つぶやき(2012_No.8)

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8 No.9 No.10 No.11 No.12 No.13

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆NO800
試験当日雨でしたね介福試験も雨だったでも合格した… だからケアマネ試験も合格したい。帰宅後 主人が色々と回答を調べてくれました。 思えば…このご主人には多大なる迷惑をかけてしまいました。速報見るなり 楽勝合格~と言われて涙しました。が、全ては明日。来年は私にはない!と思い受けたから合格したい。皆さんと一緒に合格したいですね。そして井上先生から10000円返してもらいましょっ( ̄ー+ ̄)

★☆NO799
明日の今ごろ、私は何を考えているんだろ。未来の自分は、前に進めているのだろうか?それとも…未来。自分の力で変えたい。

★☆NO798
熊本県て せっかちなんですか?慌てポスト見てしまいましたよ 愛知県より

★☆NO797
785さん 娘さんの発言に感動しました。私自身、完全に忘れていました。 全然関係ないのに、自分自身に言われているような気がして鳥肌が立ち「そうだよな…」と一人で納得してしまいました。 お互いに頑張りましょう。

★☆NO796
no775さん! 私は試験日の前日に失恋しました 本当に悲しかった彼を失った私に合格を下さいと本気で願いました。 ギリギリのラインですがあきらめてません15-14 明日一緒に笑いましょ!

★☆NO795
今年は色々なことがあった中でのケアマネ試験を受験した年でした。 不合格だったら…っと考えて見たら… やっぱり、来年こそは合格したいし、来年こそは合格して今の職場をさっさと退職したいです。 その事を心の支えにして今年は頑張って来ていたので、かなり凹みそうです。 正直、今年は4回目の受験だったのですが、完全に自分に自信が無くなってしまったのと、色々な事が次々と起こり過ぎて、自分自身何がしたいのか…。このままで良いのかなぁっと、迷っています。 ながながと愚痴ってしまいましたが、その辺も含め来年に向け頑張りたい

★☆NO794
ハラハラです。 県によって発表時間が違うので(–;) こちらは、午後1時です。

★☆NO793
自信持って望んだけど、 支援23 保健医療13 保健医療の13がすごく心配 何とか合格したいなあ!

★☆NO792
井上さんの合格祈願メール見てすぐに申し込んだ私 今日はあまりに不安で朝起きて家中を掃除 その後でスポーツセンター行ってプールで 一時間泳ぎ エアロビクス60分 ズンバ50分踊って弾け シメは30分軽いランニング 大阪でも雪がちらついてる 寒い日なのに汗だくになってる私 寛平ちゃんみたい 「止まると死ぬんじゃ~」 明日は仕事 逆にオフだと不安で押し潰されそうで怖い… 支援16 医療13は望み薄だけど合格したい しかしながら不安からくる ネガティブエナジーのパワーはスゴイ

★☆NO791
神様仏様井上様天神様! どうかどうか 合格してますよーに!

★☆NO790
どうか、合格で 有りますように!心から 祈ります

★☆NO789
今回で6回目です。 15‐12です。昼間はグループホームの 管理者として働き、夜は飲食店のバイトを 21時から朝の6時まで働きながらの受験でした。 今年けそ合格するぞ!

★☆NO788
いつも、ここに遊びにきてました。 いろんなネット情報で気持ちの波が 激しい時間でしたが明日の今頃には 結果がでてるんですね。どう過ごしてるのかな、、 最後の最後で熊本の情報で憂鬱になってます。 とりあえず10時の更新を見て、 眠りにつきたいと思います。 みなさん、お疲れさまでした!

★☆NO787
いよいよ明日発表!!! 休憩になったら即調べます!!明日が 楽しみのような不安な…

★☆NO786
2回目の受験で、19-13でした。 絶対、合格したい‼ 高校受験を控えてる息子に希望と自信を 持ってもらえるように。

★☆NO785
とうとう明日です。 受験後、「落ちた…」と沈む私に娘が かけてくれた一言が「何でまだわかってないのに 決めつけるの?最後までまだわかんないやろ? ママ一生懸命頑張ったやん。結果が出る前に 諦めるんなら受けんかったらよかったやん。」と… 娘の一言に今日まで支えられてきました。 親の勝手な受験で子どもたちにもたくさん 迷惑かけてきたし何よりも子どもたちに 一生懸命頑張る姿を見せたかった私! 合格を願ってくれてる娘、息子のために明日は 絶対笑って帰りたい!だから信じて明日を 迎えたいと思います。 夢に見るくらい本当はドキドキで緊張 してるけど落ちても受かっても全て自分の責任ですからね。 笑顔で子どもたちに報告できたら本当に幸せです。


★☆NO784
今回、職場で4人で受けました。合格したいです。 できれば4人みんな一緒に合格して、 これからの職場を変えていきたいです。 1人では弱いけど4人なら理不尽な要求や、 重すぎる負担を変えていける発言力が あるはず‼福島は正午発表です。 食事介助に集中できるか心配です。 誤嚥させないように。 お願いだから誰も話しかけないで。

★☆NO783
合格したら 腰が抜ける程、喜びたい。3年越しの勉強はキツかった。

★☆NO782
明日ですね。落ち着きません(-_-)皆さんの つぶやき見て、共感してます。 頑張ってきたことサクラ咲くと願ってます。 明日は昼休みに携帯でサイト確認したいけど… 合格したら知らせたい人沢山います、 次のステップへ希望繋ぎたいです\(^_^)(^_^)/

★☆NO781
私も熊本県で受験した者です。 昨夜、社会福祉協議会の封筒で研修会の 案内が届きました。 めっちゃ嬉しいけど、発表は10日と 思っていたので、新手の振り込み 詐欺だったら嫌だなぁ…と心配になりました。

★☆NO780
合格したいです。 三度めの正直にしたい。

★☆NO779
ケアマネ試験を通じて、1点の重みと1点の大きさが、 いかに重大な意味を持つのか身に染みて 学ぶことが出来ました。去年は1点に泣き、 今年は1点に泣くのか笑えるのか…。 いよいよ運命の明日がやってきますね。 今日は1日が長く感じます。

★☆NO778
あぁ~!今年の終わりも近づき良い気分で 来年を迎えたいです。 合格通知見たいなぁ!! 神様、お願いします。

★☆NO777
ついに明日となりました!!!早くても 8時半にはわかるとのことですでに ドキドキしています(^_^;)お願い合格したい!!!

★☆NO776
熊本の封書事件 合格基準点17-12って本当だろうか ショックで眠れない

★☆NO775
昨日、失恋しました(;_;) 今日は仕事の時以外は失恋の傷心で 落ち込みまくりです。 11月は他にも職場でトラブルが あり(人間関係で)何だかボロボロの1ヶ月でした(*_*)お願い!!こんな私を明日ケアマネ 一発合格させて~!!ギリギリでいいから! 研修めちゃくちゃ頑張るから!!(>_<)恋の神様には今回は見離されちゃったけど、 試験の神様~どうか見離さないで~!! 支援21医療12。医療よ~頼む~(>_<)ここに集まっている皆さんが少しでも多く 笑顔で明日を迎えられますように…☆

★☆NO774
NO.744さん 本当ですか 信じますよ! 17-12情報でかなり落ちましたがあなたの 口調で少し落ち着きました。 井上さんの予想通りだよね 15-14で大丈夫だよね こわい(>_<

★☆NO773
いよいよ明日ですね!ずっとこの日を待っていたのに、 いざとなると、結果が怖くて情けないです(´д`)でも、勇気を出してちゃんと自分で結果を 確認して、受け入れたいと思います。明日、結果を持ってまた此処に 投稿しに来ますね。みなさんのご健勝お祈りします

★☆NO772
今から、夜勤へ準備中。 明日の今頃は、反省泣きか?嬉し泣きか? 母、妻、嫁、そして介護士の生活の中の、 ケアマネ試験勉強は介護福祉士試験の 時よりも、もっともっと時間との闘いで、き つくて、体がついていけず、 ダウンする事もあったけれど、仕事は、 もちろん休まず、その分家族には 迷惑かけどうしで、自己嫌悪に 落ち込んだ時もあったな~。 しかし勉強が、出来ることが、 ありがたかった。今の気持ちを大切に、みんなに感謝です。今日の夜勤、入居者皆様、特変なく、 安眠良眠なさいますように。 気持ち切り替えて、仕事頑張ります。

★☆NO771
発表まで落ち着かない気持ちで過ごしています。 受験された皆さんも同じお気持ちだと思います。 訪問介護のサ責をしていますが、一緒にお仕事をさせて いただいているケアマネさんには、受験することを あえて公表していました。 ですが昨年は不合格。 合格率15%だったもんね、来年頑張ってね。 プレッシャーかもしれないけど、あなたならできるよ。 と、気にかけて下さる方々の言葉を励みに 自分なりに精一杯時間を作って勉強していました。 合格できたら本当に嬉しいな。

★☆NO770
支援16 医療11。希望は捨てず最後まで諦めないぞ!!

★☆NO769
合格したい!! 気になりすぎますヽ(;▽;)ノ 17-12って本当ですか?嘘かなー(*_*) 嘘であること願ってます☆


★☆NO768
駄目だと分かるけど頑張ったから神頼みです

★☆NO767
お願いです 合格メール ほしいです。 私の一生のたからもにします

★☆NO766
格してるといいな。 ちょっとドキドキしてます。

★☆NO765
今年は 受かっていて欲しい

★☆NO764
来年還暦を迎える私にご褒美を

★☆NO763
必勝!

★☆NO762
いよいよ明日発表です。 長い長い日々でした。 毎日、つぶやきを覗いては 一喜一憂し、皆さんと 気持ちを共有してました。 何度落ちても来年こそはという 気持ちでやってきました。 でも、今年で終わりにしたい!! 合格メールが届く事を願い、 明日を待ちます

★☆NO761
合格点(20点ー14点)には、 足りてるかもしれませんが、 時間が無くて、 見直し出来なかったので、 マークミスがないか、心配です。

★☆NO760
井上さんを最後まで信じて よかったと思っています。 もしダメでもまた頑張ります

★☆NO759
私は勉強は全くしてません、 合格オンラインのメールで、 丸暗記、試験前日に3時間くらい 買ったばかりのテキストをファミレスで 丸暗記のみでした。我が家は私と ワンコ2匹がいる為、勉強出来る 環境じゃないんです。 でも丸暗記は得意?です。 宜しくお願いします。

★☆NO758
発表日は仕事中です。奇跡が起きればと願って。

★☆NO757
複雑な心境医療12か13 自己採点

★☆NO756
3回目です。 今年も吉報メールが あるならぜひ申込したいと おもいます。 昨年同僚に見せてもらった サンタさんの待ちうけ 画面がどおしてもほしい から。

★☆NO755
井上さん。 御願いがあります。 明日の合格発表1人では こわくて見れません。 (今度で4回目です) 一緒に受験番号さがして ください。 御願いします。

★☆NO754
今日も仕事なんですが 心臓止まりそうです。 あしたの合格発表は仕事中 のためみれません。 井上さんから 吉報メール届けて下さい! 自分を信じて待ってます。

★☆NO753
ここまできました… 明日で決まりますね。 本当に毎日お世話になりました。 早くに井上先生知る事が できてたらと思い続けている ひとりです。 初受験でボーダーです。

★☆NO752
上司から速報見るように 命令されてるのですが 自分でみれません。 (こわくて・・・) 井上さんに調べてほしい です。

★☆NO751
ついに明日ですね。 明日の今頃の事を考えると、 溜め息ばかり…。 来年こそは何がなんでも、 合格てきるように頑張ります。 ここまでくれば意地ですね(>_<)。

★☆NO750
合格オンラインの井上さん 私たちの為に有り難うございます。 そして、毎日現場で色々なことが ありながら、がんばっている皆さん、 このメールに幾度励まされたことでしょう。 遠くに澄んでいるのにすぐそばで 話しているようなそんな気持ちになりました。 おばちゃんは年のせいかそんなことが あったんだぁよくがんばったねぇ きっと大丈夫だよって夜中に 携帯電話に向かって独り言いっていた時も ありましたよ。みんなと明日は 喜びたいですよね。いずれにしても 結果はどうであれ、がんばったことには 心から敬意をあらわしたい。 寒くなるから風邪引かないように。


★☆NO749
ことしも吉報メールぜひ やってください。 友人が5回目の受験で うかりそうなんです。 待ちうけ画面、みんなに 見せたいって言ってます。

★☆NO748
とうとう、明日!!!支援21 医療福祉24合格!!!絶対合格!!!

★☆NO747
支援⑮医療⑬より上がらないで下さい。

★☆NO746
とうとう明日となりましたね(U*n´w`n)本日夜勤明けで発表日は公休!!なので青森の掲示予定の8時半にあわせて見に行きます・。♪*+o片思いの彼におめでとう!って言ってもらえますようにヾ(*´∀`*)ノそして、発表前日まで(´▽`)アリガト!でした

★☆NO745
711の方、私も介護のお仕事をする きっかけは祖母でした。 あなたのメッセージを読んで 再び忘れていた思いを思い出しました。 ありがとうございます。 今回は勉強不足でムリっぽいけど、 初心にかえって又チャレンジしますね。 ぜったいケアマネになるぞ。 それから今回の地震でこわい思いをされた方、 大変でしたよね‥お体にはくれぐれも気を付けてください。

★☆NO744
なんで、研修案内届いてるの 17の12なんてありえないから、 だったら合格率10%だよ、そんなんあるか へんな情報流して楽しいのかな… 皆さん、絶対に気にしないこと、 どこのサイトも井上さんと同じ 予想をしてます大丈夫合格出来ます 皆で月曜日笑いましょう

★☆NO743
受験票なくしてしまいました 受験番号が解らないので どうしたらよいでしょう?

★☆NO742
またまた出ましたね。いい加減にして欲しいよ。 17、12… 最後の最後まで、惑わせるね。

★☆NO741
17-12なら 今年もダメです。 発表前に凹んでしまいました。 熊本の件 本当なんですか?

★☆NO740
医療が13点だったので不安です。 7月から取り組み、絶対合格する! って頑張ってきましたが―。

★☆NO739
初めての試験保健医療が難しく 後ろの人のぬりえのような 鉛筆運びが気になり2問書き直し。 正解だったのに・・・・ 支援19医療12どうしても 合格したい!!

★☆NO738
ドキドキ

★☆NO737
ヒヤヒヤドキドキ 落ち着かない合格していたいです。

★☆NO736
三度目の正直で緊張してます。 仕事、家事、育児の中 めっちゃ勉強頑張りました。 ギリギリなので不安です。 ちょうど合格発表日が 娘の誕生日でダブルで 良い日にしたいです。

★☆NO735
合格していてほしいです

★☆NO734
不安です。仕事で早く 確認したいので、申し込みしました。

★☆NO733
一発合格したいです!

★☆NO732
沢山頑張りました 18の11合格を信じます 仕事のきっかけをくれた 私のおじいちゃん 今ご支援させて頂いてる 利用者様の為にも私は絶対に合格したいです。

★☆NO731
ギリギリラインなので今年も 駄目かなぁと思っていますが、 少しの期待を持ちながら 仕事してます。 よい知らせがきますよーに!


★☆NO730
自分を信じてすべてに感謝。

★☆NO729
2回受験 合格してるといいなぁ。 支援16 医療13

★☆NO728
今年こそは 合格したい!!!

★☆NO727
自己採点では、介護支援・21  保健医療・15 で、 大丈夫だろうと思っていますが、 はたして解答用紙に間違いなく 記入できているのか、いなか、 とても心配です。

★☆NO726
早く合否が知りたいです

★☆NO725
ぎりぎりのラインです!初受験ですが、 色々あって、来年の再挑戦ができません この申し込みがどうか無駄になりませんように‥‥

★☆NO724
受験後から40日経ちますがまだ 気が抜けっ放しです。 もし、不合格でまた勉強 ならばもう気力がありません。

★☆NO723
合格してますように!

★☆NO722
ドキドキ ギリギリのラインだから、 どっちに転ぶか分からないけど、 期待半分諦め半分(・_・;)最後まで奇跡を信じてみます。

★☆NO721
今までの努力が、どうなるか、 不安でいっぱいです。 皆さんと一緒にメール受け取りたいです。

★☆NO720
何とか合格したいです。 還暦の高齢受験で仕事が休みの日は 図書館で勉強の日々を送りました。 発表までドキドキですが、 努力が結果に結びついてほしいです。

★☆NO719
今の心境:支援16点 医療11点 両方ともに微妙な点数であるため、 毎日が落ち着かない状況です。今はただただ神頼みするばかりです。 どうか、合格していますように。

★☆NO718
初めての受験です。

★☆NO717
メール楽しみにしてます。

★☆NO716
井上さん、メールありがとうございます。 支援問1が、そんな事になっていたなんて驚きです。

このつぶやきが、掲載されるのは、 9日の22時過ぎになると思いますが、 ここまで来たら、どうにでもなれって感じですね。

しかし、こんなに発表までの道のりが 長いとは思いませんでした。本当に参りました。 毎日、つぶやきを見ては、落ち込んだり、喜んだり、 振り回されましたね。でも、 このつぶやきがあったからこそ頑張れた気がします。

★☆NO715
今日、ケアマネに合格した人に届く来年の 研修の通知書が届いたんですが、本物なんですかね?(^^;)

★☆NO714
井上さん、メール有り難う御座いました! 月曜日、ドキドキしながら見ます(≧Д≦ めっちゃ緊張するーっ(+o+) 仕事出来るかしら……

★☆NO713
熊本で発表前に基礎研修の案内の封筒が 届いているってガセネタでしょうか? 17-12って本当?


★☆NO712
メールが届き、支援で追加点があるかも…とのこと。 ということは、支援は何点で合格ラインなのですか? 私は支援14、医福18ですがダメだと分かっていても、 もしかしたら…と希望をもってもいいのでしょうか? でも、指摘された設問は選択は大丈夫そうなので、 変わらないのかな…。 誰か教えてください!お願いします!

★☆NO711
吉報メール申し込みました 18の11諦めたくない 合格したい 利用者様の為にも職場の職員、家族、 自分の為、そして12年前この仕事をする きっかけをくれた私のおじいちゃんの為にも、 絶対絶対合格したい。 神様…月曜日私に笑顔をください。

★☆NO710
井上さん、吉報メール申し込みしました。 よろしくおねがいます。 井上さんには、感謝感謝です。 合格発表の日は仕事で、通知が 届くまで待つしかないな~と思っていましたが、 メールで一足早く確認できるなんて。有り難いです。 井上さんからの、メールに 励まされながら、家事育児仕事、 ふらふらになりながらも、 勉強をした日々。しかし、 試験は結果ギリギリ???マークミス怖い という点数でしたが、 もしも駄目なときは、また勉強し直します。 前進あるのみ。

★☆NO709
免除なしです。支援21 医療福祉24合格!!!絶対合格!!!

★☆NO708
明後日ですね、、、 三度目の正直はないかんじ、、 月曜日は、宿直入り。受かったら、 御座候の白あんを不合格なら、 赤あんをもっていくので、 なにも聞かずに食べてな、、、 とスタッフにいいました。

★☆NO707
地震怖かった

★☆NO706
私は、支援が低かったので、 支援の得点の高い方が多いので不安です… 発表まであと一日… ものすごく長かったのに いつのまにか、後一日になりました 早く知りたいような 知りたくないような… でも、合格したい以上に、ケアマネ 実務研修でたくさん勉強したいです 分からないことや知らないことをいっぱい学びたいです 合格して、ようやくスタートラインに立てるのですよね 当日は、出来るだけ早くインターネットで発表を見て 合否に関わらず、気持ちを引き締め 新しい一歩を踏み出したいと思います 受験からのひとつき余り このつぶやきに癒され、支えられました ありがとうございました! つぶやきに参加された全員が合格して欲しい いつか必ず活躍の場にいて欲しい 心からそう思います そして、出来れば私も合格したいです…………

★☆NO705
701さん 共感ありがとうございます。 私も今回の受験は4回目でした。 毎年支援に泣かされ続け…、 今回の試験は絶対に合格したいと 思っていました。どうやら、 今年も凹まされそうです。 いい加減合格したいのが本音です。

★☆NO704
はやく終わってほしいです。。 でもまた勉強の日々がくると思うと辛くなる。。 受かるわけないと思ってるけど、医療11期待したくなる。。 月曜日、悔しくて眠れないのかな、、

★☆NO703
医療は10 か11に決まりですよね…今年は受験生が増えてるので確実に 基準点は下がってくるでしょう。統計学に詳しい方計算し予想をいわれ、 去年より上がることはないとのことですよ

★☆NO702
今回5回目の挑戦でした。支援19 医療13です。 若い子は一発合格するなか自分は努力が 足りなく落ち込む日々でした。 今回は絶対合格したい。

★☆NO701
後で問題 見直すと 何で こんなところ 間違えるんだって自己嫌悪 時間いっぱいまで頑張って へとへとで帰宅。696番さんの気持ちわかります 私も10日は勤務しないで家で じっと 結果を待つ事にしました 前もって休みをとったんです 不合格だったら ものすごくへこんで 平常心でいられないからね 情けないです。今回は何としても合格したい 五年引きこもりで 重度鬱の息子にお母さんが 頑張ってる姿を見せたい 結果を出したいんです。合格してからが新たな勉強のスタートですが 今の私を変えたいから 嬉しい知らせを待ちたいと思います。頑張った沢山の受験生が笑顔で10日を 迎えられますように


No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8 No.9 No.10 No.11 No.12 No.13

ecalbt009_014ecalbt009_013

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ