つぶやき(2013_No.60)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習用アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1771
(がんばったつぶやき)おかげさまでなんとか1発合格することができました。仕事しながらの勉強は正直きつかったです。勉強始めたのもかなり遅かったのであせりましたがラストスパートに全てをかけた感じです。まだまだこれからが大変ですが頑張ります。ありがとうございました。

★☆No.1772
(がんばったつぶやき)定年前にしてやっと受かりました。次の人生に向かって頑張ろうと思います。

★☆No.1773
(がんばったつぶやき)何とか合格しました。50代後半なので、最後のトライと思い受験しました。(2回目です)いろいろとありがとう御座いました。

★☆No.1774
(がんばったつぶやき)3回目の受験でした。1回目は勉強ばかりしてました。2回目は焦りながらの勉強。今回3回目は、あまり頑張らなかった。井上さんからのメルマガがくるとただ、練習問題は必ずしておりました。精神的にも開き直りかあきらめか・・・やっていないな・・・と思っていましたがそれでも今になって考えると参考書はは3冊使用し、2回づつやってました。試験もゆっくりと考えました。落ち着いてすることができました。まさか合格するとは思っていませんでしたが、ケアマネも夢じゃなくなったのですね。運が良かったと思います。井上さんのメルマガとても為になったと心底思っています。ありがとうございました。

★☆No.1775
(がんばったつぶやき)4回目でやっと合格出来ました。1回目では、医療が1点足りず不合格。2回目は、福祉で1点、3回目は、また医療が1点足りず不合格でした。もうあきらめようとも思いましたが、5回は挑戦して、ダメだったらあきらめようと決めて4回目の挑戦で無事合格できました。やはり、仕事と勉強の両立が大変でした。仕事の後の勉強では、集中力も続かないため、平日は1時間程度の勉強しか出来ませんでした。年齢的にも記憶力も衰え、なかなか覚えられませんでしたが、結局挑戦し続けることが大事だったのかなと感じています。今まで、お世話になりました。

★☆No.1776
(がんばったつぶやき)ありがとうございます。4回目の試験で合格しました。私は支援と総合のみの受験で、5問中ってやつがクセモノで三回連続一点足らずでさすがに心が折れましたが、諦めなくてよかったです!

★☆No.1777
(がんばったつぶやき)やる気がなくなったときメールが届いていてまたやり始めた日もありました。長い道のりを支えて下さってありがとうございます。

★☆No.1778
(がんばったつぶやき)初受験でしたが無事合格することが出来ました。年が明けると長男の大学受験なので、私が先に合格して良い形でバトンを渡したいと思っていたので、今はひとまずホッとしています。3月までは何かと落ち着かないので、実務研修は4月以降に受講する予定です。今までホームページやメルマガできめ細かい情報提供をして頂き、大変感謝しております。一段と寒さが増してきました。スタッフの皆様もどうぞお体に気をつけて、これからもご活躍ください。本当にありがとうございました。


★☆No.1779
(がんばったつぶやき) 試験勉強初めてから、親の入院、手術などが重なり、なかなか時間が取れずイライラが続きました。とりあえず、はじめは参考書をひととおりやったあとは、ひたすら問題を解き、解説を読み倒す作業を繰り返しました。なかなか覚えられず、制度の変更点を何度もまとめながらの作業を繰り返しやって、なんとか合格でぎした!

★☆No.1780
(がんばったつぶやき)継続は力なり!あきらめず試験を受けて良かったです!

★☆No.1781
(がんばったつぶやき) 携帯アプリを毎日欠かさず頑張った。合格オンラインのつぶやきは、心強かった。

★☆No.1782
(がんばったつぶやき)本当にありがとうございましたm(__)m苦節10年何度も不合格を繰り返し勉強する時間が無いのを言い訳にしてきました。今回合格出来たのはIpodミニのお陰だと思います。来る日も来る日もひたすら聞き続けました。もちろんDVDも平行して聞きましたが、圧倒的にIpodの時間が多かったと思います。試験問題もいい加減に解いただけで成績も酷いものでしたが最後までIpodを頼りに聞き続け呪文のように頭の中に浸透していきました。試験の成績も75点であまり良い方では無かったと思いますが満遍なく点が取れていました。1つだけ注文を付けるとすれば男性の声より女性の声で録音してくれたほうが聞きやすかったかな(笑)

★☆No.1783
(がんばったつぶやき)商品販売のお知らせだけでなく、何問か問題を出してもらえたことがよかったです。ちょこっと考える時間が無理なくとれました。ありがとうございました。

★☆No.1784
(がんばったつぶやき)無事合格できました。仕事しながらの学習は、試験が近づくにつれ、かなりのストレスになっていきました。しかし、子供や家族の応援、協力があったから合格出来たと思います。やはり、コツコツ出来るだけ毎日学習して、時々はしっかりオフの日を作ってリフレッシュすることも大事だと思います。自分1人では無理だったと思います。ありがとうございました。

★☆No.1785
(がんばったつぶやき)半年、毎日短時間でも勉強すると決めて、仕事のあとの夕食、入浴後に勉強してました。 30分の日や一時間の日、出来ない日もあり、何度も計画立て直しながら、テキスト2回、過去問3回やり遂げました。初めは、さっぱり頭に入らなかったけど、理解がつながると楽しく吸収していくことが出来ました。


★☆No.1786
(がんばったつぶやき)仕事・子育てしながらの勉強は大変でした。空いた時間にひたすら問題を解き続けました。。。

★☆No.1787
(がんばったつぶやき)職場の上司にケアマネ試験を受けることを伝えると「合格は無理だろうね。」と言われました。すごく悔しかったので、絶対に合格するという思いで、頑張って勉強しました。仕事との両立は大変でした。挫けそうになるときもありましたが、諦めずに勉強を続けました。そのため、合格通知を手にしたときは、本当に嬉しかったです。これから研修に向けて頑張っていきたいと思います。

★☆No.1788
(がんばったつぶやき)今年で4回目の挑戦。毎年、毎年これで最後にしようと思いながらやってきました。勉強をすればするほど迷いが生じ、徐々に点数も悪くなり、年齢も高く、物を覚える力がなくなり・・ それでもあきらめたくはなくて。正直、ほっとしました。これから、もっともっと大変になるかもしれませんが、何とか頑張って悔いのないようにやっていきたいと思っています。長い間、メールの配信ありがとうございました。

★☆No.1789
(がんばったつぶやき)おかげさまで合格できました。3回目の受験でした。過去2回とも医療分野で 1点足りず悔しい思いをしました。年齢も50を過ぎ自分の時間は 朝よりとれず・・・受かって良かった~~~

★☆No.1790
(がんばったつぶやき)今回二度目の挑戦でした。合格オンラインは欠かさずチェックし、練習問題にもかなり助けられたと思います。本当に有り難いと思います。いろんな人のつぶやきを読んでは、自分と同じ思いをしている人がいることに励まされ辛いことも乗り越えられた気がしています。自己流の勉強方法でこれでいいのかすごく迷ったリして…今思うのは、やはり、疑問に思ったことを疑問のままにしておかないことが勉強していくうえで大事なのかなと感じます。本当にお世話になりました。これからもケアマネを目指す人達に力と勇気を与えて下さい。ありがとうました 。

★☆No.1791
(がんばったつぶやき)合格通知届き、ネットでも自分の受験番号見つけたけど今だ実感がない…だけど試験が終わって自己採点している時のあの緊張はこの先も忘れないでしょう。自分へのご褒美になりました。

★☆No.1792
(がんばったつぶやき)役立つ情報ありがとうございました。初挑戦で、仕事も忙しく、今年は小手調べと思ってましたが、皆さんの頑張る姿に励まされ、何とか合格出来ました。 最後はとことん模試予想問題をやりこみ、ひっかけ問題に慣れるようにしました。これからが、勉強の本番だと思っています、私なりの理想のケアマネ目指して頑張ります。


★☆No.1793
(がんばったつぶやき)合格しました。井上さ~んに感謝、感謝です。前回は医療の1点に涙しましたが、今年は無事に合格です。井上さんの何が良かったかと言うと、点数を取るためのアドバイスが的を得ていた事です。そして過去問の音声の教材。最後の模試も大事な1点に結び付きました。今後も受験生の道標になって下さい。

★☆No.1794
(がんばったつぶやき)紛らわしい部分を自分なりにまとめて勉強して見事成功し合格しました!よかったです!!

★☆No.1795
(がんばったつぶやき)年齢もあり、勤務後はすぐ眠くなってしまいます。テキストを見ると襲ってくる睡魔に負ける日が多く、自分に合った勉強法を選択しました。「5分ちょこっと勉強」をプラス!・トイレの5分、(う~ん)・歯磨きの5分、・寝る直前ベッドで5分、・ランチ中の20分、積もり積もって一冊ずつ終えていきました。

★☆No.1796
(がんばったつぶやき)2回目で合格しました。朝も早起きして仕事行く前に問題集やり夜も寝るまで問題集やり合格できました。

★☆No.1797
(がんばったつぶやき)合格しました!!ありがとうございました。昨年はひたすら 問題を繰り返し…でも 不合格。今年は やりたい事もして遊びたい時は遊び…気持ち ゆったりと…無理せず焦らず…超マイペースで それなりに頑張りました。ありがとうございました。

★☆No.1798
(がんばったつぶやき)とにかく「合格オンライン」の問題に重点を置いて勉強しました。ありがとうございました。

★☆No.1799
(がんばったつぶやき)勉強の仕方は、人それぞれによって違いはありますが、勉強を始める時期、計画を立てることが大事てす。何といっても、暑い!暑い!夏を乗り越えての試験ですから。今年のように、10月になっても暑いと、仕事をしながらでは、勉強なんかとても無理!出来ない!状態です。一日でも早く始めることが大事だと思います。

★☆No.1800
(がんばったつぶやき)このサイトに出会ったおかげで、本当に良かったです。がんばってこれたのも、モチベーションを常にあげてこれたのも、ここに最高に強力なサポーターがいてくれたからです。ありがとうございました。そして、奇しくも合格を逃してしまった未来のケアマネの仲間の方へ~自分を信じて!強く!ねばれ!道は目の前に開かれているのだから~」

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ