つぶやき(2013_No.56)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習用アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1651
(がんばったつぶやき)今回7回目の試験でようやく合格しました!メルマガで毎回チェックして勉強になり、そして合格したいという意識を維持する事が出来ました。ありがとうございました。

★☆No.1652
(がんばったつぶやき)昨年の不合格通知から1年、同僚や上司からの今年は合格しかないと言われ続け、ようやく合格通知が届いてホッとしています。昨年、落ちましたの私の報告に「貴方、何やってんのよ」からプレッシャーを与え続けた上司にはある意味、感謝です。来年にはケアマネ一年生を目指して研修頑張ります。メールがくるたび、正解だとよしっと思い、間違えると夜は復習と楽しみながら勉強しました。 ありがとうございました。

★☆No.1653
(がんばったつぶやき)この度2回目にて合格しました。1回目時に悔しい思いをしたので今回は毎日欠かさず5時間ほど勉強しました。最後の2週間は毎日マークシートを使い本番同様に時間をはかり過去問や模擬試験をしたおかげで、本番もマークシートに苦戦することなくスムーズに受けれました。

★☆No.1654
(がんばったつぶやき)耳からの情報は、試験中に、自信のない設問のときにもヒントとなって思い出されます。

★☆No.1655
(がんばったつぶやき)今年の1月に四人目(三女)を産み、その時から絶対にケアマネ受験する事を決めて色々と入院中に携帯で情報収集していました。今は小規模多機能型居宅介護の看護師をしています。オープンと同時に今の職場忙しい毎日の中で井上さんからくるメールは休憩中に読んで問題を解いていました。一問一答で答えられるのですぐに間違えた所を確認して復習しました。合格後も今の職場で少しはケアマネ業務わ回せてもらえそうなのでメールで学んだ内容を現場で活かせるようにしたいです。利用者とその家族、同僚から信頼されるケアマネになりたいです。本当にありがとうございました(≧∇≦)

★☆No.1656
(がんばったつぶやき)色々な情報をありがとうございました。2年続けて、家族の入院と重なり、思うように勉強が出来なかった為、今年こそはと机に向かいました。

★☆No.1657
(がんばったつぶやき)登録したのは昨年だったような気はしますが、昨年は受験せず、今年受験して無事合格することができました。基本テキストを読まなかった私としては、井上先生のメールは大変役に立ちました。ちょっとした空いた時間とか寝る前とか、井上先生からのメールを読みながら学習させていただきました。最後の数週間の一問一答は本試験に直結するものだったと思います。今までありがとうございました。つぶやき等一切参加してきませんでしたが、今回は感謝の気持ちを送ります。本当にありがとうございました。

★☆No.1658
(がんばったつぶやき)今までつぶやき投稿はしたことありませんでしたが、楽しく拝見させていただきました。合格オンラインの的確さは素晴らしかったです。メルマガ問題を解きながら自己学習で復習を続けて5回目でやっと合格することができました。今までありがとうございました。


★☆No.1659
(がんばったつぶやき)何度も何度も挑戦してやっと受かりました。大きな封書が届いた時は嬉しくて号泣致しました。勉強に拘束されて趣味に集中できず我慢しながら勉強を優先してました。やっと解放です。しかしこれからが大変です。更に気を引き締めていこうと思います。大部役立ちました。感謝しています。ありがとうございました。

★☆No.1660
(がんばったつぶやき)ありがとうございました。私は四回目にして ようやく合格できました。合格オンライン 井上さんのお陰様です。介護福祉士の試験の時から間違って合格オンラインをみておりましたので もう六年にもなりました。私のなかで井上さんて三十代の男の方というイメージでしたが、ある時、女の方かなと思うときがありましたが、それにしても今日で井上さんとお別れというのは なにか寂しい感じがします。六年という長い間励ましてくださいました。ありがとうございました。感謝です。人の気持がわかるケアマネになります。できれば事務所を持ちたいと思っています。井上さん ほんとに ありがとうございました。わたくしも、井上さんのように 明るくて優しくて人を励ます人間になります。ありがとうございました。ごきげんよう

★☆No.1661
(がんばったつぶやき)お世話になりました。この度、無事に合格することが出来ました。育児中での勉強、なかなか自分の時間が作れず苦労しました。子供が寝付いたあと、豆電球の明かりでの勉強に励みました。ありがとうございました。

★☆No.1662
(がんばったつぶやき)3回目でやっと合格。点数はぎりぎりでした。本気でやんないと受からない資格なんですね….。

★☆No.1663
(がんばったつぶやき)数えきれない程受験し、やっと合格出来ました!!ありがとうございます。専門用語は理解出来ないは、加齢と共に覚えられないはで、何度も心が折れそうになりましたが日々のメールはすごく頼りになりました。本当にありがとうございました。

★☆No.1664
(がんばったつぶやき)長期間勉強しても、最初にやったところを忘れてしまっている事が多く、学習を始めるタイミングは1ヶ月前から本格的に初めました。三歩進んで二歩下がる方式とでも言いますか…前日の復習をしてから先に進むという学習をしました、メルマガで初めて目にした項目をノートに書き出しておいたりは、配信直後から初めましたが、本格的な学習は1ヶ月前からです。続けて学習しないと効率は悪いです。間が空いた分忘れてしまっています。1ヶ月だけだからと自分に言い聞かせて必ず問題集や過去問を開いていました。先に勧めない時は必ず前日の問題を解き直して記憶に留められているか確認しました。継続は力成り、確かにそうだったといえます!!保育園に通う娘には淋しい思いをさせたかもしれませんが、期間を決めてのことでちゃんと話をしたので、我慢する!頑張って!と応援してくれました。また来年も同じ事にならないよう必死だったからか、合格出来ました♪今年落ちたら、来年は受験を見おくるつもりでしたので…大変嬉しかったです。

★☆No.1665
(がんばったつぶやき)約1年位前にヘルニアになり、退職。でも、治ったら又働くぞ!と決めていましたが、なかなか治る兆しも見られず。長引けば長引く程、だんだん介助をするのが怖くなってきました。ですが、どうしても10年以上続けてきた介護の仕事を続けたい・・・どうすればいいか?考え始めた頃にケアマネ受験をする事を決めました。思いたった7月上旬から勉強をし始めました。子供が仮面ライダーやらアンパンマンをTVで見ている部屋で、もくもくと模擬問題を解きました。別の部屋で勉強すれば静かな環境で勉強できましたが、夏の暑さにはエアコンなしの部屋に行く気になれず、涼しさ取るなら、もれなく仮面ライダーとアンパンマン。ですが、この事で集中力は付いたと思います。問題を解いてる時は、ほとんど気になりませんでした。このような環境で試験当日まで勉強し、合格する事ができました。まだまだ、介護を続けていけそうで嬉しいです。


★☆No.1666
(がんばったつぶやき)勉強する時間がない!と思わない。仕事が忙しくて!と言い訳をしない。本当に合格したければ、勉強する時間を捻出する事。私はフルで仕事して、四人家族の家事もしながら、泣きながら勉強した時もありました。免除なし・初受験で合格できました。 ありがとうございました。

★☆No.1667
(がんばったつぶやき)試験の前日まで、とにかく毎日欠かさず勉強しました。参考書、過去問、予想問題集、スマホアプリ。どれか一つでも。とにかく最低2時間。やり続けると、やらなきゃ気持ち悪くて眠れないっていう頭になってきます。やり続けると、何度やっても間違えてしまう苦手なトコロもわかってきます。得意なトコロはもう繰り返さなくても間違えません。苦手なトコロを徹底的に繰り返す。私は苦手な問題を問題文から書いて、答え、解説までまとめて自分の苦手ノートが出来上がり、試験の直前にはそのノートだけで追い込みしました。模試はあえて受けませんでした。出来ても調子に乗りそうだし、出来なかったら落ち込みそうだったので…。小学生3人の母ですが、子供に「ママはエライねぇ。」なんて尊敬されるくらい勉強しました(笑)。試験当日は緊張しましたが、不思議と自信がありました。それくらい努力した、と自分を信じることが出来ました。そして支援20、医療15(福祉免除)で合格しました。年明けから研修です。体調管理に気をつけてがんばります。来年受験される皆様、絶対合格を目指してがんばってくださいね!努力は自信になります!

★☆No.1668
(がんばったつぶやき)辛かったことは練習問題をしていく中で点数があがらなくて落ち込んでしまったことです。こちらのメルマガは気持ちを 引き締めてもらいました。ありがとうございました。

★☆No.1669
(がんばったつぶやき)パートで看護師として働きながら、3人の子供の子育てとの両立での受験でした。周りにケアマネを受験する同僚のおらず孤独な自分との戦いでした。あまり時間もお金もかけられないので、独学で問題集を1冊選んでそれを3回繰り返し本番の試験にのぞみました。自信はまるでなかったのですが、なんとか合格することができました。こちらのサイトは受験後に知り登録しました。合格発表までの2ヶ月間でしたが、精神的に不安だった気持ちがつぶやき等の観覧により助けられました。大変お世話になりました。

★☆No.1670
(がんばったつぶやき)三度目の正直で合格しました。前回の受験から8年ぶりの受験でした。今回の試験日が子供の運動会に重なってしまい、泣く泣く運動会を犠牲にしての受験。来年は絶対に運動会に行きたい、絶対に今年で合格しなくちゃ!と、ただひたすら勉強しまくりました。勉強法としては、テキストがしわしわになるまで何度も何度も読みました。そして、過去問や予想問題をたくさんやりました。年明けから始まる研修はハードだと聞いておりますが、運動会を犠牲にして勝ち取った合格!!一生懸命、頑張りたいと思います!ありがとうございました。

★☆No.1671
(がんばったつぶやき)発表があるまで、落ちたと思っていました。合格出来て嬉しいです。早朝、就寝前ともに頑張って問題集を解いて良かったです。

★☆No.1672
(がんばったつぶやき)このたびはいろいろとお世話になりました。おかげさまで初受験で一発合格を獲得できました。この喜びは一生忘れないと思います。私はケアマネの資格をどうしても一発で取りたいと思っておりました。現在は特定施設の管理者をしておりますが会社からも一発合格の「業務命令」が出ていましたので失敗は許されませんでした。今までの人生で教材を使った勉強で良い結果を出したことはなく 独学でいこうかとも考えましたが忙しい仕事の合間に効率よく勉強できるようなものはないかと探していたところ、合格オンラインさんを知りました。通勤時間を有効に使えること、繰り返し視聴できることで 仕事の合間にDVDを何度も繰り返し勉強できました。音声教材では過去問を暗記できるくらいまで聴き、DVDではわかりづらいところを一時停止しながら確認を繰り返しました。限られた時間でもこれだけ勉強できたのは、合格オンラインさんの教材が効率よく無駄なく覚えられるように構成されているからだと思いました。週2回のメルマガも見落としている部分の確認ができ、切れ目ない情報を提供していただいた井上さんに感謝です。おかげで本試験でも気負うことなく臨むことができ、自分の希望通りの結果を得ることができました。初めて教材を使って合格することができました。これから受験する会社の部下や同僚にぜひ薦めていきたいと思います。ありがとうございました。


★☆No.1673
(がんばったつぶやき)大変、お世話になりました…夫婦で合格出来ましたのも、合格オンラインのスタッフ、そして井上先生のおかげです! 忙しい中の勉強は、少しきつく…まして私は介護の仕事から離れてしまったので、最後のチャレンジ!気持ちが、切れそうになると配信されるメルマガ…さて、仕事どうしますか…

★☆No.1674
(がんばったつぶやき)信じられませんが、一発合格。正直、私は夏までやる気がなく、勉強しても頭に入らず 2~3日すると『あれ、これ何だったっけ…』状態でした。でも、職場の人からケアマネなんてあんな難関試験受かるわけないよ~なんて言われ。その一言で 何かが変わったのだと思います。「絶対受かってやる」そう決めた強い自分がいました。ラスト1ヶ月の事です。必死に勉強しました。何度も何度も壊れ、泣き崩れた事もありました。でも、やる気があると本当に頭に入っていくんですね。そうなると勉強しなきゃいけないんだという気持ちに変わりました。…人はやる気があれば絶対結果が出るんだという事を心底感じました。例え、不合格だったとしても 必死に勉強した自分を誇りに思えます。今回 残念だった方、本当に頑張って下さい!絶対絶対、がんばった分の結果は出ます。諦めないで下さい。こちらのつぶやきには何度もお邪魔させてもらいました。井上先生、スタッフの皆さんに励まされました。ありがとうございました。立派なケアマネになれるよう、まだまだ勉強して参ります。長文になりすみません。本当にありがとうございました。

★☆No.1675
(がんばったつぶやき)とにかく、仕事との両立が大変だと思いました。不規則勤務だとなおさらです!問題集を何回も繰り返してやりましたが取り組むにも根気が必要で見えない目標はつかれるので一冊の問題集を一週間に分けて1日の取り組み枚数を決めてやりました。 だんだんペースが早くなることで自然にモチベーションがあがり楽しんでやれて理解が出来ている事が楽しくなりました。後は同じ目標の友達と一緒にメールをしながら取り組んでいました。

★☆No.1676
(がんばったつぶやき)この厳しい合格率の中、合格できて本当によかったです。後半の1ヶ月前、一番精神的に苦しかったです。でも、ここまで勉強したんだから合格したい!来年、この勉強量をもう一度するのは嫌だ~と強く思って、図書館に通い勉強して自分を追い込みました。その為か、左腕が50肩のような症状になり苦笑です(-_-;)

★☆No.1677
(がんばったつぶやき)娘が、来年受験すると申しておりますので、またお願いすると思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m

★☆No.1678
(がんばったつぶやき)医療基礎免除での受験でした。日々の業務と育児の合間の勉強で、正直とてもきつかったです。参考書の要点のみおさえましたが、本番ではやっぱり勉強不足だなと感じました。でも初めての受験でギリギリですが合格できてほっとしました。研修も頑張って乗りきりたいと思います!

★☆No.1679
(がんばったつぶやき)無事に合格しました。最後まで、気が抜けない二ヶ月でした。二回目の挑戦でやっと、良い結果が貰えました。勝因は、やはりコツコツと過去問題や事典、統計に目をとうした 事でしょうか!?やるだけのことはやったから後は落ち着いて試験に取り組めた事です…後の結果までは、合格ラインの情報を見て安心したり…おちこんだり…でも、良い結果がでて…本当に良かったです。ありがとうございました。

★☆No.1680
(がんばったつぶやき)一人で勉強している時に合格オンラインさんのメールにかなり救われました。問題も楽しみで、一問一問を読んで、早く解くようにも心がけました。おかげで合格出来ました。ありがとうございました。

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ