つぶやき(2013_No.61)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習用アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1801
(がんばったつぶやき)2回目で合格しました。今年はテキストを変えようか、通信教育を受けようかと思いましたが、去年使っていたところのテキストを買い換えて、新しい予想問題集を3冊購入して毎日勉強しました。超難問は必ず出題されると思ったので、基本の問題は落とさないように勉強しました。結果22-15でした。テキスト、問題集は難しい文章だったので、こちらのサイトのわかりやすい解説がとても参考になりました。合格の鍵は基本の問題と制度改正の問題を落とさないことだと思いました。(超難問は勘?)

★☆No.1802
(がんばったつぶやき)ついにこの時がきました!3度目の正直でしたっ!きめの細かな対応をありがとうございました。研修も頑張ります!!メールとホームページの連動が良いですね!ますますの発展を期待しています。

★☆No.1803
(がんばったつぶやき)自分の廻りの人達に受験することをどんどん話して自分が勉強から逃げれないようにしました。問題集を開いては眠たくなり、ウトウト子供が寝てからと夜問題集を開いてはウトウト効率が悪いので朝30分早く起きて集中して勉強しました。年齢的にも記憶が持続せず、覚えたものを忘れないように3日同じ所を勉強して次へ、試験2週間前からはとにかく問題集をひたすらやりました。そして答えの解説を全部読みました。こんな苦しい事、もうしたくないからと、毎日ノルマよりも1問2問余分にこなしました。合格オンラインさんのメルマガは介護福祉士の時から愛読させてもらい、本当に楽しみでした。ありがとうございました。 一問一答形式の問題が全部か×だったので、そのうち1問目がわかると2問目から解かなくなりました。それくらいかな~?独りぼっちの受験を仲間が居るような、先生が付いていてくれるような気持ちにさせてくれました。井上さんありがとうございました。

★☆No.1804
(がんばったつぶやき)2回目で合格出来ました。今年は主人と合格ケーキ食べました。ありがとうございました。(^^)

★☆No.1805
(がんばったつぶやき)とにかく、勉強の毎日、つらかったです!私はたった5分でも、とにかく毎日する事を目標に頑張りました!後は家ですると眠くなるので、よく、ファミレスなどで勉強しました!あと、合格を喜ぶ事も考えたけど、不合格になったらどうなるか、落ちこむところを、度々想像して、そうはなりたくない!って奮闘してました、笑 結局、努力は必ず報われます(*´∀`)合格オンラインさん!本当に、本当に、お世話になったんですよー(・_・、)ありがとうございました!友達にもぜひ、すすめてあげようと思います!お世話になりました。

★☆No.1806
(がんばったつぶやき)ようやく合格。4回目ですよ。4年間 ありがとう。

★☆No.1807
(がんばったつぶやき)こんばんは!四回目で合格できましたが過去三回と変わらずの学習方法でしたが よくよく考えてみると試験日まで数日四時はん 五時に起きて小一時間学習しました。 試験当日もはやく出発して喫茶店に入って勉強しました。学習方法内容はかわりません。もしかすると そういう事が良かったのかもしれません。少しでしたがお役にたてばと 幸運をお祈りしております。井上さん 合格メールありがとうございました 嬉しかったです。井上さんが男でも女でも いくつでも 素晴らしい方だと思います。井上さん長い間本日にありがとうございましたごきげんよう。

★☆No.1808
(がんばったつぶやき)去年は、1点足らずで不合格でした。今年はどうしても合格したく、頑張りました。よかった。


★☆No.1809
(がんばったつぶやき)3回目の受験でした。問題の出しかたが今までと違う感じで少し戸惑いました。 直前の模擬試験はボロボロの点数しかとれなかったのにどうして今回出来たのか…未だに分かりません(笑) 私にとってありがたい試験問題だったと思います。これからがもっと勉強ですね。やっと次のステップに進めました。色々な情報ありがとうございました。

★☆No.1810
(がんばったつぶやき)介護の世界に飛び込んでから5年、目標としていたケアマネの試験を初受験、無事に合格する事が出来ました。合格するなら一発を目標にしてました。だから自分にあった勉強方法として、短期集中で勉強しました。勉強期間は1ヶ月ぐらいです。日中はフルで働き、夜は子供がいるため、なかなか勉強時間を作れませんでしたが、いつも子供を寝かしつける時に枕元にスタンドライトで勉強しました。あと、試験前日に義母が協力してくれて、子供を実家で見てくれた事で、自分の気持ちを試験一本に出来た事も良かったと思います。周りの協力無しでは合格出来なかったと思います。結果は支援15医療15のギリギリでした。これが自分の今のケアマネとしての結果と受け止め、今後も勉強を続けたいと思いました。試験前後、ここのつぶやきを見て励まされた事も有り難かったです。ありがとうございました。

★☆No.1811
(がんばったつぶやき)これまで3年間本当にお世話になりました。3年目でDVDを購入しましたが、もっと早く買えば良かったと後悔しています。色々なテキストも購入しましたが、一番効率よく勉強が進みました。詳しくはアンケート調査お送りしましたので、ご覧下さい。ありがとうございました。

★☆No.1812
つづきは次回に、さんのつぶやきがアップされてるかなと楽しみにしていましたが、完結編を拝見できなくて残念です。研修のテキストが届いたので予習を始めることにします。ありがとうございました。

★☆No.1813
(がんばったつぶやき)正確な詳しい状況を素早くありがとうございました。 大変助かりました。これからもがんばってください。

★☆No.1814
(がんばったつぶやき)二年間色々お世話になり感謝しております。合格オンライン様にかけて良かったです。私は、合格オンラインの教材と過去問題集を毎日しました!!問題も引っ掛けがあるので言い回しに慣れる練習をしました!!色々な過去問を五冊購入し全て何回も繰り返ししました!!毎日三時間仕事から帰って、かなりきつかったです。合格オンライン様のメールも仕事の合間にチェックしていました。高得点で合格しました。ありがとうございました

★☆No.1815
(がんばったつぶやき)今までお世話になりました。これから、井上さんのメッセージが届かなくなるのか….。と、思うと寂しい気が致します。いつも前向きに導いてくださりありがとうございました。


★☆No.1816
(がんばったつぶやき)今年で4回目の受験でした。一回目は、安易な気持ちで受けましたが、当然落ちました。この考えの甘さをバネに二回目は支援で一点足りず、三回目は医療で一点足りず、もうやめようかなあ受けるのとも思いましたが、何だが自分に負ける気がして勉強開始!三回分の勉強の積み重ねと今回の勉強でやっと合格できました。どうか、皆さん今回だめだったとしても諦めないで頑張ってください。51才のおばさんが言うのですから…..努力の上に花が咲くって感じです。

★☆No.1817
(がんばったつぶやき)去年は支援2点足りなくて不合格でしたが、今年は合格することができました。学習時間が少ない中で今の自分にできることを精一杯やりました。合格ラインギリギリでしたけど、研修頑張って自分の夢を叶えたいです。井上さん、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

★☆No.1818
(がんばったつぶやき)初めて受験し、合格しました。解答速報や合格基準点など、不安な時に早く詳しく教えていただきお世話に、なりました。ありがとうございました。

★☆No.1819
(がんばったつぶやき)このようなサイトは試験後に知りました。合格発表まで長い長い2ヶ月でしたが、毎日皆さんの書き込みを拝見し同じような人たちがいるんだなぁと感じていました。4回目の受験でしたが今回は後がない、合格したら旅行に行こうと、勉強を頑張りました…人生の中で一番頑張ったと思います(笑) 結構楽しく図書館通いました~結果が出て良かったです。

★☆No.1820
(がんばったつぶやき)職場のバックアップ(試験対策勉強会)もあり、なんとか合格することができました。 試験勉強中は5才の息子のことはあまりかまってやれず、寂しい想いもさせたし、ずいぶん我慢もさせたと思います。しかし試験では問題傾向の斬新(?)さにショックで問題に立ち向かうだけで精一杯。あんなに手ごたえのない試験は初めてで…終わったなと思いました。また試験勉強をしなきゃいけない、息子にも申し訳ない、そんな想いでブルーな日々を過ごし怖くて自己採点もできませんでした。でも、しばらくすると私の中の「怖いもの見たさ」がうずき出し勇気を出してやってみると、ビミョー…やらなきゃ良かったと後悔しつつあとは同僚がくれたお守りに向かってお詣りしてみたりして、何とも云えない気持ちで合格発表を向かえました。ビビって発表を見られないでいるとお守りをくれた同僚が一緒に見てくれました。それにしてもケアマネって、資格を取るまでに結構お金もかかるし、あんな↑想いをして試験を受けて、この後控えている実務研修も大変って話だし。それなのに決して待遇が良いわけでもなく…ケアマネをせめて国家資格にしてほしいと思うのは私だけでしょうか…何はともあれ、お世話になりました。ありがとうございました。

★☆No.1821
(がんばったつぶやき)ありがとうございました。4回目にしてやっと合格できました。今回で最後、もうあきらめようと思ってました。 頑張ってきて良かったです。

★☆No.1822
(がんばったつぶやき)早くから、このサイトの存在を知っていたら、メンタル面でも強くなれて、試験に臨めてたのではないかと、つくづく思いますなので、これからケアマネ試験に臨む会社の後輩に、是非紹介するつもりです。ありがとうござました。


★☆No.1823
(がんばったつぶやき)一年間お世話になりました。受験後はダメだ~と思い、自己採点どころか問題集も開けず放置しました。一緒に受験した友人から、パソコンを見た~と当日受かりました!メール・・・私はただただ暗くなるばかりでした。ところが翌日郵便が・・・あれ?何か去年と違う?(昨年は不合格・・・)そうです、どういう訳か合格しました。というか合格できました。やはり、少しずつでもコツコツ問題に目を通しパソコンを見ていたからかな?と思います。今、実技研修が始まり、脳みそが膿みそうです。しかし、嬉しい悲鳴ですね。本当にありがとうございました。

★☆No.1824
(がんばったつぶやき)今回五回目の挑戦で、昨年は家を転居するため、土地探しから始まり家のプランなどに休日を費やし、荷造り引っ越しと全く勉強できずに試験だけ受けましたが、お友達が一発合格しましたので、その人にどういう勉強したのか聞きました。参考書3冊頂き、中味を見ると何度もチェックして有り、やはりきちんと勉強しないと受からないと、実感し仕事と家事、育児の間に少しづつ勉強しました。子供も就活と受験生二人がいましたので、その先陣に合格できて、本当に良かったです。家族も職場の人も喜んでくれ、これから始まる研修は、大変だと伺いましたが、頑張って利用者さんに頼りにされるケアマネージャーになりたいと思います。本当に井上先生始め、スタッフの皆さまには、お世話になりました。ありがとうございました。

★☆No.1825
(がんばったつぶやき)この一年間、スランプで苦しいときも、仕事で疲れきった時も、いつも井上さんの言葉で救われてきました。感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆様本当にありがとうございました。試験の日、自分でも不思議なくらいとても落ち着いていました。これも、あきらめずに勉強を続けられたおかげです。本当にお世話になりました。これからはケアマネとして、地域に貢献していきたいと思います。

★☆No.1826
(がんばったつぶやき)思えば仕事をしながら家庭の事情もあり、殆ど勉強する時間が無い中で、大変失礼とは思いますが「如何に勉強せずに合格するか」というスタンスで取り組んできた私にとって、合格オンラインはまさに救世主でした。昨年は支援分野で1点差に泣きましたが、今年は模擬試験と付属のDVDのお陰で何とか滑り込みました。若しこの教材が無ければ、確実にペース配分に泣いて不合格であった事は、 自分自身で痛い程実感してます。スタッフの皆様の健康とご多幸を心より祈り、これからも受験生の 希望の星として輝いていって頂くことを願って止みません。本当にありがとうございました。

★☆No.1827
(がんばったつぶやき)初受験、今年は三人目の出産もあり、上の子の夏休みやら病気やらで、何だかんだ少しずつ勉強を始めたのが2週間前。しっかりできたのは3日間だけですが、何とか合格できました。3日間、短時間だけど赤ちゃんを預かってくれた旦那や旦那両親、試験日に子守りと送り迎えをしてくれた母や姉、助けてくれたみんなに、ありがとうございました。研修もたくさんの迷惑をかけながらになりますが。。しっかり頑張ってきます!

★☆No.1828
(がんばったつぶやき)5回目でようやく合格を手にしました・・・合格までの5年が長いというか、今回は12月10日までの2カ月が非常に長かったです。この仕事を始める際の目標が「ケアマネになる」ってことだったんで、とりあえずは第一目標到達!そしてこれからは利用者様の為に少しでも力になれるケアマネを目指してまずは研修がんばってきます!

★☆No.1829
(がんばったつぶやき)今年の合格率を見て、よく合格できたよなぁ、と驚きつつ、研修に向けて準備をしています。

★☆No.1830
スタッフの皆様,お世話になりありがとうございました。職場の後輩にこちらのサイトを勧めたいと思います。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ