つぶやき(2013_No.8)

簡単登録! goukaku@star7.jpに空メールを送るだけ
登録された方だけが見れるプチ解説や情報、練習問題などが満載です。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.211
スタッフのつぶやき
昨日は、アクセス集中により長時間(約7時間)もの間、ページに接続しづらい状況となりました事、お詫び申し上げます。
当然、更新作業も四苦八苦状態(@_@;)アップできなーい(+o+)サーバ管理会社はお休み・・・まずい・・・やばい・・・エラーログには接続不可のメッセージが・・・多くの方が接続できてない・・・まずい・・・やばい という状況でした。
今後は、サーバ環境の見直しを行い、皆様が快適にアクセスできるよう準備を進めますm(__)m
今日もアクセス数が多い為、心配・・・

★☆No.212
今回で、3回目の受験でした。今回は、予想を裏切られ自信のある所が問題には出なくて、ショックでした。 膨大な内容から、たった 45問の問題数ですから…幾らでも、試験問題を変えられるし…問題の書き方も、凄く意地悪で…これは、どう考えても…いかに合格者を、振り落とすか、その為の、問題としか思えない。運も、実力の内だと言いますが…私には、その運を引き寄せるだけの実力も無く…いささか…今回は…戦意喪失です。仕事と…子育て…休みは、日曜日だけの勤務。 夜は、疲れてテキストを開いても…いつの間にか、目は閉じている。気持ちは、焦るのに…勉強は、進まない。だからと言って、全体をサラッと勉強しても…結局、今回の様にしっかりと答えを選ぶ事が出来ない。そして、やっぱり…今回も、不合格となる予定。来年は、1年休んで毎日少しずつ確実に勉強を積み重ねないと、また同じ事になると…思ってます。私の点数に、最後通告の予想合格基準点を早く教えて~

★☆No.213
予想問題で何度も繰り返し勉強したおかげで、支援分野は合格点だと思います!ありがとうございました。医療分野が微妙ですが、自分を信じようと思います。

★☆No.214
私も、40問で区切られていたので最後の5問回答してなかったです。あり得ないミスです。

★☆No.215
ハァ~ 終わった 全然無理

★☆No.216
今回は 自分なりには出来た方だと思うけど どのくらい合ってたらいいのかなと思って。ただの呟き

★☆No.217
自己採点で支援18点-保健医療15点でしたが、問45が微妙です、私は迷って1,5で解答しました。もし2,5が正解ならまた来年TRYですかねー  いろんな意見が飛び交い困惑しています。早く今年度のボーダーラインが知りたい。追加合格ってあるんですかねーーーー

★☆No.218
第16回の試験終わり疲れましたぁ・・・・・支援14点 医療14点・・・自己採点・・・私の頭の脳は委縮していると今回もよくわかりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!昨夜、今までの受験表を見たら5枚もありました吃驚ありゃまー!!来年受験したらさあ何枚になるのでしょう???


★☆No.219
今回2回目です。昨年は過去問、予想問題で勉強し支援で1点に泣きました。時間が余ったので、見直し訂正した問題が×でした。今年はどんたく先生シリーズで弱点の支援分野を勉強しました。見直ししないと決めていたのに、見直し訂正してしまい、書き直した支援3問×でした。支援分野の問題が、とても意地悪に感じました。私の国語力がないのかも?しれましんが、もう受けるの辞めようと思って落ち込んでいます。

★☆No.220
いつもの事ですが、後から読み返して、何故ここを間違える?と‥今回は問題さえもすっ飛ばして(。>д<)これが年令と言うものなのか、50才を過ぎるとこんなにも読解力が無くなってしまうのか!と、試験が終わって嘆いています。(T-T)来年こそと思いつつ、もう4年がたちました。いつ受かって、この問題集から解放されるのか!?そんな日は、果たして来るのであろぅか!┐('~`;)┌

★☆No.221
支援16医療16でした(T_T)合格ラインが気になって仕方ないです(;つД`)今回の試験難しかったですよね?周りは意外と簡単だったと言うので
心配で…また来年かなぁ…(´Д`|||)

★☆No.222
初めて受験しました。緊張しました。支援が難しかったです。自己採点の結果、支援16、保健医療18です。微妙な点数ですが、合格できるように祈っています!

★☆No.223
今回2回目の試験でした 深呼吸していざ問題用紙をめくって⁇⁇あれっ⁇手強いな‼支援分野は昨年よりなんか違う?やられた!でも井上さんの模試の解説でこれ出るから注意みたいになっていたのが出ていて感動しました。 あまり聞きなれない用語だからスルーしていたけどもう少し勉強しておけばよかったと後悔しています

★☆No.224
初めて受験しました。支援21点、医療福祉14点(免除あり)でした。合格点が上がらないか不安でいっぱいです。傾向が偏っていて勉強不足の点をつかれました(泣)微妙な文も多くミスが出てしまいました。

★☆No.225
ケアマネ試験終わり、昨夜はぐっすり寝れました。…いつもかなぁ~【笑】今回でケアマネ試験も何回目か忘れるくらいで毎回医療分野の1点で泣いてました。早速暫定版で答え合わせをし微妙なラインです。ダイエットできなくていいから合格したい~。


★☆No.226
何回目の受験でしょうか…と、忘れたくなるくらい受験してます( ̄▽ ̄;)いつもいつも、仕事に追われて…と理由を付け、ほとんど勉強をせず望んだ試験でした。いつもこんな繰り返しなので受かるはずはも無いので、今回で一旦、受験はやめます^^;でも、ダメ元な気持ちで前夜、予習でメルマガを読み返していて正解でした!!読み返していなければ分からなかった問題がありました。井上さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました♪

★☆No.227
自己採点は支援が14~16と微妙で不安です。みんなはどんなかな~

★☆No.228
皆さんお疲れ様でした。3度目の挑戦。今までは問題集だけ買って10月に入って慌ててお勉強…結果2回とも1点に泣きました。今年が最後!とやったつもりでしたが、当日今までにないド緊張(-.-;)自己採点、今年は支援1点で…泣きたくない!!ただただ祈るばかりです。

★☆No.229
ここは福祉士さんが多いのかな?私は看護師なので、福祉分野受験しましたが、福祉分野が難しかったです。医療が簡単だったという方が多いので、保健医療分野の基準点上がってしまうのかな…

★☆No.230
今年で三回目です。一度目は支援一点で泣き、二度目は医療一点で泣き… 今年は支援16、医療14です。 どうなんでしょうか…また一点で泣くのか…、仕事、子育ての合間の勉強でした。長期間で短時間づつしか出来ず、でもこれが私の力量と言い聞かせます。まだ数日落ち込みます。 頑張った!

★☆No.231
福祉分野、難しかったです。私は過去問1冊と予想問題2冊、一問一答式の問題集で勉強しました。受験して解りましたがもっと他の会社の問題集を取り組めば良かったのかなと思いました。正直、看護師の国家試験より難しかったです。支援は18点、福祉は13点でした。昨日は皆さんのコメントを読んで泣きました。悔しい思いをしている人、私以外にもかかわらずたくさんいるんですね。早くケアマネになって困っている人の力になりたいです。

★☆No.232
微妙な合格ラインだと想像したら、多分、今が、一番充実し、ドキドキした気持ちなんでしょうね。あー早く合格ラインが知りたーい


★☆No.233
問45は私も1と5にしました。正解じゃないと困る…

★☆No.234
試験会場に入る前にトイレへ行ったのに開始5分前に急にお腹が痛くなって(*_*)挙手してトイレへ駆け込みました。よく試験前に腹痛や頭痛になる人いるけど、今までなったことなくて仮病じゃんなんて思ってたんだけど。本当になるんだと体験しちゃいました(^_^;)今年こそ合格してたらいいなぁ(^O^)

★☆No.235
今年二回目です。去年は支援が二点足りませんでした。今年は支援19点医療13点か14点。精査中の問題にひっかかりました。ダメならダメ、と早く言ってください。2ヶ月近く待てません。病気になりそうです。自分ではすごい勉強してきたと思っています。でも、これが実力。諦めもあるんですが、ここまでとれたのにダメなのも悔しい。医療基準点高そうだし。やっぱりダメですよね。もう勉強したくないです。

★☆No.236
支援19医療15でも、、、45問目が2,5まさにぎりぎり^^;なんとか両方正解にならないかな。それか合格ライン下がらないかな^^;

★☆No.237
今回2回目の受験でした。前回も今回も勉強らしい勉強が出来ず、前回は半分も正解してなかったので、今回もあまり期待していませんでした。ですが、自己採点してみると、支援15医療17(福祉免除)で思った以上の好成績にビックリしています。今回は問題文を読んで「これは絶対に間違ったことを言ってる」と思えた選択肢が多かった気がします。合格に微妙なラインだと思いますが、結果を楽しみに待ちたいと思います。

★☆No.238
今年初めての受験でした。支援分野14点、医療分野15点…見直しをしてさらにこんがらがり始めに解答した答えが正解だったのが何問かありました。
勉強は焦るばかりで進まず、頭にも入らず。来年こそは頑張ります!

★☆No.239
「免除なし」で60問回答した受験者です。介護支援分野は、基本的な問題ばかりでかなり楽でした!自己採点で、21点。むしろ、医療福祉分野は問題傾向がかなり偏っていて苦労しました。皆さん、医療分野は簡単だったという声が多く、びっくりしています。医療福祉分野は、22点。去年の合格ラインをみると・・・・ギリギリなのでどうなるのか不安です。福祉分野の問題59。皆さん、戸惑いませんでしたか?「後期高齢者医療制度」の問題。正直、もうなくなってしまう制度なので、完全にノーマークでした。参考書等でも詳しくふれていませんし、自分が受講していた受験対策講座でも「まず、出題されないだろう」とあまりふれませんでしたし。。。介護支援分野がかなり正答しているので、これで不合格だと、ショックが大きいですね・・・。

★☆No.240

よく読んだら分かるミスがけっこうあったので、あ~~~って感じです。支援分野17問、医療分野14問 正解?なので、ぎりぎりセ~フかアウトって感じで、発表までドキドキですね。2回目挑戦です。2週間前から1日1~2時間問題集をしていました。仕事をしながらだと、皆さんこんなもんでしょうか?

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013

ケアマネ試験解答速報ケアマネ試験 2013 試験日ケアマネ試験合格ラインケアマネ試験速報ケアマネ試験予想問題25年度ケアマネ試験第16回ケアマネ試験ケアマネ試験問題16回ケアマネ試験2013ケアマネ試験

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ