つぶやき(2014_No.2)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013

2014年
No.1No.2No.3No.4以降はこちらへ

★☆No.31
初めて受けて、お陰様で合格させて頂きました! 試験3ヶ月前から勉強を始めました。試験1ヶ月前からは、本当に真剣に本気でとりくみました。43歳、介護福祉士として在宅訪問介護の仕事をしています。主婦でもあり、娘が二人います。合格は、家族の応援協力があったからこそです。感謝しています。合格オンラインさんには、試験後からお世話になりました。ありがとうございました。目指すケアマネは、やはり…寄り添いと本人本意のプランを立てて行きたいと思います。

★☆No.32
私が一番、助かったのは、求められる回答の数が2つ、3つのときに問題用紙のほうに書くことでした。もし出来れば、回答用紙にその番号を確かに塗りつぶしたか確認することも加えるようアドバイスしてあげたらどうでしょうか。実は帰ってから、問題用紙で速報の答え合わせをしながら、本当にちゃんと答え通り塗りつぶしたかなあと不安になってきました。しんどかったのは、ある程度知識が入った頃です。前覚えたことと混乱しそうになって、勉強しても無駄に時間が過ぎていくように思え、焦りました。でも、模擬試験のころは少しずつ整理できるようになりました。いろいろと助けて頂きありがとうございました。孤独にならずがんばる事ができました。つたないながら、ケアマネになってがんばってお仕事したいと思います。

★☆No.33
合格しました。二年間子育てと仕事の合間に勉強して介護支援分野は一問間違えたのみでした。良く頑張ったあたし^^

★☆No.34
グループホーム勤務で、仕事をしながらの勉強はかなり時間の確保が厳しかった。行事の担当や委員会、人事異動の話など精神的にかなり落ち着かない中で自分を追い込む気持ちで頑張った。短期決戦。出題者がどう出てくるか、解答のテクニックというか正解につなげる思考回路を持てるように考えながら勉強しました。年とった分少し利口になっている気がしました。現在50歳。残り少ない現役時代ですが、何がどこまでできるのか、これからが挑戦です。

★☆No.35
研修ってどんな感じですか?参考までにお聞かせ下さい。

★☆No.36
試験終了後の情報収集に利用させていただきました。 解答免除区分 乙(看護師等)で医療総合と福祉の自己採点の点数が14点で、合格予想点数より1点不足していました。しかし、メルマガに書いてあった、『合格発表日まで合否は誰にもわからない』という文字を思いながら合格発表日を待っていましたが、合格点が予想点数より1点低かったため、合格できました。勉強に使っていた参考書が4割位しか終わらず、中途半端に覚えるより問題を解いた方が良いと思い、試験3日前から市販の問題集を始めました。約300ページの問題集を一通り終わらせて試験に臨みました。試験勉強は中途半端でしたが、最後まで諦めない気持ちで合格出来たような気がします。

★☆No.37
これから実務研修が始まります。本当にありがとうございました.メールの◯×問題で、答えが全部◯だと、答えが分かってしまうので、適当に◯と×を混ぜてくださると良いです。 井上焼き鳥店で、美味しく45本の焼き鳥を食べて帰る事ができ、良かったです~!

★☆No.38
メール有難うございます。今回試験に合格しました。いよいよ明日から、実務研修が始まります。目下、研修のためモデル認定者を探しています。私は65歳であり、5年間ほど施設ケアマネージャーの仕事で、特に地域交流、ボランティア関連の活動を手伝いたいと思っています。


★☆No.39
働きながらの勉強は本当に大変でしたが、計画立てれば余裕をもって繰り返すことができました。初めは慣れない文章が多いですが、繰り返すことで慣れました。合格目指して頑張ってください。

★☆No.40
試験勉強は、八月のお盆が終わってから、やっととりかかりました。でも、実際には、9月からでした。テキストは、読む時間がないため、購入しませんでした。ビールはノンアルコールビールにし、休みの日は、まる一日、図書館で問題集をやりました。そのせいか視力が、少し落ちてしまったような気がします。とにかく、勉強するのは、一度で終わらせたかったから、とにかく、短期集中で頑張りました。しかし、試験当日、1.問2問めと、初めからぜんぜん分からない問題ばかりで、全く時間が足りなかったです。保健医療分野は、問題集と同じ問題が多かったので、意外と簡単でしたが・・・試験後、完全に駄目だと思い、全てを押し入れに放り込みました。自己採点すらしませんでした。完全に落ちたと、思いこんでいたら、12月10日、郵便受けに大きな封筒が入っていて、もうびっくりです。研修の案内でした。それから、信じられず、遅ればせながら、自己採点しました。介護支援分野→17点、保健医療サービス分野→19点、福祉サービス分野→免除。自分でも、信じられないくらい頑張った結果がでて、超ハッピーでした。家族以外には、誰にも秘密だったので、誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めちゃいました。駄目でもともと」と、思っていましたが、良い結果で良かったです。

★☆No.41
おかげさまで一発合格でした。研修はきつくて大変ですが必ず登録証をゲットします。私は入院と研修が一月にあり、ずれていたのよかったです。ヘルパーの気持ちを汲むケアマネになります。

★☆No.42
おかげさまで、初受験、一発合格しています。今は、研修にむけて、課題に取り組む日々を送っています。思い返せば、夏以降、テキスト一冊、問題集4冊を購入して、繰り返し繰り返し、ひたすら問題に取り組みました。とにかく、やった分だけは、必ず力になっているはずと、娘達は、以前大学受験の時に私が言った同じ言葉で励ましてくれました。 受験を支えてくれた家族に感謝しています。

★☆No.43
短期集中型より、長期コツコツ型のほうがいいと思います。時間がないときは、一日5分でもいいと思います。10月にむけて、毎日勉強しよう。

★☆No.44
大変参考になる情報を頂きありがとうございました。おかげさまで合格し、本日から実務研修が始まったところです。ありがとうございましたm(_ _)m

★☆No.45
昨年ではありますが、平成25年の介護福祉士では、合格いたしまして、色々とおせわになりました。迅速な問題解答等、非常に参考になりました。


★☆No.46
スタッフより。教材のお問合せが例年になく多い事にちょっとビックリです。みなさんの合格したい!するぞ!って意気込みが伝わってきますね。皆さん、頑張ってくださいね。教材発送は、1月末頃から開始する予定ですので今しばらくお待ち下さい。

★☆No.47
実務研修が始まりました。研修代で会社からもらった報奨金がとんでしまってしょんぼりしていますが、弊社のケアマネ2人のようなケアマネになれるように頑張ります。

★☆No.48
過去問題と予想問題を時間を計りながらやりました。合格ラインさんの情報も役立ちました。昨日で実務研修の前期講習が終わりましたが、まだまだ知識不足で合格した時のうれしさは半減しました。。。

★☆No.49
仕事、母の介護、家事と一人何役もして、一発合格出来ました。しんどかったよ~~~ケアマネの仕事につけるかは分かりませんが、仕事が出来るようになれば利用者様はもちろん、家族様の気持ちに寄り添えるケアマネを目指したいです。

★☆No.50
手あかがついたテキスト、宝物です。捨てられません。ボロボロですけど、感謝です(T^T)

★☆No.51
去年の合格発表の日に不合格が分かって以来、勉強をまたスタートしました。今年は絶対合格します。でも、勉強が楽しいです。今回は早目に勉強を始める事が出来たから気持ちに余裕を持って行けるかな、と。今年は何でも前向きに、笑顔で乗り越えます!

★☆No.52
51さん。私も同じく昨年、不合格通知を受け取りました。今年こそは、合格出来るように頑張ります。一緒に今年こそは合格出来るよう頑張りましょう!m(__)m


★☆No.53
昨年、ケアマネに合格した一人です。合格したものの、仕事。家事。実務研修の課題の両立の大変さ。そしてケアマネのライセンスが本当に手元に届くまでの大変さを痛感している日々です。合格しても、まだまだ大変さが続くことを甘く考えていた自分を反省しております。

★☆No.54
お蔭様で一発合格致しました。おおいに活用させていただきましたので感謝にたえません。ありがとうございました。いよいよ講習が始まりますので頑張りたいと思います。

★☆No.55
三回目で、やっと合格しました。発表を待つまでの期間つぶやきに助けられました。人の気持ちがわかる事務的にならないケアマネージャーになりたいと思っています。ありがとうございました。

★☆No.56
ケアマネ一発合格しました.井上先生を始め 一緒に頑張る仲間がいるのはとても心強かったです.ありがとうございました。そして、来年度受験する方が一人でも多く良い結果になるよう祈念します。

★☆No.57
今日、実務研修の前半が終わりました。在宅学習がいよいよ始まります。受講料も振り込まないと(–;)経験者からキツいよ、大変だよ!と言われましたが。グループのメンツが、よかったので楽しかったです。 経験年数ギリギリの初受験、合格。模擬試験問題の本は、今はお守りになっています。合格の為、カツは役にたちますよ!

★☆No.58
今日、仕事から帰ったら、待ちに待った、ドリームセット届いていました。ありがとうございました。明日から、頑張って勉強します。今年こそは、何としても合格して、利用者に寄り添い、人の気持ちがわかる、そんなケアマネになりたいです。だから頑張ります。

★☆No.59
育児中にケアマネ、なんと合格いたしました! 訪看を立ち上げるべく、とりあえずケアマネでパートで働きます。色々な情報、ありがとうございました★

★☆No.60
一年間配信ありがとうございました。たくさんの励みになりました。一人での勉強は苦しみも多く挫折しそうになりましたがこのサイトにお世話になり、お陰様で合格することができました。たくさんの心配りをいただきありがとうございました。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ