキストを購入してたのに・ 来年こそは頑張って合格めざします・

★☆NO955
免除乙で受験しました なぜ?…医療基礎12がラインで 総合・福祉が14?支援が15? 低すぎです。私は支援18 総合・福祉が13で落ちました。負け犬がいろいろ吠えても仕方ないのですが、医療基礎・総合で受けられれば楽勝なのに…医療系のケアマネを求めているなら 試験のやり方変えて欲しいです。すみません…自分の力不足の結果なのに悔しくて…

★☆NO954
合格しました。 今年で6回目です。 合格してから思う事ですが、 しっかりと勉強しないと合格しないという事ですね。 メルマガは本当に役に立ちました。 ありがとうございました。 みなさん!「 NEVER GIVE UP」 ですよ!!

★☆NO953
3回目で合格をしました。 井上さん長い間ありがとうございました 昨年体調崩し諦めてましたでも 悪いことあればいいこともあると思い挑戦しました

★☆NO952
受かったはず ネットで、番号あった、、 通知がまだこない。ほんまに受かったんかな? 昨夜は、うれしすぎてねむれなかった。。

★☆NO951
今年は、早い時期から勉強を始めたので、 細かいとこまで勉強できたような気がします。いっても全国模試を受けたときは、 合格ラインに達することができず… 合格から一番低い点数でしたので不安でしたが…今年、合格しなければ来年も秋は、 紅葉を見に行けずに勉強…と自分に言い聞かせ がんばりました。よかったです。

★☆NO950
来年初めて挑戦します。

★☆NO949
試験問題を解いてみましたが、 解らない問題が多くぜひ 解説や解き方を学びたい

★☆NO948
今回初めてケアマネに挑戦 してみようと思っています。 一発合格が夢ですが無理っぽいので 合格オンラインさんの力を 借りながら頑張りたいと思っていますので 協力して下さい。お願いします

★☆NO947
もう一年頑張ってみようかな。

★☆NO947
もう一年頑張ってみようかな。

★☆NO946
介護福祉士受験の時から約1年 お世話になりました。 これからもヨロシクお願いします

★☆NO945 井上さんをはじめ合格オンラインの皆さん… ありがとうございました。5年越し4回目でやっと合格できました〓 ギリギリだったけど…すっごく嬉しいです(^_^) 毎回 自分なりに一生懸命勉強して臨んで いたので…なかなか結果が出ずに落ち込みました。 でも今回は最後にDVDや模擬と…疲れて眠い目をこすり 頑張りました〓 とても分かりやすい説明で とても 理解しやすかったです。 ありがとうございました。 合格しましたが、井上さん合格オンラインさんの メールはとても役に立つので…またこれからも見て 勉強していきたいと思っています。いいでしょうか…? 私は人からよく、とろいねぇ~と言われるので… 人一倍時間もかかります(>_<) なので、 次は実務研修をしっかり頑張りたいと思います(^-^)/ 本当にありがとうございました〓

★☆NO944
合格メールありがとうございます。 昨日今日と研修がありバタバタでしたが、 三年目の奇跡に感動しています。 昨日は娘の誕生日とダブルの祝杯をあげました。 これから研修も頑張ります。


★☆NO943
支援19医療11で不合格でした…過去二回は 支援に泣かされたのですが… 今更ながら医療を解いてみると… なんで迷ったんだろう…と悔やまれまる事ばかりでした… 三回めの今年は 長男、次男それぞれの志望大学、 志望看護学校合格の一年となり…続きたかったのですが… 誕生日でもある発表当日…看護師をしている長女からの花束に 華 を添えたかったのですが…残念です 応援してくれた家族や友人に感謝しながら 来年こそは必ず ボーダー気にする事なく 合格したいと思います!!

★☆NO942
夜勤明けで帰宅したら 届いてました! 合格してました 自己採点で 合格予想ギリギリで 記入ミスの不安もあり 発表まで 長かった。ほんとに この 書き込みに 助けられ 励まされました。 ありがとうございました。

★☆NO941
おかげさまで合格しました。 初回受験、63歳。 障害者福祉のNPOに所属なので、 周囲に同志はいませんでした。 落ちても来年がんばる気力が出せるか、 自信がなかったので、ホッとしています。 メールとても参考になりました。 ありがとうございました。

★☆NO940
初受験でしたが、 「もしかしたらイケるかも」と期待していました。 が、フタをあけたら、 医療分野で1点に泣きました。。。。 とてもショックです。。。 支援分野はそこそこできました。 重点的に勉強したからです。 医療は、なんとかなるかな・・・ と甘く考えていたら、痛い目にあいました。 やはり、キチンと勉強しなきゃだめですね。 解説冊子で反省し、 次回へつなげたいと思います。 お願いします。

★☆NO939
来年挑戦します!がんばるぞ! 身体5年経験の資格が加わり、 今年は受験できませんでした? 今までの方は、基準が違い、 うらやましいです。

★☆NO938
今年のケアマネ試験は 合格出来なかったので 今から来年の試験に備えようと思います

★☆NO937
今年2回目で合格できました。 試験終了から合格発表まで毎日、 皆様のつぶやきを見させて頂き、 不安な日々を乗り越える事ができました。 本当にありがとうございました

★☆NO936
何とか合格することができました。 仕事を続けながら、遠距離介護丸5年、 担当者会議、通院介助、施設との話し合い、 経験してきたことが、少しだけ有利だったかも。 頼りにしてきたケアマネさんの存在が、 私も、と、目指したきっかけでした。

★☆NO935
今度は必ず合格する

★☆NO934
7年越し4度目の受験、その間に結婚、流産、 出産、離婚…いろいろありましたがやっと 合格です( ´ ▽ ` )ノ ホントにやっと… めちゃくちゃ嬉しいです。 研修頑張ります!

★☆NO933
合格しました…本当に嬉しいです。 職場や周りの皆さんに感謝! そして今日からも気を抜かず仕事します。…胸を張って! 皆さんも想いは色々だと思いますが、頑張りましょう。 私達のことを待っている人がいるのですから。

★☆NO932
何回か試験を受けていますが 得点を取ることができず… 解説をみて来年度の対策を たてようかと思っています。

★☆NO931
合格しました!4回目です。昨夜は気が抜けて 爆睡しました!!とにかく良かった! 家族の励ましや井上さんのメールのおかげです。 ありがとうございました。これから職場のみんなに報告します(^^)

★☆NO930
合格しました(夫が) あまりにも試験に落ち続けているので、 私が(妻です)井上さんのサイトを見て 勧めてみました。 今年4月から、少しずつですがビデオ学習に励み、 なんと!今回合格です。 諦めず、頑張り続けた夫…すごいと思います。 そして、井上さんありがとうございます。


★☆NO929
来年こそは、合格したい、 今から勉強します。 来年から問題が増えるから、 勉強方法教えて下さい。 よろしくお願いします

★☆NO928
今年も去年と同じく 支援1問に泣いてます。 いつになったら合格できるやら(T-T)

★☆NO927
試験後不安で仕方ない中、毎日つぶやきをみて 励まされました。なんとか一発合格しました! ありがとうございました。毎日3時間、 子どもを寝かしつけてからコツコツ勉強したかいがありました。

★☆NO926
合格しました。職場で吉報メールをいただきました。 合格オンラインの教材で学んで、 本当に良かったと思います。井上さん、 そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。 夏はウォーキングをしながら、 音声ファイルを聞き勉強して、 休日は開館から閉館まで図書館で勉強しました。 還暦を迎え、覚えも悪く苦労しましたが、 あきらめなく良かったです。何とか二回目で 合格出来ましたが、年齢に負けることなく、 これからも前向きに頑張って行きたいです。 努力がやっと報われました。本当に嬉しいです。

★☆NO925
今年も去年と同じく 支援1問に泣いてます。 いつになったら合格できるやら(T-T)

★☆NO924
いつも、心強いです。

★☆NO923
今年4回目の受験だったのですが、 今年の試験は最後の最後で4問書き 直したがために不合格なんて…(T_T)。 めっちゃくちゃ不愉快。 今思うえば1度目の受験は全然ダメダメ、 2度目以降の試験からは、医療は 合格基準点をクリアしながらも、 支援でいくつか書き直したがために落ち続け…、 現在に至ります。 本当に不愉快! 来年こそは合格してできるやりたい!

★☆NO922
不合格でした(涙) 支援21 医療11 医療1点届かず、 7か月の子供を抱いて、試験日以来の大泣きしました… 泣いたらすっきりしてまた来年、 チャレンジしようと決めました!

★☆NO921
やはり今年も駄目でした。 気持ちを切り替えて、頑張ります。

★☆NO920
合格しました。初受験で、不安でしたが、 試験後、このつぶやき掲示板で毎日励みをもらい 乗り切る事ができました。本当にありがとうございました。 これからも、自分自身成長していきます。 頑張ります。合格した皆さん、共に頑張っていきましょう。

★☆NO919
不合格でした 自己採点で駄目だなぁ~と 分かっていたけど改めて現実を受けとめる とショックでした…。来年もチャレンジ するつもりです。今回の受験でつぶやきのサイト を知ったのですが、オンラインの メルマガってどうすればもらえるのですか? 教えてくださ~い!

★☆NO918
来年こそ合格

★☆NO917
今日 留守中に不在表がポストに入っていて 夕方 本日中の再配達をお願いしたのに 届きませんでした(>_<) やっとの思いでネット上で確認した所 私の番号がありました。でも まだ 手元に合格通知が来ていないので 半信半疑で実感も湧きません。早く この目で確認したいです。 郵便局 どうなってるんだろう?

★☆NO916
15-14ギリギリでしたが合格しました(^O^) いつもわからないことを教えてくれた 職場の社会福祉士でケアマネである私の 先生に感謝です。一番に報告すると、 すごく喜んでくれました!今後の事不安ですが お祝いしてくれるとの事でまだまだいろいろ 教えてもらいます\^o^/

★☆NO915
再チャレンジしようと思っています… お手数お掛けしますが送付願います

★☆NO914
医療の一点足りませんでした 来年六回目ですどうしたらいいのか?

★☆NO913
合格でした。 ありがとうございます!


★☆NO912
今回も、不合格でした。 医療一点不足で…悔しいです。 お願いです。井上さん。 力をかして下さい。勉強方法を教えて下さい。 来年は、絶対に合格したいです。 家族の為、利用者様の為、 自分の為。 自信を持って仕事をしたいのです。 お願いします。 もう、こんな思いはしたくありません。

★☆NO911
合格できました。 井上さんのおかげです。 6度めでやっとです。でも諦めないで 良かったと思いました。 家族の応援もありがたかったです。 娘は受かるまで頑張りなよって言って くれたのでなんか気が楽になって… 息子は私が帰るなりケーキを買ってきてくれて、 「お祝いしよう」と言ってくれて… こんなにやさしい息子だったんだと 感激しました。 残念だった皆さん、私もずっと 1点に泣いてきました。 諦めないで井上さんについていけば 合格できますよ。頑張って下さい。

★☆NO910
井上先生はじめ合格オンラインの スタッフの皆さまありがとうございましたm(__)m 合格出来ました♪ かなりのオーバーワークと両親の介護… なんであたしだけこんなに抱えこまなきゃ いけないんだろう…って心が何度も折れました そんなとき井上先生からのメールで何度も 励まされました(T_T) 本当にありがとうございましたm(__)m 母親に「大事な時期に倒れて…負担かけて… 足引っ張ってごめんなさい」って泣かれた時に、 合格できるかわからないけど、合格目指して 出来れば合格して…母親の心の負担に ならないようにしようって…正直疲れて 眠ってしまったり思うように勉強することは できませんでした だから井上先生からのメールをまとめて読んで 書き起こして学んだこと…とても貴重な勉強 になりましたm(__)m 今日母親に合格の報告したら 「よかった…勉強する時間なんてなかったでしょ? がんばったんだね」って泣いて喜んでくれました 井上先生本当にありがとうございました!! 先生に出逢えたからこそ今日という日 を迎えることが出来ました♪

★☆NO909
昨年、ケアマネ合格セットを頂きました。 来年、ようやく受験資格ができますので 一発合格めざし、頑張ります !

★☆NO908
皆さん、本当にお疲れさまでした! 井上さんをはじめ、スタッフ の皆さんありがとうございましたm(__)m 2回目で嬉し涙を流せました。 ただ、年明け研修の講師が、 福祉学部の同級生で学生結婚した 元旦那らしい?ので、 ちょっと複雑…(苦笑)

★☆NO907
支援17 医療11まんまと 不合格でした。やってらんねぇ! まさか、医療が12点になるとは… 何を基準に点数を決定しているのか、 説明をして欲しい。 また一年間あの勉強を しなきゃいけないと思うと、 嘔吐しそうになる。

★☆NO906
素直に嬉しいです。 職場の上司にケアマネなんて 足りてるし,あなたの資格 なんて使わないよ。 なんて言われましたが、 ここから脱け出したいから 勉強頑張ってきました。 ただ素直に嬉しいです。

★☆NO905
あしかけ何年?? やっと合格しました。 ありがとうございました。 井上さんからのメールが 500通を超えていました。 最初は読んでなかったけど もっと早くからちゃんと四出れば・・・ デモいいんです。 これも自分らしいかなと・・・ 井上さん、スタッフの皆様長い間 ありがとうございました。

★☆NO904
4回目の受験でした。 1番頑張った年でした。 でもダメだった。 私には無理な資格なのか? どん底です…が少し前向きになってきたので… 5度目の正直目指しお世話になります。 福祉分野…苦手です。

★☆NO903
残念です。 来年65歳で、 再受験します。

★☆NO902
ありがとうございました!一発合格しましたヽ(*´∀`)ノ自己採点では、支援17医療14でしたが受験番号確認後、点数確認にいつたところ支援15医療14と支援マイナス2でしたがギリギリ合格ヽ(*´∀`)ノホントありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ明日から最把握の為に勉強ですヾ(`・ω・´)ノ

★☆NO901
井上さん、合格オンラインスタッフの 皆さんありがとうございました! メルマガ配信ありがとう! みごと合格です!

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8 No.9 No.10 No.11 No.12 No.13

ecalbt009_014ecalbt009_013

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ