つぶやき(2013_No.47)


現試験制度変更前必ず合格をGet!!第17回試験ラストチャンス!!text014_04
第17回ケアマネ試験対策にどうぞ!text011_01過去問学習用アプリ(アンドロイド版)!
過去問学習用の無料スマホアプリを作りました。第17回ケアマネ試験対策用に是非ご利用下さい。
ダウンロードはこちらから (Google Playに移動します)

●無料アプリの作成は、ソフトウェア開発、システム構築等を行っている
 株式会社アスネット様のご協力を頂いております。

2013年
No.61No.62No.63No.64No.65
No.56No.57No.58No.59No.60
No.51No.52No.53No.54No.55
No.46No.47No.48No.49No.50
No.41No.42No.43No.44No.45
No.36No.37No.38No.39No.40
No.31No.32No.33No.34No.35
No.26No.27No.28No.29No.30
No.21No.22No.23No.24No.25
No.16No.17No.18No.19No.20
No.11No.12No.13No.14No.15
No.6No.7No.8No.9No.10
No.1No.2No.3No.4No.5

ecalbt009_014ecalbt009_013

★☆No.1381
私も合格させていただきました。鹿児島なんですが、通知まだ届いていないのですが、鹿児島で通知届いた方いらっしゃいますか?

★☆No.1382
合格されたみなさんおめでとうございます(^o^)私は和歌山で受験。初挑戦でした。が、支援14医療15で不合格でした。合格率15.2%。最後見直して書き直した問題…書き直す前が正解で、めっちゃ悔しいです。書き直さなかったらギリギリ合格出来てたかと思うとしばらく立ち直れません(ToT)来年は頑張りたいです。

★☆No.1383
看護師です。総合&福祉が一点足りず不合格。来年こそは合格基準点予想の段階から余裕でクリアして、安心して合格発表待てる自分でいたいです!このサイトのおかげで頑張れました。皆さん、ありがとう!これからもよろしく!

★☆No.1384
16-15のギリギリでしたが合格できました!来年の研修も懸命に臨みたいです。

★☆No.1385
つぶやき55歳の不良​おやじは何とか合格し​ました。この二カ月は​長かった。現在、職場​の管理職の一人として​勤務していますが、管​理者間の人間関係に疲​れました。これを機会​に配置転換を申し出る​つもりです。慣れ親し​んだグループホームの​職員、入居者様と別れ​ることはかなりつらい​決断であります。この​コーナーに助けられま​した。

★☆No.1386
合格できました。このサイトには試験後に出会いましたが、発表を待つまでの間にいろんなことを学ぶことができました。なにより、みなさんに会えたことが嬉しいです。ありがとうございました。

★☆No.1387
合格しました!!!まだ信じられません!

★☆No.1388
支援19、医療18で合格しました。3年越しの夢が叶いました。ようやくこの戦い(ケアマネ試験)に勝つ事が出来ました。自己採点結果では間違いなく合格だろうと思ってはいましたが、自分の受験番号を確認するまでは不安でした。妻、施設長、部下、そして両親その他、お世話になった沢山の人達に嬉しい報告が出来た事に感無量です。思えば長い道のりでした。一昨年、昨年と支援一点足らずに泣き、何度も挫けそうになりましたが、諦めないで良かったです。ようやくこれでケアマネ資格取得に向けてのスタートラインに立つ事が出来ます。実務研修頑張ります。利用者、そしてその家族に信頼されるケアマネを目指していきたいと思います。合格オンラインには、三年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。


★☆No.1389
私は開示希望にしなかったので郵便を待っている身です。仕事から帰ってくるとポストに再配達の通知がっ!簡易書留の場合は受かってるって事�誰かおしえてー(´・Д・)」ちなみに神奈川県です。

★☆No.1390
一点差で不合格でした。また来年頑張ります。

★☆No.1391
支援19 医療16 で合格しました。皆さんのつぶやきで、自分1人じゃないんだと実感してました。ありがとうございました。

★☆No.1392
福島県で免除なし60問回答で受験しました。(社会福祉主事資格で相談援助経験5年以上)結果は、介護支援分野20点、医療福祉分野23点で不合格でした。ここ数年の合格点であれば、合格ラインかと思ったのですが・・・。なんと、医療福祉分野が過去最高合格点の26点とは!!びっくりです。介護支援分野は、今年は介護予防や地域支援事業の事などがかなり多かったため、易しい問題ばかりで楽でした。免除なし60問解答の方のコメントが全くなかったため、予想点等がわからずでした。「合格したら人生が変わる」と言われる試験です。特にこちら地方では、福祉系の求人はほとんど介護支援専門員ばかり。。かなり悔しいですが・・・・また来年必死で頑張ります。

★☆No.1393
三回目の正直で合格しました*\(^o^)/*ドキドキしながらスマホで確認したら自分の番号がありましたが、見間違いでははいかと何度も確認しましたが信じられず、息子が大学に行く前に見てもい番号がありましたが やはり心配でPostに通知が来るのを待ち通知が来ました^_^つぶやきで何人かの方が股関節で手術をしたとあり、私も去年、股関節の手術をし復帰を目指しリハビリをしていましたが、現場は長くは続かないかな?と思いながらも勉強はなかなか捗らずに今回も駄目かなぁと思い来年が最後の受験で駄目なら違う職種をと悩みながら過ごしていました。皆さんの、つぶやきと井上さん、スタッフの方々の支えで合格が出来たと感謝です*\(^o^)/*ありがとうございました(^_^)

★☆No.1394
4回目で受かりました(^^)素直に嬉しい~!毎年7月~9月は夏祭り、敬老会と忙しく今年は委員になり忙しくて諦めていたけど、トライして良かった(^o^)

★☆No.1395
1262です。やはり支援が2点足らず不合格でした(><)1237さん、1273さん、結果どうでしたか?


★☆No.1396
合格しましたーーー!!合格通知書も届いており嬉しさ倍増。去年は2点足らず悔しい思いをしましたが、ようやく新しい一歩が踏み出せます。研修がんばります。

★☆No.1397
15回16回試験、医療1点足らずで落ちました。どうも医療分野が苦手です。つぶやきにこられてる合格者の方々にぜひ聞きたいのですが医療分野はどのような勉強法をされましたか?教えて下さい!!

★☆No.1398
3度目の受験で合格!めちゃくちゃ嬉しいです!!

★☆No.1399
合格しました!!私は看護師で合格予想ラインは1点ずつ上回っていましたが発表を見るまでは不安でした…次のstepへ進みます♪

★☆No.1400
支援15、医療15で合格できました!家族の応援、つぶやきにも、励まされ、感謝です。みなさん、ありがとうございました!

★☆No.1401
支援20、医療15で合格しましたッッ♬試験勉強は、家事、仕事、育児に追われ、とても24時間じゃたりなーいッ‼︎ってなりながらも一日も欠かさずにやりました!がんばってよかったー‼︎家族みんなが支えてくれたお陰です❤️(o´∀`o)

★☆No.1402
合格発表通知が来てません。何故でしょうか?郵便局に確認しても来てないそうです。


★☆No.1403
ありがとうございます。ずっとモヤモヤしていましたが、合格出来ました。

★☆No.1404
京都10日20時の時点でハガキ届いてません。皆さんいつ合否通知受けとりましたか

★☆No.1405
埼玉県民です。合格しました。例の一件から何年たったんだろう、やっと合格、素直に嬉しい楽しい。あとは、合格通知早くこい~。

★☆No.1406
不合格通知が書留で届いた…あと1点。もう少し勉強しておけば…また来年頑張ります!

★☆No.1407
医療一点に泣きました。ちょっとモチベーション上がりません。合格率どこまで落ちるのか?来年のことはしばらくしてから考えます。合格されたかたは研修頑張ってください。

★☆No.1408
合格しました。発表を見るのはとてもドキドキでした。なかなか覚悟ができず同僚と一緒に見てハイタッチ、!!仕事帰りには今日は良い日って事で宝くじ買って帰りました。

★☆No.1409
模擬テストでは介護支援は合格点だったのに、本番では1点足りず不合格でした。

★☆No.1410
初受験で支援24医療18で合格できました(^^)職場ではパートで夜勤も出来ない為肩身が狭いですが、パートでもやれば出来るという気持ちで勉強に取り組みました。協力してくれた家族に感謝します!

【つぶやき方法】
つぶやきは、goukakuonline★gmail.comに「無記名」で送信して下さい。 

★印を@に変えてから送信して下さい。
または、●こちらをクリックして下さい。●


ecalbt009_014ecalbt009_013


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ