つぶやき(2013_No.59)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習用アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1741
(がんばったつぶやき)毎日業務が終わるのが遅く、勉強時間がとれず大変でした。

★☆No.1742
(がんばったつぶやき)初めてケアマネの試験を受けたんですが、奇跡で合格出来ました。一年ぐらいかけて本気で勉強して、途中で何回も辛くなったけれど、今は幸せです。受験番号をみつけたとき涙が出ました。受験葉書宝物です。合格オンラインサンのメルマガは心強かったです。ネットの受験生からの書き込みも励まされました。介護の仕事は自分の天職だと思っています。ケアマネの仕事につくかはわからないけど、もっと自信と責任と誇りをもってこれからも頑張ります。メルマガは、これから見れなくなるのは寂しいので、しばらくは引き続き見ていきたいです。合格オンラインのスタッフの皆さん、ありがとうございました。体調には気を付けてください。

★☆No.1743
(がんばったつぶやき)試験に関する情報、とても助かりました。ありがとうございました!

★☆No.1744
(がんばったつぶやき)5月から三回の勉強会、三回の模擬試験のお陰で合格しました。福祉分野は、20点でしたが医療分野は15点でギリギリでした。医療分野も勉強できるところがあれば良いのに~と思ってました

★☆No.1745
(がんばったつぶやき)タブレットの方でつぶやきさせていただきました。丁寧なご指導ありがとうございました。後輩たちに、合格オンラインを薦めていきたいと思います。更なるご発展を心よりお祈りいたしております。

★☆No.1746
(がんばったつぶやき)介護支援分野は、例年と比べ、3つ選ぶ問題が多く、消去法で正答を導きやすく、易しく感じました。保健医療分野は、問45はじめ、手強い(≧ω≦)問題が多いと感じました。

★☆No.1747
(がんばったつぶやき)絶対に合格する!と思って取り込むこと。、細く長く飽きずに勉強できるよう、睡眠時間を短くしたりしないで、コツコツやりました。体調を崩さないことが一番だと思います。

★☆No.1748
(がんばったつぶやき)合格オンラインさんを知ったのは試験後でした。つぶやきをよんで「皆さんも私と同じ気持ちなんだ」と合格発表までどうにか過ごすことができました。私はテキストを買い自己流の勉強方法だったので合格に不安がありました。過去問、模擬問題、テキストをそれぞれ5回繰り返しやりました。合格しましたがこれからがケアマネになるための試練と思っています。合格オンラインさんをもっと早く知っていたらなと思っています。短い間でしたがありがとうございました


★☆No.1749
(がんばったつぶやき)反復学習した甲斐がありました。ありがとうございました。

★☆No.1750
(がんばったつぶやき)どんなに仕事で遅くなっても最低30分は問題集を開きました。解いた問題の数は少なくても毎日、開くことを日課にして脳を「受験モード」に持っていきました。

★☆No.1751
(がんばったつぶやき)去年は書き直したため、支援一点に泣きました今年は同じ思いをしたくなかったので、休みや、夜勤のちょっとした時間も惜しまず、頑張りました。結果が出て嬉しいのもつかの間、研修初日、終わりました。

★☆No.1752
(がんばったつぶやき)3月頃 テキストなど購入して 早目に勉強しようと思いつつ 結局 始めたのは7月から(^^;;毎日 1時間は何が何でも勉強する! っと 心に決めて頑張りました(^з^)-♪子どもも大学受験を控えており お母さんも頑張るから あなたも頑張りなさいよ!って 言ったものの真剣にがんばらなくては(*>ω<*)勉強方は まずはテキストを単元ごとに読み 問題を解く 解説文をしっかり理解するまで読む 最後の単元まで終わると 後は 問題集をとにかくしました。職場で行われた勉強会にも参加し みんなで頑張りましたが 合格したのは1回で合格した私と合わせて2人でした。みんなは3~5回目と言う事で 勉強会でも私より解っており とにかく みんなに付いて行こうと頑張りました。本当に合格して良かったと思います。家族にも迷惑をかけました。

★☆No.1753
(がんばったつぶやき)初めての受験でしたが合格することができました。試験の半年くらい前か週5日2時間くらい多い時は3時間くらい勉強しました。歯科衛生士なので全く介護のことも分からず1からのスタートでしたが毎日のコツコツした努力が報われたと思っています。ケアマネとして働くかはわかりませんが一応実務研修をうけてみようと思います。

★☆No.1754
(がんばったつぶやき)試験中、予想以上につまずいて「もうだめだ・・・」と思ったけど、あきらめずに最後の見直しを落ち着いて行ったことが合格に結びつきました。見直しで2問のケアレスミスを見つけることができたから。結果的にその2問に救われて、医療の合格基準をクリアできました!

★☆No.1755
(がんばったつぶやき)先生とここでの皆さんのつぶやきのおかげさまで、3度目の受験で合格しました。1年目は介護支援で2点不足、対策が甘かったと痛感、昨年は保健医療で1点不足、 もう心が折れまくりのなかでの 今回の受験でした,長い一年でしたが、自分にとっては必要な時間だったのだと思うことにししています、自分を信じて諦めずにやることだとー これからの仕事にもこの気持ちで取り組みたいと思います。有難うございました。


★☆No.1756
(がんばったつぶやき)かなりギリギリラインで受かって、これから不安でいっぱいです(T_T)でも子供が小さい中、夜中に勉強した努力が報われました(^^)

★☆No.1757
(がんばったつぶやき)5月頃から勉強をし始め、とにかく必ず毎日やりました。過去問、模擬問の二冊を間違いがなくなるまで5回繰り返しました。試験後はダメだ~と落ち込みましたが奇跡の合格してました。 継続は力なり!これから受験する皆さん、頑張って下さい!

★☆No.1758
(がんばったつぶやき)おかげさまで、合格いたしました。1点不足で落ちてから、1年。あの悔しさは味わいたくないと、頑張りました。ネットや本で過去問をやりながら、わからないことは、 理解できるまで徹底的に調べ暗記ではなく納得できるまで勉強しました。 暗記で合格しても実際の業務には当たれないし本当に理解しないと頭に入らないと思い頑張りました。またまだ理解不足もありますのて今後も勉強を続けたいと思います。

★☆No.1759
(がんばったつぶやき)今年2回目で合格しましたが、試験前は毎日の仕事に追われ忙しくなかなか勉強を始められず焦りました。やっと始めたのが試験1か月をきっていましたが、始めてからは2~3時間毎日することができ(前日は10時間ぐらいやったかな)、結果オーライで短期集中型が良かったかなと思っています。支援は傾向が変わったのが小生には良かったようです。御社からのメールだけはずっと目を通しており、お陰さまで受験する意識だけは長い期間ずっと維持できました。また、試験が終わってからの長かった発表までの期間は、つぶやきのお陰で充実して過ごせました。歴史に残る、支援45問の大激論の年に合格できたのも感慨深いものがあります。本当に色々な情報提供を感謝して最後のつぶやきとします。ありがとうございました。

★☆No.1760
(がんばったつぶやき)三回目の試験で合格しました。勉強しすぎて三年間で視力がかなり落ちました…。

★☆No.1761
(がんばったつぶやき)仕事でへろへろになりながらの勉強で、思うようにはかどりませんでした。そんな中、メールで送られてくる10問の問題はとても効率的で、いつも重宝していました。ありがとうございました(-^^-)

★☆No.1762
(がんばったつぶやき)3回目の試験で1年前から毎日3時間読みの勉強。独学では理解できないこともあり、ケアマネの先生に勉強会に参加しました。とりあえず何回も読み、理解できないことは聞く。で、克服しました。試験前肺炎になり、入院の外泊もらい試験。合格出来ました。繰り返しで、ただ暗記でなく、言葉の理解し学ぶことが出来ました。今後、施設ケアマネですか、今は職員間の調整で、ケアマネの基礎を施設長から指導受けています。夢は居宅です。


★☆No.1763
(がんばったつぶやき)3ヶ月平均睡眠時間3時間で頑張りました。案外できるものです。

★☆No.1764
(がんばったつぶやき)今回で合格できました。合格オンライン毎回為になりました。ありがとうございました。私は通信教育の問題集と合格オンラインで合格できました。4回めで受かりました。でも今年から私の施設ケアマネ業務につかないと資格手当付かなくなったんです。( ; ; )でも頑張って受けて良かったと思ってます。バンザーイ!そしてありがとうございました。m(_ _)m

★☆No.1765
(がんばったつぶやき)一発合格しました。ギリギリのラインだったので、運がよかったのだと確信しています。まわりに一発合格のひとがいなかったので正直今年は軽いのりで受けました。試験前の1か月にやっとやる気になり、ケアマネ合格している人に今から勉強して受かるかなぁ。と聞いたところ、1か月では無理でしょう。と言われました。でもたいした努力もなく、合格できた事を今でも信じられない気持ちです。これから受験するみなさんも最後まで諦めず、自分の運をも信じてがんばってみて下さい。きっと光はみえるはずです。

★☆No.1766
(がんばったつぶやき)仕事の昼休憩と就寝前を勉強時間に充てました。3度目の挑戦で合格しました。毎日少しでもいいから勉強する時間を設けて、それを定着させる事が大事だと思います。

★☆No.1767
(がんばったつぶやき)井上さんの出せれる問題や情報がとても役に立ちました。ありがとうございました。毎日早起きしての勉強でしたが、福祉士の時期と違い、早起きも苦にならない季節でしたので助かりました^^これからは介護支援専門員として頑張っていきたいと思っています。これからも受験生の力になって頑張ってください。ありがとうございました。

★☆No.1768
(がんばったつぶやき)3ヶ月の勉強でしたが、韓流のDVD見る間を惜しみ、昼休みを勉強で潰し家でも子供の夕食がインスタントになったこともありました(汗)点数はぎりぎりでしたので合格発表は、夫に見に行ってもらいましたが合格を聞いたときは涙が出そうなくらいうれしかったです。本当にありがとうございました。

★☆No.1769
(がんばったつぶやき)無事合格することが出来ました。私は介護経験がなく歯科衛生士の資格で受験を行い初受験で合格しました。10ヶ月前から勉強を始め本当にきつく大変でした。今は受かった安堵感と実務研修への不安があります。

★☆No.1770
(がんばったつぶやき)合格オンラインのメール発信のおかげで忙しい中でもメールを読むことにより勉強でき意識が持てました。又は色々な情報も聞けてとても参考になりました。本当にありがとうございました。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ