つぶやき(2013_No.4)

簡単登録! goukaku@star7.jpに空メールを送るだけ
登録された方だけが見れるプチ解説や情報、練習問題などが満載です。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.91
終わりましたね~
人の多さに緊張もしましたが、何だか笑えたりもして
受験前に苦戦することは分かっていたものの「滑り込みで十分!受かりたい!!」と、内心は祈りと神頼み。
職場では「なぜ今?」と思う難題が次々と…皆さんも様々なことをクリアして試験にに挑まれたことでしょう。
皆さんも私も、ほんとうにほんとうにお疲れさまでした(^3^)/

★☆No.92
終わりました! 何となく構えていた感じと違う印象を受けた今年の問題。とにかく、朝に夕に井上氏の声から始まり、終わる毎日でした。 試験の結果はともかく�この音声教材を聴く為に片道2キロを徒歩通勤に変えたところ!半年で体重が6キロ減りました*\(^o^)/*合否はもちろん気になるところですが、自己採点したら~�_�;改めてこの試験勉強に取り組みケアマネのお仕事は深くて広いなぁ~お一人、おひとりの高齢者の人生を左右するんですものね…。

知識と資質兼ね備えなければ、ウッカリチャッカリ合格したケアマネさんだったら~と思うと…。
来年こそはじっくり腰を据えて学んで自信を持ってケアマネデビューさせていただきたいと願っております。
(結果まだでしたね)(笑) 本当にお疲れさまでした�

★☆No.93
皆様、試験大変お疲れさまでした。ただ今解答速報を見ておりますが医療分野の45問目の解答が割れておりました。私は転倒を選んだのですが・・・勉強不足で申し訳ないのですが通所リハビリの医療保険給付はどんなパターンを想定しているのでしょうか?教えてください。これがもし正解であれば合格への道が開けるかもしれませんので。

★☆No.94
皆様、本日は試験大変お疲れさまでした。いかがでしたでしょうか?ただ今自己採点を実施するために
解答速報を見ておりますが医療問題45問目の解答が割れており、ハラハラしております。医療分野は比較的解答しやすい問題だったような気がします。みなさんできていることともいますので1問でも正答したい思いが強いです。私は1・5を選択しましたが2・5の解答速報が多いので心配です。合格オンラインさんは1・5でしたね。実際はどうなのでしょう…

★☆No.95
井上さん。お世話になりました。試験が終わって、休む暇もなく午後から仕事です。寝不足の体が、バラバラになりそうです。

★☆No.96
前回医療で1点足りなくて不合格でしたので.今回は頑張った結果16点取る事ができましたが.今度は支援分野が14点しか取れませんでした!がっかりです.しばらく立ち上がれません!

★☆No.97
介護支援分野は、大事なポイントでませんでした。 被保険者も、資格取得、国保連も、要介護や、やんなりました。なんか難しかった。 昨年に引き続き、どうゆう勉強の仕方すればいいか、全くわからなくなりました。
医療、保険分野は簡単すぎました。この試験は、落とす試験なんですよ、絶対!!

★☆No.98
まだ解答にたどり着いていません。とにかく井上焼き鳥店に入っ飲んでいます!
そうきたかという試験でした。また見直したらメールしますね。


★☆No.99
これ以上頑張れと言われたら、うつ になると思うぐらい、私にとっては、ぎりぎりのせんまでがんばったよ。

★☆No.100
時間ギリギリでした。読み返すことが出来ず医療分野は解っているのに引っ掛かったりケアレスミスが3問
支援分野は勉強不足で解らなかったり迷ったりが4問程度ありました。
自己採点は44点
びみょ~微かに期待してしまう自分が情けない
(>_<) またいちから出直しますので宜しくご指導ください。

★☆No.101
今年で三回目の挑戦となったケアマネ試験。去年、一昨年と共に支援一点足らずで涙をのんできましたが、自己採点結果、今年は支援、医療共に八割方得点出来ました。ケアマネ合格を目指して足掛け三年。何度投げ出したくなったか数えきれませんが、諦めないで良かった。今年その夢がようやく叶いそうです。

★☆No.102
自己採点がびみょ~過ぎて 不完全燃焼です。。。

★☆No.103
今までの傾向と違う問題で細かい質問が多かった気がします。何か落とすための嫌らしい問題だった様に感じます。

★☆No.104
医療が、難しく感じました、自己採点13点でした。

★☆No.105
4回目のチャレンジでした。今回は過去最高点を取りましたが、問題の出しかたが変わっていましたね~
私は得意の事例から手を付けました。後はとにかく落ち着いて取り組ました。合格してるかは疑問ですが、、、、とにかく終わって安心しましたゞ


★☆No.106
一年間ありがとうございました。今回の試験さ大分試験者を迷わせ難しさを感じました!すぐ感じさせられた事は今迄にない試験傾向。あ難しい。勉強した問題が出てない(泣き)。という事でした!仕事が終わり毎日毎日目をこすりこすり頑張ってきたのに…答えあわせをしました!結果はむなしく残念な結果となってしまいました!思わず涙があふれ出てきました!魂を取られたような感じでいっぱいになりへっこみました。私はいつになったら合格出来るのだろう?又チャレンジしたら合格出来るのだろうか?といろいろな思いが込み上げてきました!どうしても受かりたい!うからなければいけない!受かるように助けて下さい!今後共よろしくお願いします

★☆No.107
合格オンライン、本当にありがとうございました。どれだけ、力強く、助かったかしれません。昨年は、初めてで、良く理解できなかったが、今年は、何とか、理解しながら回答できたと思います。

★☆No.108
支援15
医療13
確実に無理ですか?

★☆No.109
やってしまいました!(>_<) 問題一問、解答し忘れです!! ちゃんと確認したつもりだったのに、家で問題用紙を見たら何にも書き込みのない問題がひとつ…(-ロ-;) その後の解答欄がズレていない事を祈るばかりです (T_T)/~

★☆No.110
今回はじめてのチャレンジです。自己採点で支援16、医療13でした。 これって不合格ですかね?(>_<)また来年頑張るかな...

★☆No.111
今回で3回目の挑戦でした。自己採点をすると医療分野は良し!支援分野…足りない…引っかけ問題に3問もまんまと引っかかりました。が、年々理解力が上がっているし努力したので悔いはないです! 逆に自信が持てました! 来年も挑戦します!

★☆No.112
初めて受験しましたが介護支援分野がすごく難しかった


★☆No.113
疲れました。わたしの、秋の恒例行事になってます。でも、着実に力はついている。ちゃんと、はっきりした設問をだしてくれ!問題がファジー過ぎる

★☆No.114
お疲れさまでした。3回目の挑戦でしたが、自己採点では支援18、医療分野16で過去最高得点でした。井上さんだけを信じてきて良かったです。ありがとうございました!

★☆No.115
今回、初めてケアマネ受験しました。昨夜は緊張のせいか眠れなかった・・・。

★☆No.116
今日の試験問題、介護支援分野は過去問2冊、予想問題1冊やってのぞんだけど、役に立たなかった気がします。全く見たことのない文章もあったし・・・。その分、医療分野が解きやすかった気がします。早く合格基準 知りたいです!!一応、去年の合格基準はクリアしました(^^♪

★☆No.117
なぜか今回医療総合解き忘れてしむいました(-ω-;)それで、支援15点医療13点でした…今年支援の問題が不思議な感じでしたね。予想してた感じと全然違った∑(OωO; )あぁ…疲れた。

★☆No.118
3回目の挑戦でしたが、支援分野18.医療分野16で過去最高得点でした。前の2年間は色々な講義受けめくってまとまりのない勉強でしたが、今年は井上さんだけを信じて、専念したおかげで、目標得点取ることができました。本当にありがとうございました!井上さんの言葉にどれだけ助けられたか..試験中も思い出してベンチのサインみてました。感謝してもしきれません。発表の日を楽しみにしています!

★☆No.119
今晩は今回2回目の受験でした。昨年1回で合格するつもりで、4月~仕事の合間に学校行って頑張ってたのですが、病気になり受験日は、の日で保険医療は、気分悪く最悪でした。今回は、3月~仕事変わり、立ち上げだったので、忙しくって朝早く~夜遅く迄仕事で、全然勉強してなく受験だけしたようなものです。でも保険医療は、18問あってました。勉強してたら、支援分野も取れてたと思います。来年こそは、3度目の正直で、合格するつもりで、勉強したいと思います。長いつぶやきですみません

★☆No.120
何か本質的な問題は殆どなかったような気がします

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013

ケアマネ試験解答速報ケアマネ試験 2013 試験日ケアマネ試験合格ラインケアマネ試験速報ケアマネ試験予想問題25年度ケアマネ試験第16回ケアマネ試験ケアマネ試験問題16回ケアマネ試験2013ケアマネ試験

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ