つぶやき(2013_No.5)

簡単登録! goukaku@star7.jpに空メールを送るだけ
登録された方だけが見れるプチ解説や情報、練習問題などが満載です。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.121
今晩は今回2回目の受験でした。昨年1回で合格するつもりで、4月~仕事の合間に学校行って頑張ってたのですが、病気になり受験日は、の日で保険医療は、気分悪く最悪でした。今回は、3月~仕事変わり、立ち上げだったので、忙しくって朝早く~夜遅く迄仕事で、全然勉強してなく受験だけしたようなものです。でも保険医療は、18問あってました。勉強してたら、支援分野も取れてたと思います。来年こそは、3度目の正直で、合格するつもりで、勉強したいと思います。長いつぶやきですみません。

★☆No.122
何か本質的な問題は殆どなかったような気がします

★☆No.123
今晩は。ケアマネの教材は購入しましたが、キャリアが受験資格に満たしていません。後、2年ありますが、チンタラチンタラ自分のペースでケアマネの問題をやっています。楽しいメールの問題、助かっています。これからも、ためになる情報を楽しみにしています。本日、受験をされた方、お疲れ様でした。ご健闘をお祈り致します。

追伸。今年、介護福祉士、こちらのDVD-を購入し活用させていただいたお陰で嬉しい結果になりました。重ねてお礼申し上げます。

★☆No.124
自己採点の結果、介護支援18点、保健医療17点でした。精査中の問題はありますが、良い結果がでたと、素直にうれしいです。

★☆No.125
2回目の受験でしたが、支援23、医療14でした。医療が微妙です。神様、助けて下さい。

★☆No.126
医療問題40までで区切られていたので5問解いてないのに気づかず ありえないミスをしてしまいました、、

★☆No.127
何時もメールありがとうございました。本当に励まされました。心から感謝します。

★☆No.128
福祉士の医療と総合の点数ですが、双方たして、20点中の70%で計算していいのでしょうか?それとも、15点中の70%5点中の70%となるのでしょうか?
初試験で、全く今まで気にしてなかったので、緊迫してるのにすみません。どなたか教えていただけませんか??


★☆No.129
医療は16点だったのですが支援分野でひっかけ問題にはまってしまいました.自宅で採点した結果冷静に考えればわかった問題が幾つかありました!ショックです.今年も不合格です!残念!

★☆No.130
本当に井上先生…ありがとうございます。もう何年とお世話になってます。今年こそいけると望んだはずが、結果は納得のいかないものでした…。引っかけ問題が多すぎて、残念ながらしっかりとひっかかってしまいました。悔しいです。奇跡が起こることを願ってます

★☆No.131
今回で、3回目でした。しっかり勉強したつもりが、やはりきちんと理解できていないところが多かったです。また来年がんばります。

★☆No.132
井上さん いつも心強いメッセージありがとうございます。

★☆No.133
迷って迷って 結局正解できなかった問題が多くて、しょんぼりです。

★☆No.134
4回目の試験でした…
毎年介護支援でダメで、いやになる
今年の試験でなんとかしたかったけど、支援ワケわかりませんでした…
なんとか7割行ってるけど、ボーダーラインが気になる。

★☆No.135
数々の練習問題、過去問がほとんど役に立たなかった今日の試験問題の斬新さにショックで…未だ立ち直れず…試験対策講座の時に講師のおじさんが過去問はあまりやらないようにって言ってたな~あれはこういうことだったのか?あのおじさん、エスパーか?はたまた今回の問題作成に関与した真犯人か?!どっちにしても難問だらけの90分に精魂尽き果て…なんも言えねぇ~(古い?)


★☆No.136
支援の3番が他の速報と違うのですが(カイゴジョブ)…正解は?

★☆No.137
井上さんの丁寧なメールに励まされ頑張って来れました。今年5回目です。支援20点・医療16点今までの最高の得点でした。井上さん、合格オンラインのスタッフの皆様のお蔭だと感謝しています。これで不合格なら、まだまだ勉強が足りないんだと肝に命じまた井上さんのご指示を仰ぎたいと思います。

★☆No.138
支援16、医療15( ノД`)微、微妙です(´д`|||)去年支援で1点足りず泣きましたが、今年も駄目かなぁ:-(どうやって勉強していいか解らなくなって来ました(´д`|||)仕事しながらの試験は難しいですね:-(取り敢えず終わったし、ストレス発散ですね(//∇//)皆さん、お疲れ様でした。井上先生ありがとうございました。2か月後、いい報告出来ればいいんですが…

★☆No.139
今年2回目の受験となりました。自分なりに充分対策をし、万全に挑んだつもりでしたが…なかなか思うだけの手応えはなかったように感じています。
それなりに準備はしたつもりでしたが…あとは合格基準点がどこになるのかなと不安だらけです。なかなか働きながら充分に勉強することは難しく、厳しいものだと痛感しています。昨年よりも早くから準備しましたが、今はもう少し早くから勉強すれば良かったと後悔しています。皆さまお疲れさまでした。

★☆No.140
問題44の3の設問は、間違いではないでしょうか?

★☆No.141
「試験開始10分前です」試験官の声がしてシーンと静まりかえった会場に、ググーとお腹のなる音。私だ、どうしよう、今朝グレープジュース飲んだっきり何も食べてないことを思い出した。やがて開始の合図、後は何が何やら無我夢中。番号間違えてやしないか確認してたら終了の合図。自己採点、介護支援18点、保健医療16点、崖っぷちなのかセーフなのか、それすらもわからない。ただ精一杯やった、そのことだけ。今日受験した皆様本当に疲れたね、ゆっくりやすみましょうね。

★☆No.142
おつかれさまです!ずっとずっと我慢してたラーメン食べて来ました(^○^)今回はなんとかボーダー引っかかって欲しいものですσ(^_^;


★☆No.143
やる気がでなかったのは自分のせいですが、仕事、家のことをしながらはやはり大変です(>_<)自分なりに数日ですが、精一杯勉強しやるだけやったので初ケアマネ試験を受けて良かったです。また、来年もチャレンジしたいと思います♪

★☆No.144
今年は、緊張にも慣れ 落ち着いて受けることできました。問題も去年よりは易しかった気がします。介護支援は18問、医療は微妙な14 問でした。どうなんだろう・・・・去年と同じく1問」で泣くのかなぁ。去年は医療の点数が自己採点と合わず情報開示請求までしました。勿論!機械の採点は正確!!で私の負け、1点に泣きました。今年は直さなければ15点いけたのに・・・・・・直した私嫌い(笑い)

★☆No.145
2回目の試験、ケアレスミスが2箇所3問を2問、2問を3問といわかを感じながらやちゃいました。それにしても 予防関係が多く読みがはずれますた。支援14 医療あなだめだ~へこむ

★☆No.146
井上様には、本当に感謝です。試験、終わってうれしい様な、ちょっと気が抜けてしまった様な。でもとりあえず終わって幸せ。あとは結果。医療が意外に出来て、その分支援は、皆目出来なかった…。合格ラインが早く知りたい。

★☆No.147
皆さん試験、お疲れ様でした。私は今年の春に包括に就職して受験した者です。ケアマネの何かも分からず無我夢中で仕事を覚えました。ケアマネの勉強を帰宅して家事、育児しながら行い…今日の試験の感想は、基本的な問題が多く、しっかり勉強していたら取れる試験でした。私はあやふやに解いた問題が多く、勿体ない事をしたと反省しています。来年は知識をしっかり身に付け、点数アップを狙いたいと思います。受験した皆さん、お疲れ様でした。

★☆No.148
今年で3回目 介護支援17 医療16 いい加減受かりたいな(T_T) ハラハラな点数。 早く合格基準点の予想が出て欲しいです。

★☆No.149
全然、駄目でした. どう勉強するのか?わからなくなる.今回、2回目でした.また、来年気持ちを切り替えるしかないかな

★☆No.150
支援は、あまり難しく感じませんでした。合格オンラインさんの講義で、介護保健の実態が、前より理解出来た気がします。医療は、引っ掛けにまんまとやられたのが悔しいです。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013

ケアマネ試験解答速報ケアマネ試験 2013 試験日ケアマネ試験合格ラインケアマネ試験速報ケアマネ試験予想問題25年度ケアマネ試験第16回ケアマネ試験ケアマネ試験問題16回ケアマネ試験2013ケアマネ試験

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ