つぶやき(2013_No.54)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習用アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1591
スタッフより。今年も残り僅か。1年、はやいな~。って毎年この時期になると思ってる(^_^)今年中に終わらす事は終わらせておかなければ(汗)(汗)。

★☆No.1592
医療は簡単だったと、みんなが言うから、試験管も意地になって、医療の合格点を15点に上げたのかも?答え合わせをしないで、手応えだけで簡単と発言した人が、たくさんいたのではないでしょうか?

★☆No.1593
簡単だと皆が言うから意地で基準点を上げてやるなんて試験、ありませんよ。 受験者の「医療分野簡単だった」とのつぶやきを多く拝見して、 合格オンラインさんの試験総評の得点分布を拝見して、今年は医療分野の合格基準点が上がるとの覚悟はしました。そういった受験者は多かったのではないでしょうか。 試験の緊張感から解放され、合格発表までの落ち着かない日々に、主観的な思いだって吐き出せる場所を提供してもらってたんです。つぶやきはただのつぶやきですよ。

★☆No.1594
スタッフです。皆様から届いた合格通知書を一部公開致します。こちらからどうぞ

★☆No.1595
久しぶりに覗いてみましたら追加合格がどうこうとか。マークが読めない機械で謝罪があり、採点ミスありで見苦しいですね。そんなシステムで不合格にされたんじゃたまりませんよね。可能性があり受け入れられるなら権利を主張するのは当然です。まぁ試験のあり方も変わるそうですから、改善してくれたらうれしいですね。とても責任の重いケアマネの業務を行政はちびっ子でも知って欲しいもんです。私は『追加』なんて思いもしませんよ。謝罪した方のミスですよ。否定するようなつぶやきは理解に苦しみますけどよく考えてみますね。安定されている高齢者はちょっと安心しておいて、厳しい状況の2号被保険者と思いを一緒に過ごしています。未だにケアマネがどうあるべきかを模索しています。

★☆No.1596
1397番さんへ、私は去年、一昨年と医療一点に泣きました(>_<)。今年、私は看護士の試験のテキストと問題集をやりました。それが良かったのか五回目の挑戦で合格しました(^_^)v。

★☆No.1597
1595さん、その通りですよね。ケアマネ業務にマークシートの塗り方なんて関係ないです。そんなことで落とされるなんてたまったもんじゃないです。今年合格できましたが、追加の方もみんななんの変わりもない同じ合格です。

★☆No.1598
私も、支援15.総合3。本当に、ギリギリです。問45が、1.5でなければ、2点になってしまうので、諦めなきゃ。支援15で、ドキドキ、ヒヤヒヤしてるのに。今の自分、この点数が到達点。勉強不足だわ。


★☆No.1599
悔しいのか、悲しいのか?よく分からない気持ちのまま今日に至ってます。医療14点。問45は2にしました…。支援は22点なのに…。しばらく茫然としていました。医療も落ち着いて見直すと、あと2点は確実にとれていたのに。きっと他にも私のような人がいるのでしょうね。

★☆No.1600
支援15医療15のギリギリ合格でした。合格したのは嬉しい反面、これが今のケアマネとしての自分の知識なのかと思うと、まだまだ勉強しなきゃいけないと改めて感じる事が出来ました。今後は今の職場で施設ケアマネとしていくか、他の居宅に就職するかまだ自分の進路もはっきり決まらず、モヤモヤした日が続いています。研修は4月からなので、もう少し自分を見つめ直して知識を増やして行きたいと思います。

★☆No.1601
スタッフより。合格オンラインをご卒業される皆様から届いた(がんばたつぶやき)を、アップしてい行きます。また、今まで通りつぶやきは受付けてますのでつぶやいてくださいね。

★☆No.1602
(がんばったつぶやき)ありがとうございました。このサイトには沢山励ましてもらったし多くの情報を頂きました。感謝です。今後の受験の皆さん、夢を叶えるのは、魔法ではありません。あなたの力です。自分の力を信じて合格を勝ち取ってください。

★☆No.1603
(がんばったつぶやき)何度も諦めそうになりましたが、負けず嫌いな性格が幸いし、無事一発合格できました!メルマガにもかなり励まされました。ありがとうございました(^^)

★☆No.1604
(がんばったつぶやき)繰り返し過去問題をすること。不安だったので、徹夜で予想問題集を解きました。あと腕時計は大事です。時間配分がしっかりできました。

★☆No.1605
(がんばったつぶやき)仕事が終わった後などは、やはり体も疲れて なかなか勉強する気にはなれず 休みの日に 家では無く図書館などへ行き勉強していました。合格できて ホッとしています。


★☆No.1606
(がんばったつぶやき)ごめんなさい。私は合格オンライン教材は使っていませんでした。というか3回目だったので教材にお金がかけられなかったと言ったほうがいいのかな。問題集2冊でチャレンジしました。 それでも情報メールを送ってくださり、ありがとうございました。つぶやきにも励まされました。

★☆No.1607
(がんばったつぶやき)4回目の受験で何とか合格出来ました。有り難うございました。今年は過去問中心の学習に切り替え、どんなに時間が無くても直前の2ヶ月は1日1問でも欠かすことなく解くように心掛けました。

★☆No.1608
(がんばったつぶやき)毎日問題を解いて回答力をつけました。

★☆No.1609
(がんばったつぶやき)仕事、子育てをしながらの受験で大変でしたが隙間の時間を見つけてなんとか学習して合格することが出来ました。

★☆No.1610
(がんばったつぶやき)プレッシャーに負けそうな日もあったけど頑張ってよかった! 研修も頑張って、立派なケアマネになります!そして来年の今頃は結婚式。今年受かって本当によかった。笑

★☆No.1611
(がんばったつぶやき)とにかく空いている時間を有効につかいました。お昼休みとか1分でも2分でも参考書開いて。それと合格した自分をずっと想像して、イメージして。

★☆No.1612
(がんばったつぶやき)子育てに仕事に勉強する為のまとまった時間がなかなかとれず、大変だった。


★☆No.1613
(がんばったつぶやき)ありがとうございました。初挑戦だったのでまずは経験と思ってたのですが、子供に応援されギリギリになってやれるだけがんばってみようと奮起しました。やってみるものですね。 運がよかっただけだとは思いますが、せっかく狭き門をくぐれたのでやれるだけがんばってみます。

★☆No.1614
(がんばったつぶやき)毎日ちょっとしたあいまに過去問などしていました。夜家事が一段落してからテキストを読みました。合格出来てほっとしました。ありがとうございますm(_ _)m

★☆No.1615
(がんばったつぶやき)合格オンラインのメール DVDを休みの日は1日中頑張って見ました過去問題も聞いて覚えるのが良かったと思います。とにかく移動時は聞いてました。でも息抜きもしましたよ! 勉強ばかりでは頭がガチガチに疲れてしまいます。 頑張ったのはメリハリを付ける事かなぁ。それと落ちた時の悔しさを忘れ無い事だと思います。その思いで疲れた時でも 勉強しようと頑張った気がします。合格オンラインのみなさん 本当に有り難うございました

★☆No.1616
(がんばったつぶやき)問題が何を問いているかを読み込むのが大事だと思います

★☆No.1617
(がんばったつぶやき)介護福祉士だったので、問題数がちょっと少なかったので気分的に少しだけ楽でした。仕事しながらの勉強は正直つらかったぁ。勉強始めたのもかなり遅かったので、最後の頑張りは我ながら凄かった・・。何とか一発合格できて良かったです。

★☆No.1618
(がんばったつぶやき)2年間、配信メールをいただきました。本当におせわになり ありがとうございました。

★☆No.1619
(がんばったつぶやき)合格までの道のりは、かなり長く何度も諦めかけたけど、合格オンラインからのメールに励まされ、頑張った甲斐があり、やっと合格しました。どんな問題が出るか不安になりながら、とにかく沢山勉強し、試験当日は、必ず合格する!と自分に気合いを入れて。でも、問題を解いていくうちに今年もダメかも…、と不安になりつつ、頑張った自分を思い出して、解答しました。ケアマネ試験は、落とす為の試験だと感じつつ、落とされないぞ!!と強気で挑戦して良かったです。

★☆No.1620
(がんばったつぶやき)たとえ5分でも毎日テキストや過去問に取り組むよう、努力しました。働きながら、主婦をしながら、結構きつかったですが、合格できて、本当に良かったぁ。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ