つぶやき(2013_No.57)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習用アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1681
(がんばったつぶやき)今までの為になる情報をありがとうございました。身内の入院やらで半分諦めていたのですが、お陰様で一発合格できました!主人や子どもたちには迷惑ばかりかけましたが家族の応援が私を支えてくれました。感謝です。ありがとう。

★☆No.1682
(がんばったつぶやき)やっと受けれる年になったので初受験!日々の業務が忙しいので、通勤時間に必死に参考書と格闘しました。奇跡の合格!嬉しいです!

★☆No.1683
(がんばったつぶやき)私の場合過去問題を中心に学習を進めてきました。過去10年分はやったでしょうか。それ以外、市販の問題集もやりました。とにかく多くの問題を解き問題慣れすることにを課題としました。後はその年の傾向を押さえた学習で自信がつくと思います。大雑把ですが感想といたします

★☆No.1684
(がんばったつぶやき)どの方もそうでしょうが、仕事との両立はかなり難しかったです。ただし、良かったのは試験の内容が仕事に遠からずだった点です。お陰で勘違いというのもありましたが、日々の仕事を試験勉強に繋げるともっと良かったなと今になって思います。後は試験間近でしたが、このメール配信で毎回練習問題を送ってもらっていたのが、すごく役立ちました。問題文章に慣れるのが、大事だなと思ってます。本当にありがとうございました

★☆No.1685
(がんばったつぶやき)4度目の挑戦でやっとの合格でした。今回は苦手だった地域支援事業の部分、法改正した部分を徹底的に勉強しました。過去問題も何回も勉強し試験問題は今までより簡単に解けたような気がしました。

★☆No.1686
(がんばったつぶやき)私は3年目で合格できました。三回とも独学で●●の参考書を使用しました。合格オンラインは受験後に知ったので、今回ダメだったらお世話になろうと思っていました。勉強方法は、参考書を10回繰り返し勉強しました。ネットで自分の受験番号を見たとき、震えて 涙が出ました。こんなに嬉しいことはなかったのでは?と思うほど、嬉しかったです。これからはパソコンと戦いますw

★☆No.1687
(がんばったつぶやき)たくさんの情報をいただいたお陰で合格できました。ありがとうございました!新たに受験する友人に紹介します。

★☆No.1688
(がんばったつぶやき)おかげ様で合格できました。ですが、ギリギリのすべりこみ合格でした~。今年は、とにかく短時間でも毎日勉強すると決めて、平日は一問一答や、苦手な分野の繰り返し勉強、週末は過去問や、問題集など、最後の一ヶ月に追い込みをかけ、来年はもう受験勉強したくないという一心で頑張りました。今年 桜の咲かなかった方、忍んだ時間が大輪の美しい花を咲かせてくれます。今はゆっくり充電してくださいね。


★☆No.1689
(がんばったつぶやき)はじめての受験でした。仕事の待ち時間、旅行の新幹線の中、移動時間の勉強が意外に集中できました。努力、努力でした。あんなに勉強しても、ギリギリで合格。ケアマネ試験は大変だ~が、実感です。ありがとうございました。

★☆No.1690
(がんばったつぶやき)今回七回目の受験でやっと合格する事ができました。ここ四年間は父親の在宅闘病と仕事合間をみながらの試験勉強で毎年一問二問に泣いていました。でも人に出来て自分が出来ない訳がないと自分にいい聞かせ頑張りました。七年間の勉強は無駄には成らなかったと私は思います。父親は今月の三日に他界してしまいました。今回の合格は父親からのプレゼントかもしれません・・。

★☆No.1691
(がんばったつぶやき)暗記する勉強ではなく、いかに理解するかに重点をおきました。意味を理解すると、自然と暗記できることがありました。ただ、そうはいっても、膨大な量なので、メール配信にあった、 語呂合わせはとても助かりました!! 一問一答も、繰り返しやりました。ありがとうございました。

★☆No.1692
(がんばったつぶやき)お世話になりました。合格発表の日、家を離れていましたので、合格オンラインさまで確認できました。ありがとうございました。仕事をしながら毎日短い時間集中するのは、私の場合できませんでした。その代わり休みの日は、5時間~集中する事に決めてやりました。やりきった感があって、楽しかったです。当日は絶対受かると思って受けましたが、勉強をしている時は、受験は意識しないように日課としてやるようにしたので、充実した日々を過ごせたという印象の一年でした。合格に速道はないと思いますので、ゆっくり続けられて良かったです。ありがとうございました。

★☆No.1693
(がんばったつぶやき)私は地域包括支援センターで働いていますが、地域のケアマネさんから相談を受ける側の立場だったので、絶対に落ちられない!というプレッシャーがきつかったです。でも、普段業務で関わっている分、ほかの方に比べて勉強はラクだったと思います。合格通知を受け取るまで、このサイトから届くメールが情報源となり、気落ちを落ち着かせることができました。ありがとうございました。

★☆No.1694
(がんばったつぶやき)ひたすら、問題集をといたよ。そして、ラインマーカーをひきまくりました。目が飛蚊症になるまで、がんばっちゃいました。去年は、医療の1点で、泣いたので、今年は、合格できて、よかったです。

★☆No.1695
(がんばったつぶやき)試験前の練習問題メールを解くのを日々楽しみにしていました。おかげさまで合格できました。 ありがとうございました。


★☆No.1696
(がんばったつぶやき)昨年の不合格通知から一年。この一年は育児や仕事に追われたりその他に家庭のことで色々なことがあったけれど、とにかく昨年の悔しさをバネにして最後まであきらめずに時間を見つけて勉強を続けてきました。結果、支援19 医療17で合格することが出来ました。毎日少しの時間でも勉強を続けてきたことと家族の支えが今回の合格の秘訣だと自分で思っています。今は少しずつ頭を研修に切り替えて、無事に研修を乗りきりたいです。今まで心強いメールマガジンを送ってくださってありがとうございました。

★☆No.1697
(がんばったつぶやき)配偶者の暴力から縁をきる闘い&2回目の母子家庭で協力者なし&自身の長引く鬱病や老化&我が子達の療育など‥6年にわたる受験生活でしたー。基本を繰り返せば、合格します!皆様、是非頑張って下さい☆

★☆No.1698
(がんばったつぶやき)私自身 今回が2度目の受験だったのですが 1度目の勉強法はとにかく問題集を解くことでした。わからないところはは答えを見て確認し 再度解く!繰り返しました。しかし 実際に理解とまではいかずに不合格となりました。2度目の勉強法は言葉の理解から始めました。可愛いノートを購入し ひたすら書きました。3冊のノートが終わった頃 試験日まで2週間のところで問題集を購入。暇さえあれば見て解いてました。答えに悩んだほとんどの問題が あのピンクの水玉のノートに書いたところだ…とか あのマーブル模様のノートに書いたはず…と書いたノートと場所がわかるくらいになってました!今回は本当に頑張りました!!あのノートは私にとって頑張った証であり 大切な宝物です。

★☆No.1699
(がんばったつぶやき)お陰様で、合格することができました。本当に、本当にありがとうございました。不合格の夜、悔しくて、悔しくて、涙が止まらず泣きはらしたことも懐かしい思い出です。次こそ合格してやる。絶対合格してらるんだ。その気持ちで、突き進んだ毎日でした。貼れる壁には全て、暗記ペーパーを貼りました。机の前の壁には、合格して、事務所で仕事してやる� 合格して、事務所への移動が決まる。と書き貼りました。合格後の現在は、本当に、事務所への移動が決まりました。来月からです。内示頂きました。絶対合格するんだという強い気持ちこそが、なにより大切だと思います。受験に失敗したことも、その中で積み上げた学習は、アドバンテージを上げていました。定期的に配信されるメールは、生活に追われる日々のなかで、勉強のモチベーションをキープするために役立ちました。勉強は孤独なので、名言集にも励まされました。合格オンラインは、これからも、多くの受験生の心の支えとなっていかれるのでしょう。井上さんやスタッフのみなさんに、励された毎日を胸に、質の高いケアマネになるべく、今後も精進します。本当に、お世話になりました。ありがとうございました

★☆No.1700
(がんばったつぶやき)初受験、仕事もプライベートも忙しく、思うように勉強できませんでした…。ギリギリでしたが、合格できました!メールでのみなさんのコメントなど、合格発表までの励みになりました。ありがとうございました。

★☆No.1701
(がんばったつぶやき)試験前、2ヶ月は朝4時から勉強してました。仕事、家事、勉強の両立は本当に大変でした。でも、それがあったからこそ合格出来たのだと思います。合格オンラインさんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。

★☆No.1702
(がんばったつぶやき)井上先生、スタッフの皆様、この度は大変お世話になりました。井上先生の教え通りに勉強した結果、見事に合格致しました。思えば過去4回、自己流で色々勉強(市販の過去問)しましたが、知識が身に付かず受ける度に点数が下がる一方でした。このまま何度受けても結果は変わらない。勉強方法を変えなきゃと思い、この度合格オンラインに申し込みました。2月に教材が届くと早速DVDを見ました。井上先生のわかりやすく丁寧な講義を聞きながら毎日ノートを取り、わからない所があるとネタバレ上等帳を何度も読み返しました。i-podは充電方法がわからない為、購入当初の充電が終わると聴けなくなりました。こうゆう時、機械オンチは辛いですね(苦笑)でもその分、何度も何度もDVD見たり、ネタバレ上等帳を読み返すなど、今までにないぐらい今年は勉強しました。合格オンラインの模擬試験も徐々に点数が上がり始め、今年は自信を持って試験に望む事が出来ました。試験の結果は、15-17と誉めれた点数ではありませんが、努力は実ったと自分自身嬉しい気持ちでいっぱいです。これから研修が始まり色々と不安がありますが、頑張って色んな事を学んで来たいと思います。井上先生、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。知り合いが受験する際には、是非合格オンラインを勧めたいと思います。どうか御体に気を付けて、今後も受験性の為にお力を貸して上げて下さい。それでは失礼致します。


★☆No.1703
(がんばったつぶやき)7月入ってすぐに本格的に勉強を始めました。試験一カ月前の9月中旬には1日に最低でも3時間は仕事や家事の合間に勉強し続けました。おかげさまで初受験で初合格です。1月からの研修頑張ります。井上様には色々お世話になりました。ありがとうございます。

★☆No.1704
(がんばったつぶやき)岩手県は合格率14.5%でした。何か夢みたいです。本当にありがとうございました。

★☆No.1705
(がんばったつぶやき)今年初受験で合格しました。支援15点、医療16点でした。研修の日程も決まり、体調に気をつけて望みたいです。お世話になりました。勉強は過去問中心にしました。

★☆No.1706
(がんばったつぶやき)昨年同僚と一緒に頑張って、同僚が合格して、こっちは一点たらずで不合格になり、落ち込むこともあったけど、諦めずに頑張って今年合格することができました。ホンマに良かったです!

★☆No.1707
(がんばったつぶやき)介護福祉士の試験から1年8ヶ月間、計画を立ててほぼ毎日ケアマネの勉強をしてきました。しっかり目標を立てることで1日に必要な勉強量を把握し、問題集と並行して基本テキスト3冊を5回読み、少しの空き時間を利用するためにアプリなどを使用し、全ての空き時間を試験の為に使いました。途中で苦しいこともありましたが、強い意思を持つことで、クリアすることができました。ありがとうございました。

★☆No.1708
(がんばったつぶやき)今までありがとうございました。読んでは元気もらい、頑張る気持ちになれました。実務研修がお正月明けから始まります。あとひと頑張りします。

★☆No.1709
(がんばったつぶやき)試験勉強はテキストを何回も読んだり、過去問題を繰り返しやって、分からなかったり苦手な所は単語帳を使って自分で問題作成したりしました。自分ではかなり勉強したつもりでしたが、試験は難しく合格ラインギリギリでした。いろいろと気になる情報をありがとうございました。

★☆No.1710
(がんばったつぶやき)今回2回目の試験で合格する事が出来ました。現在の勤務先が地域包括支援センターですので、プレッシャーが半端ない中で合格する事が出来て嬉しく思います。これからも頑張りたいと思います。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ