つぶやき(2013_No.9)

簡単登録! goukaku@star7.jpに空メールを送るだけ
登録された方だけが見れるプチ解説や情報、練習問題などが満載です。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.241
いや~やられました。見直せば見直すほど、あ~とため息が…。微妙な点数のため、発表まで胃が痛いです。

★☆No.242
こんばんは☆一日がたち、自分なりに今出来るところ迄は頑張れた良う頑張ったと仕事(訪問ヘルパーなんです)の合間の運転中に何度も誉めてあげました。自分を(^^;昨日は、問題を解いていて、時間を気にしすぎたかな?ある問題での事・・・三番迄読み×××四番五番はスルーしようかと思ったが踏みとどまり読んで、五番でアレッと思いながら、黄色信号で突っ込んでしまい、自分の見落としに気が付く事出来ずせめて?マークだけでも付けておけば・・・再度見たでしょうに。そんなわけで、医療分野で一点落としてしまい残念。逆に支援分野では、残り五分で気が付き修正する手が震えてました。実は三度目の挑戦。今回は頑張れただけど、もっと早くあれやこれやすれば良かったなぁって後悔もあります。来年度は最初から、合格オンラインで勉強します(>_<)井上さん来年もお世話になりますので、どうぞよろしくお願いします。

★☆No.243
今回は4回目の試験でした。今までの試験より問題はスムーズに解けたので手応えあります。

★☆No.244
支援医療共に15位 厳しいかなぁ

★☆No.245
3回目の挑戦でしたが、今年は色々あって試験前日まで集中できる環境がとれず、来年頑張ろうと思いながら受験しました。介護支援14,保健医療17
来年は合格以上に満点めざしてやるぞ!

★☆No.246
あともう少し勉強しとけば良かった来年も井上さんにお世話になりそうです。

★☆No.247
今年初挑戦でした。6月からこつこつと過去問や予想問題を解き、違った所はとことんパソコンで調べてノートにまとめました。結果支援24点、保健医療17点でした。ほっとした気分です。

★☆No.248
昨年、自己採点で合格していたはず?でしたが、いざ送られてきたのは、はがきでした。泣くに泣けませんでした。今年は、まだ自己採点してません。怖くて……今年は封書で来てほしい……


★☆No.249
今年2回目の挑戦。なんと、試験日を27日と思い込み…13日と気づいたのが3日前(笑)昨年めいっぱいやって1点に泣き、今年はやる気全くでず、なんと10月に勉強スタート!2週間しか勉強できず気楽にあきらめていざ試験。なんとなくの記憶をたよりに支援終え、医療がすらすら解けて、マジか?!と思いながらありえないよな?と半信半疑で回答速報見ました。支援16問 医療17点 とまたまた微妙なラインでした。奇跡がおこりますように!

★☆No.250
支援分野で合否が別れそうです。最後の見直しで,2問書き直したのが悔やまれます。結果はどうあれここまで頑張れたのはメルマガのお陰です。ありがとうございました。

★☆No.251
今年初めてケアマネ受けました♪でも子供が小さく仕事もあるし子供会の役員もしていて、なかなか時間作れず(ToT)介護支援分野は過去問よりテキストをしっかり読めばよかった(^^;

★☆No.252
皆さん、試験お疲れ様でした。今年初めての受験、三人娘の母(40代)です。合格オンラインさん、井上さんには介護福祉士試験の時からお世話になってます(*^_^*)。いつも的確なアドバイス有難うございます。しかし、仕事や家事を言い訳に自分の努力が足りず、支援17点、医療17点と微妙な感じです。怖いけど早く結果が知りたいです(-ロ-;)

★☆No.253
過去に(21年だったかな?)どちらとも取れる問題があり、どの組み合わせでも正解になった事例ありませんでしたっけ?今回も1.2.5どの組み合わせでも正解!とはなりませんかね。希望的観測ですが(-_-)

★☆No.254
今回はあまり難しくなかったのかな?合格ラインが上がったら今年も残念不合格です。早く合格ラインが知りたいよ~� (>人<;)支援分野15 医療16でした。これじゃダメかな?f^_^;

★☆No.255
今年で4回目の挑戦です。支援分野15問ー保険分野ー17問です。予想の回答で採点ですが どうでしょう!


★☆No.256
私は今回初めて受けました!正直なところ…なんじゃこりゃ!問題の意味が理解できません!と、大パニック!!おまけに腕時計を忘れて(T^T)さらにパニック!!舞い上がってしまって、問題の読み間違い!!散々な結果でした…仕事や家事の合間を見つけては、必死に勉強したのに!と悔しくて !でも、今年駄目でも来年またチャレンジします(≧∇≦)b頑張るぞ ヾ(≧∇≦)

★☆No.257
問題44の3の設問は、間違いではないでしょうか?口腔機能維持管理加算は、口腔機能維持管理体制加算を算定している場合に加算が取れるので、この設問の説明では不十分なのではないかと思います。

★☆No.258
今年で、3回目です。自信がなく、答え合わせするのが怖くて、迷いました。しかし、勇気だして、答え合わせしました。そしたら、支援分野20点 保健医療が17点でした。今までで最高得点です。今年は、落ち着いて試験に臨むことができたからかな。

★☆No.259
みなさんお疲れ様です。私は保険医療の見直しせず(易しかったもので)支援の方に見直し時間30分使ってしまいました。そのせいで、初歩的ミス3問答えよのところ2問だったり、見直したら絶対直してたのに!の所有り。散々で、7割丁度しかとれませんでした。しかも時間かけて直した。支援の2問は直す前の答えが正解だった(-_-) 後悔先に立たず、、、デス。
12月までみんなどうやって過ごすのですか?耐えられるかなぁ(´Д` )

★☆No.260
NO:235さんに共感します!私も、支援16医療13…。なんとも言えない微妙なところにいます。合格したいたいのは山々だけど、落ちてまた地獄の様な勉強をまたしたくないですよね。

★☆No.261
今回のケアマネ試験はかなり難しかったと思いました。医療総合ではかなり厳しいかったので1問しかあっていませんでした。医療分野も厳しかったように感じました。医療の1問に、ビデオを見て気をつけていたのに、3つを2つの印になていました。問題の要求数のアンダーラインが抜けていました。我ながらがっかりしました。後3~4点あったら何とか?また1年か~

★☆No.262
お疲れさまです。 今回度目の正直。介護支援15 医療福祉16 ダメかな~


★☆No.263
今年も、終わりました。終わったとたん、合格基準点が気になって、気になって…難しかったと言えば、難しかったようにも思うし、去年より簡単だったと言えば、簡単だったように思うし…考えれば、考える程、訳が解らなくなってきます。

★☆No.264
今年初めて受験しました。4歳の子供をもつ男性介護福祉士です。私は、今まで努力という努力をせず28年間生きてきました。今回のケアマネ試験では、子供に、努力をすれば夢や目標が叶うということを教えたく真剣に、取り組みました。問題も3000問近くときました。結果支援19,医療17でした。結果は、蓋を開けてみるまでわかりませんが、やりきった感じがします。みんさんどうか良い結果が出ますように☆

★☆No.265
はじめまして(^^)今年初めて受けました。本当難しかったです。問3が1,3,4と1,2,3の解答あるんですが1,2,3の方なら支援ギリギリ15点…でも本で調べたら1,3,4が正解みたいですね。と、言う事は14点…(。>д<)医療は16点デス。今回はダメみたぃです(ToT)みなさんの合格お祈りしています。

★☆No.266
自己採点してちょっと微笑んでいましたが、免除無し受験の場合、合格基準ってどうなるのですか?医療の20問と福祉の15をそれぞれが7割り越えないといけないのか?両方足した35点の7割りなのか?もし別々なら撃沈?

★☆No.267
今回で二回目ですが、初めてまともに勉強して受けたつもりです。最初から五問目まですべて不正解で…勉強した事よりも、法改正や予防の事が多く出題されており、自分が軽くスルーした所が多く出て悲しかったです´д` ;支援17点。 医療18点です。結果がわかるまでは安心できないです。
緊張のせいもあり?受験番号まで、ミスマークしてしまいました…途中で気付きましたが…勉強から解放されましたが、イメージしてた問題が出なかったのでわだかまりが残ったままです。

★☆No.268
今回3回目の挑戦でした。今年こそはとの思いで受けてみたらまんまと引っかけられてしまいました。結果、支援 16医療16でした。支援が心配です。来年はもう受けたくな~い

★☆No.269
介護支援はやっぱり難しいというかあまり勉強してないのに勉強していた去年と同じくらいの出来でした。医療はかなり容易な問題ばかりだったような気がします。合格ライン7割には届かないだろうけど今年は平均点は高いのでは?と感じる内容でした。来年こそはきちんと勉強してからうけたいです。

★☆No.270
一昨年は受験資格に満たなかったので今年は、と一昨年購入したDVD(合格オンラインで購入)で猛勉強、昨夜回答速報をみて意気消沈、(T_T)みんな医療は余裕とコメントが・・・私は直したがために14点の微妙ラインに・・・あ~奇跡がおきてほしいです。子ども3人にかぁちゃん1発で受かるといきまいてしまい面目まるつぶれにならないように神様にお祈り中です。支援は18点でした。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8

No.9 No.10 No.11 No.12 No.13 No.14 No.15

No.16 No.17 No.18 No.19 No.20 No.21 No.22

No.23 No.24 No.25 No.26 No.27 No.28 No.29

ecalbt009_014ecalbt009_013

ケアマネ試験解答速報ケアマネ試験 2013 試験日ケアマネ試験合格ラインケアマネ試験速報ケアマネ試験予想問題25年度ケアマネ試験第16回ケアマネ試験ケアマネ試験問題16回ケアマネ試験2013ケアマネ試験

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ