つぶやき(2013_No.62)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●

2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1831
(がんばったつぶやき)とても役立つメルマガで、無事に合格できました。ありがとうございました!

★☆No.1832
(がんばったつぶやき)来年、挑戦するみなさん!高得点を取って、問題作成者に「参りました。」と言わせましょう!こんな問題に負けてなるものか!必ず合格してみせるですよ!

★☆No.1833
(がんばったつぶやき)合格できたのは、ここのメルマガのおかげです。いつもくじけそうな時にも毎日の励ましの言葉、問題の配信など私の支えでした。合格オンラインのDVD教材、模擬試験も特にわかりやすく、助けてもらいました。本当にありがとうございました。詳しい私の合格までの勉強法はお手紙に書いて投函しました。

★☆No.1834
(がんばったつぶやき)学生以来何十年振りに、受験勉強頑張りました。仕事の傍ら試験勉強を継続するのは大変でしたが、睡眠時間を削ったり、予想問題を録音して車の運転中に聴いたりと、それなりに頑張りました。また、職場や、友達に受験することを公表して、自分に負荷をかけ絶対合格しなければ。という思いで受験に臨みました。真剣に学習すれば合格すると思います。再度挑戦される方、後がない!!という気持ちで頑張ってください。

★☆No.1835
(がんばったつぶやき)2年間合格オンラインさんの教材とメールで見事サクラが咲きました(^_^)利用者さんにもケアマネの試験を受験することを伝えていた為頑張れた所もあります。合格発表の日、利用者さんにもお祝いの言葉を頂く事が出来合格した喜びが込み上げてきました。おめでとうの嵐が数日続きました。ケアマネとしてデビューするまでは半年かかりますが研修頑張りたいと思います。毎日の様に携帯で合格オンラインさんのメールを見ていたので寂しくなるのですが合格オンラインさんには感謝します。いろいろとお世話になりありがとうございました。

★☆No.1836
(がんばったつぶやき)初めての受験でした。管理栄養士なので基礎医療が免除でした。支援ばかり勉強したのに結果、支援はギリギリ、福祉は一問ミスだけで試験って本当にわからないと思いました。受験後にサイトをみつけ発表まで時々みて一喜一憂しました。研修大変そうですが頑張ります。

★☆No.1837
(がんばったつぶやき)試験後から発表までの落ち着かない気持ち、不安な気持ち続きの期間、大変、励ましになり又勉強になりました。試験まえにこのサイト知っていたらな~と思っています。今回1回めでなんとか合格できたのでうれしです。ほんとにありがとうございました。

★☆No.1838
(がんばったつぶやき)三度目の挑戦で合格しました。過去2年は、『あと一点』の壁に跳ね返されてきました。私にとって、とてつもなく高かった『あと一点』の壁をようやく乗り越える事が出来ました。過去2年は、参考書をじっくり読み込むという勉強方法で駄目でした。2年間蓄積されてきた、ある程度の知識は私なりにあったので今年はひたすら問題を解くという勉強方法にがらっと変えてみました。特に、間違えた箇所は解説をじっくり読み込み、何故間違ったのか自分なりに納得出来るまでとことん追及しました。参考書は間違った箇所を確認する為の資料として活用しました。その人なりに合った勉強方法はあると思いますが、問題集を解きまくるという方法が私には見事にはまりました。『あと一、二点で合格だったのに…』という方の気持ちは痛い程わかります。『あと一、二点』を乗り越える為には、①いち早く自分に合った勉強方法を確立させる、②自分が『こう』と決めたらそれを信じて突き進む、③一日5分でも10分でもいいから必ず机に向かう。私の経験上、以上の事を実践出来れば必ずや良い結 果を得られると確信しています。来年度以降受験される皆様のご健闘を祈ります。合格オンラインのスタッフの皆様には、介護福祉士、介護支援専門員と私の目標であった二つの資格の合格に導いてくれた事に感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。


★☆No.1839
(がんばったつぶやき)お世話になり、ありがとうございました。直前のポイント学習でとても励まされ、少しずつですが前に進めました。今後の仕事にも生かさせて頂きます。重ねてありがとうございました。

★☆No.1840
(がんばったつぶやき)朝30分の勉強は効くよ~。

★☆No.1841
(がんばったつぶやき)解答速報のおかげで合格までの時間を落ち着いて過ごせました。ありがとうございました。

★☆No.1842
(がんばったつぶやき)5回目の挑戦で合格しましたo(^o^)o。本当に本当に嬉しいです。仕事、子育てしながら休みや睡眠時間を削って頑張っていたのですが、なかなか合格する事が出来ませでしたm(__)m。合格する気がしなくなりながらも一生懸命勉強方法を変えたりしながら頑張りました。努力は、報われると実感しています(^_^)v。これから、研修を頑張って受け自分の思い描いているケアマネになりたいと思います(^_-)-☆。

★☆No.1843
(がんばったつぶやき)合格出来たのも、合格オンラインの教材全てのお陰です。有難うございましたm(__)m

★☆No.1844
(がんばったつぶやき)井上さん、スタッフの皆さん、大変お世話になりました。2度目の受験で合格できました。私は行政で医療職をしているので、行政で扱う介護認定や計画策定に関する分野はよくわかったのですが、事業所の人員基準や計画作成者、加算・減算等については最後まで苦労しました。また井上さんのメールには、何度も助けられました。膨大な学習量を目の前にして途方に暮れている時は励みになり、中だるみしてサボっている時は「やらなくちゃ」という気力を引き出してくれました。本当にありがとうございました。

★☆No.1845
(がんばったつぶやき)子供が生まれ、なかなか勉強に手をつけられずにいましたが、何とかがんばろうと思い勉強しました。最後の最後までなんとかふんばり、ギリギリ合格することができました


★☆No.1846
(がんばったつぶやき)受験途中から井上オンラインを知りました。私は、3回目の受験で合格する事ができました。54歳での受験は、かなりの努力を要しました。しかし、合格した時は、すごくうれしかったです。発表までの間、皆さんのつぶやきには、とても癒やされ元気になりました。ありがとうございました。

★☆No.1847
(がんばったつぶやき)試験直後よりお世話になりました。勉強を始めた当初は、教科書を読んでもさっぱりアタマに入らず、どうなることかと思いましたが、最後の方では少しではありますが、楽しくもなりました。試験が終わって不安な中、こちらのサイトのあたたかい言葉に気持ちが楽になったり、励まされたり、うるっときたり…、本当に本当にありがとうございました。

★☆No.1848
(がんばったつぶやき)17ー17で合格しました。正直意外です。準備不足を自認していただけに、今後の研修に力不足が露呈するのではと不安ですが、その時はがむしゃらにやってみるだけですね。ケアマネのスタートラインに立てた事には喜びを感じています。

★☆No.1849
(がんばったつぶやき)子育てをほぼ終えてから介護の仕事に就き、介護福祉士となった私です。スキルアップのためにケアマネ試験にチャレンジし、合格することができました。記憶力の衰えを感じましたが、とにかく「継続は力なり」この一言につきます。くじけそうになりながらも頑張りました。●●●の問題集2冊と●●●の問題集(級別で学びやすかった)を中心に学びました。あとは模擬試験を2回受け、習熟度の確認や弱点補強や、時事問題や法規や数字の変動の確認、もやってよかったと思いました。メルマガにも励まされました。ありがとうございました。

★☆No.1850
(がんばったつぶやき)昨年不合格で悔しい思いをしました。一発合格を目指し、自分なりには4ヶ月間かなり勉強したと思っていたので悔しかったです。今年は半年間毎日勉強しました。井上先生のDVDでしっかり勉強の道が出来ました。お陰さまで余裕をもって合格することが出来ました。合格オンラインさん、本当にありがとうございました。

★☆No.1851
(がんばったつぶやき)今年ケアマネの挑戦は好きな人に合格を報告する為でした。残念ながら色んな理由で愛は成熟出来ませんでしたが、合格は勝ちとる事ができました。理由は何にせよ頑張る力をくれた彼女に今は感謝しています。これからは計画担当介護支援専門員として頑張る事になると思います。来年頑張る方も理由はなんでもいいので大変な勉強を継続出来る何かがあるといいかもしれませんね

★☆No.1852
(がんばったつぶやき)4回目にして、やっと合格です。毎年1点足らず…昨年は自己採点では、合格ラインだったのに、やはり不合格…それでもくじけず頑張って良かったです。 継続は力なり。頑張りましょう(^_^)


★☆No.1853
スタッフより。1年間ありがとうございました。以降は、2014年度となります。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ