つぶやき(2013_No.6)

簡単登録! goukaku@star7.jpに空メールを送るだけ
登録された方だけが見れるプチ解説や情報、練習問題などが満載です。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.151
みなさんお疲れさまでした。今年で4回目です。今年こそは受かって、試験勉強から解放されたい・・・と思っていたのに、問題を見てガックリしました。そんなとこまで細かく出るの?この文章はどこまでの意味を含んでんの?そんな単語聞いたことない!!と、少し混乱しました。解答をしてみれば、言葉尻に引っ掛かって間違えてるし、解答にも納得できないとこ多いし疲れました。今年の問題はまた一段とひねくれたものが多かった思います。支援17保医16。調和とか一体とか、細かいことでふるいにかけられました。もうイヤだ(泣)

★☆No.152
自己採点、支援22、医療15。みなさん医療が簡単だったと言われているので、微妙すぎます(T-T)

★☆No.153
今回、初めて合格オンラインのお世話になりましたが、井上先生の、ユーモラスで説得力のある講義に、物凄く勇気を頂きました。たかみなを、たかなみと言ってしまうところとか(笑)。お陰さまで、本試験の支援分野は、さほど難しく感じませんでした。医療分野は、子宮体がんにひっかかり、てんかんが解らず、COPDにやられ、問45には最後まで悩みました。でも、やりきった感じです。これで駄目なら、また来年、合格オンラインさんにお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

★☆No.154
合格点のラインが気になっています。見直しをして2箇所書き直しましたが・・・書き直しの前の答えの方が、正解していました。2点はとても大きくて、悔やんでいます。現在の答え合わせの結果、支援15点 医療11点です。

★☆No.155
支援分野は思った以上に介護予防問題が多くてびっくり確かに偏りを感じました それに結構細かい所まで勉強してないと解けない問題が多かったように感じました医療分野は今まで解いてきた過去問より簡単だったように思いました 答えあわせしたら結構できてたので発表が楽しみです

★☆No.156
お疲れ様でした。疲れました答え合わせしてもっと疲れました。引っ掛け問題にはバッチリ引っ掛かり、悩んだ問題は運に見放され…支援15 点 医療16点…どうか受かりますようにと祈るばかりです。今年初めての受験でしたが、来年また受けるだけの気力がなくなるくらい頑張ったのに…どうか、努力が報われますように

★☆No.157
医療が。。初受験、今年三人目出産して、夏休みはめちゃくちゃだから休みが終わってから勉強しよう!と決めつつも夜泣きやら運動会やら宿題見たりやら、言い訳しつつ気付いたら10月。短期集中!と言ってもお昼寝時間に少しずつ。。試験前3日間は午前中赤ちゃんを見ててもらえたので3時間ほど続けて勉強できました。でも、そんなに甘くなかったですね。。合格基準が知りたいけど知りたくない、みたいな★

★☆No.158
みなさん、本日までお疲れ様でした。私事ですが、6月くらいから何か体調と言いますか心のバランスを崩し8月にはうつ病と診断されケアマネ試験の勉強も9月に入り、自分なりにリハビリと気持ちを切り替え必死でDVDを30数枚みて、音声ガイドも聞きまくりました。もちろん、休職中です。結果はともかく、この勉強をしようと目標設定が自分の中に出たのが嬉しいです。井上さんからのメール元気をもらいました。有難うございました。


★☆No.159
今年で四回めの挑戦です。昨年は医療が一問足りなく。その前の年は支援が一問足りなく。ショックでした。今年は支援が難しいかったですね。採点したらギリギリかな? 基準点が低いといいなあ。と思ってます。いつも最後見直しで迷って直して、点数足りなくなるから今年は最初の答えを 信じ全く直さなかったのですが・・結果はどうか・発表が楽しみです。合格していますように・

★☆No.160
ありがとう御座いました。試験終わりましたぁ。支援分野につまずいてしまいました…まだまだだなぁと感じさせられました。後悔してもしょうがないと…思いますが、15点位しかとれませんでした。

★☆No.161
45問中24問しか正解していなかった。職場には具合悪くなって受けなかったと言うしかない。来年また挑戦。なにせ 受験勉強の本腰入れたのは一週間前反省 来年は倍返しだ(とりすぎ)

★☆No.162
★お疲れ様でした~ *∂_∂*終わった~と、開放感いっぱい!映画も観たい!チビを遊びに連れて行きたい!トリエンナーレとか。★今年初受験でしたが、介護支援問題は過去問やってもあまり意味がなかったように思いました。変わった問題もありませんでしたか? ケアマネージャーはこんな事が求められているのかな……。こちらのサイトもはじめてで、皆さんのつぶやきを拝見して、とても親しみ深く感じられ、受験前から知ってたらなぁ~と残念でしたョ。今年受かるかわかりませんが、受かるまで頑張りましょうね!

★☆No.163
2回目の受験です。昨年は1点足りずに泣きました。残業して、終わらない仕事を持ち帰って、休日出勤もして、家事も育児もして、勉強もして。身心ともに限界超えました。ひたすら眠りたいけど、また仕事。

★☆No.164
四度目の受験でした。無資格なので勉強に偏りがあり、勉強方法もわからず、今回は合格オンラインの教材を思い切って購入しました。結果はまだはっきりわかりませんが、支援分野16点、医療・福祉サービス26点でした。どうか合格できますように。支援分野は難しかったです。

★☆No.165
今日は疲れた~と終わったとホッとしています。初めてのケアマネ試験にチャレンジ!参考書とメール通信とにらめっこの毎日を送りましたが結果は…3択中一問の選択ミスばかり。支援分野8問しかあってなく…これでは絶対無理と思った。負けたくないから来年は絶対合格できるよう頑張ろう…
メール通信また宜しくお願いします。


★☆No.166
終わりました。今年4回目の受験です。昨年は支援で1点に泣きました。これがよく言う1点に泣くかとへこみました…あれからあっという間の10ヶ月。初めは意気込んでいたのにすぐにペースダウン…当日を迎え試験問題用紙を開けたとたんに、あれ? えっ? 嘘�の繰り返し。わからないのは飛ばしてと思っていたら支援25まで行っちゃいました。そのあとも同じ事。戻っても全然わからずただ時間ばかりが過ぎていき、帰る人もちらほら…とにかく解答数の過不足と記入ミスだけはしないようにとすれすれまでふんばりました。 最後は若干感も…周りからはどうだった?の質問攻め。自己採点して今日の今日で終わってしまうのもきついなとしばらくおこうとおもいながらも気になりいくらかできた保健問題からチェック。あれ?えっ?嘘�思ったより合ってるかも。そしたら気になる全部が…恐る恐る1問目をみたら○次は×そのあとも×が続きやはりの撃撃沈でした。となると自信問題25。
これは○ と気になり後ろから答え合わせしたらあれ?えっ?嘘�○が続きます。結果自己採点ですが、支援が18 保健福祉が25でした。(免除無し受験です。)自己採点なのでわかりませんが自分の予想をはるかに超えた結果にちょっと興奮。解答速報の訂正や自分の記入ミスがないように祈っています。

★☆No.167
皆さんお疲れ様でした。今回で三度目の受験でした。自分なりに勉強したつもりだったのに、支援16点、医療16点と微妙な点数になってしまいました。今年こそは合格したい!合格ラインが早く知りたい!また、発表までドキドキの毎日かぁ…。

★☆No.168
無料配信のメルマガ大変助かりました。教材等の購入は出来ませんが、学習のポイントや今回のテストの予想やら、焦る気持ちを和らげるメルマガ有難うございました。学習することは楽しいです。分かる世界が広がることは楽しいです。知ることは楽しいです。知は力です。合格できるともっと嬉しいですが!

★☆No.169
皆さん介護支援が難しかったようですが、私は福祉が難しかったです。

★☆No.170
今年で3回目の受験。井上さんを知ったのは去年の受験後。音声教材を聞き、試験の問題文まで井上さんの声で読んでしまう。不思議と、お顔を拝見したくなってきました。会いたい(笑)今年、受かるといいなぁ。合格発表までドキドキです。

★☆No.171
はじめまして。昨年、介護福祉士の際お世話になりました。今年は、昨日気付いたというお恥ずかしい状態でした(>_<)今年7月に受験資格が取れ初めての受験でした。勉強している時、目の前で旦那が平気でTVを観ている事が当たり前で集中出来ませんでした。過去問と予想問題を何回分かやりました。本番…問題を見ると介護保険以前の問題が無いし数字問題が無い。予想が外れました。解答速報で介護18保険15でした。一先ず終わったのでのんびりします。

★☆No.172
皆様お疲れ様でした!過去問で高得点が取れていたので自信を持って挑みましたが、問題傾向がまったく違って、??ばかり。ここのつぶやきをみるとみなさん高得点の方が多いですが、ここにいる方は合格オンラインで勉強してきたツワモノばかりと思って良いでしょうか…?でないと基準点あがりますよね~…。支援17 医療14点…。45問目が、合格オンラインと某有名資格サイトは正解を1 . 5にしてます1.5だったら、医療はプラスもう一点�この一問で左右されそうだな~。


★☆No.173
今回、6回目でした。支援は22点もとれたみたいで、奇跡です!。医療が、14点か15点なので…。俺はケアマネに向いてないのかな。去年は医療17点もとれたのに。暫く凹みます。

★☆No.174
支援16.医療15でした。 4回目の挑戦です いい加減受かりたいよ~(T_T)

★☆No.175
二回目の受験です。採点結果……支援16保医14でした。基準点低いことを祈ります。

★☆No.176
今回のケアマネ試験、支援は去年よりも難しかったです(>_<)みなさんどうかな医療は簡単に感じました…(;つД`支援15です(>_<)諦めたく無いかな… 難しかったからボーダーライン16にはならないよね…?

★☆No.177
今年は体を壊してでも合格する決意で、仕事と育児の合間に勉強し、本当に体を壊して人生初の入院をしてしまいました。体を壊してまでした勉強の結果は支援17。医療16。合格でしょ?頼むよ~

★☆No.178
皆さん本当にお疲れ様でした。それから井上さんをはじめスタッフの方々も本当にありがとうございました。最後の井上さんのには本当に胸が熱くなって涙がでました。仕事して家のことして勉強始めるのはいつも23時過ぎ問題集開いた途端眠くなってケアマネの問題集って睡眠薬よりも強力でした。周りに受ける人もいなく一人では中々勉強も進まず皆どんな勉強してるんだろうと思い最後の最後にギリギリになって模擬試験を買いました。井上さんの声を聞けて何か急に身近に感じられて最後に顔写らないかなと期待しちゃいました試験後のも本当に胸が熱くなりました本当にありがとうございました。支援本当に??って感じで焦りました。自己採点では支援16総合+福祉16です。ものすごく微妙ですよね…また落ちたら最悪です…もうイヤです合格基準がすごく気になります。長くなりましたが皆さん本当にお疲れ様でした。そして井上さんスタッフの方々ありがとうございました。

★☆No.179
45番ユーキャンでは1と5ですが…

★☆No.180

直したところが、すべて間違い…去年の方が取れてたよ~…>_<…支援13点でした(ToT)また来年も頑張ります…全然、今までと傾向が違くないですか?? 悔しい…´д` ;

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013

ケアマネ試験解答速報ケアマネ試験 2013 試験日ケアマネ試験合格ラインケアマネ試験速報ケアマネ試験予想問題25年度ケアマネ試験第16回ケアマネ試験ケアマネ試験問題16回ケアマネ試験2013ケアマネ試験

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ